人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアへの船便小包

Ciao !!
今年のお正月に イタリア人の友達アゴスティーノへ小包を義妹が、送ってくれました。
My sister sent for Agostino of my Italian friend the Japanese gift
昨年姪っ子が、イタリア旅行でヴェネツィアでお世話になったお礼のプレゼントなんですが...

奥さんが、日本のおそば好きみたいなんで...おそばとそばボーロを送ってくれたみたいなんです。

しかし、そばつゆ缶が重く航空便が、高額だった為
...リーズナブルな船便を田舎にある郵便局で勧められたらしく....船便??? なんで??
大丈夫かいなぁ 届くんかいなぁ...心配していたら
She sent for him by the boat mail ,,,,I had a very worry about the boat
やっぱり
通常船便1ヶ月でイタリア到着予定が、2月になってもまったく全く届かず。。。

3月になっても届かず(>_<) もう届かないんかなぁとあきらめムードでした。
3/27にイースターのHappy easter メールとお詫びメール アゴスティーノに送りましたら

何と。。。その日に郵便局から 日本からの小包届いてるとメッセージあった様です......
「イースタープレゼントとやね~~~」と喜んでくれてました。
イタリア人のユーモアー 関西人の私...大好き。だから気合うんかな(笑)
The gift arrived at Easter day,,,Agostino was glad '' it's Easter gift''

教訓....海外への船便は、やめましょう!!  Never use the boat mail ....通常航空便なら1週間から10日で到着します。

最近絵を描く事を始めたと言っていましたアゴスティーノ....サンマルコ広場にいる姿描きました
I drew Agostino...he is in Piazza San Marco
イタリアへの船便小包_b0249310_261735.jpg


元サッカー日本代表監督 ザッケローニにちょっと似てます。。。髪型?? 髪の毛のせいかな(笑)
Agostino is like Zac ....

Ciao !! Ciao!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blue555green | 2016-04-24 22:03 | おじさんのイラスト | Comments(0)

Illustrator Keiko Aoi 青井ケイコのブログ ☆ Copyright ©️Keiko Aoi. All rights reserved ☆      


by Keiko Aoi