人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう 西武大津店

ciao !!

8/31西武大津店は、44年の歴史に幕が下り閉店しました。
朝から報道関係者やお客様で賑わい、皆さん写真撮られてました。

子供の頃...中学生くらいかな初めて西武大津店の外観見た時
モダンなマンションみたいで...斬新なデザインにびっくりでした。
お店は、この後壊されてマンションなるようで
菊竹清訓さんが設計された斬新な建物の西武大津店...残して欲しかったです。
もう見れなくなるので...西武大津店を描いてみました。

初めは、シンプルに外観描こうと思ったんですが、思いが強すぎて....私流にアレンジしました 
 
街歩きイラスト in SEIBU OTSU
「ありがとう西武大津店」
ありがとう 西武大津店_b0249310_13050850.jpg
< ちょっと説明 >
左上の恐竜は、ネッシーです。
西武大津店...オープンの時ポスターとかに「琵琶湖にネッシー現れる」みたいなキャッチコピーで、ネッシー使われてた様で

実は、西武大津35周年の時このネッシーをイラストで描く案件の話頂いたんです。
けど...私の力不足でうまく描けずその話は、流れ。。。悔しい思いしました。

今回ネッシーの意味やっと理解できました...遅っ!!
感謝を込めて、イラストにネッシー描いてみました。
右の二人は、お買い物クマちゃんの友達...友情出演です(笑) 両方滋賀をイメージして作りました。
8/31 最後のイルミネーションです。
ありがとう 西武大津店_b0249310_14103602.jpg
最後に...『西武大津店 本当にありがとうございました。 感謝しかないです。』

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blue555green | 2020-09-04 14:12 | 日々の事 | Comments(0)

Illustrator Keiko Aoi 青井ケイコのブログ ☆ Copyright ©️Keiko Aoi. All rights reserved ☆      


by Keiko Aoi