人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日吉大社へ出かけた日

Ciao !!

先月末に近くの日吉大社へ紅葉を見にちょこっとお出かけしました。

行く途中に 060.gif We will Rock you ~~♪~ ♬ 大きなボリューム が、聞こえてきて

これは、Queen の曲.....ボリュームの方見るとオープンカーにおじさんが、乗ってた037.gif


日吉大社へ出かけた日_b0249310_1729851.jpg


めっちゃ寒そう.....11月末やで おまけに雲ってるし Queen....私も大好きやけど 寒いんちゃうかな 034.gif おじさんごくろうさんです 




日吉大社は、ちょっと行く時期遅かった けど写真撮ったんで載っけときますね 

I went to the Hiyoshitaisha


日吉大社へ出かけた日_b0249310_17312522.jpg




東本宮 The East Honguu  (国宝)


日吉大社へ出かけた日_b0249310_17391581.jpg




日吉大社へ出かけた日_b0249310_1746173.jpg




日吉大社へ出かけた日_b0249310_17512335.jpg




おさるさんが、合間にみんなに愛想振る舞ってくれました~~ (笑)....おさるさんは、神様のお使いで、「魔が、去る。何よりも勝る」として縁起の良いものと言われてるらしい


日吉大社へ出かけた日_b0249310_17552666.jpg





日吉大社には、お猿さんがいる神猿舎があります。そして神馬舎もあります。


日吉大社へ出かけた日_b0249310_18165264.jpg



昔は、馬を奉納されてたようで.....今は、絵馬になったようです。




山王鳥居 ここが、メインだけあるなぁ 紅葉きれいでした 


日吉大社へ出かけた日_b0249310_182166.jpg




日吉大社へ出かけた日_b0249310_183568.jpg





そして、日吉大社と言えば 「鶴喜そば」きつねそば ¥630....ごちそうさま 016.gif


日吉大社へ出かけた日_b0249310_18241723.jpg




ここは、桜の季節もきれいですよ 
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blue555green | 2013-12-02 18:30 | 自然&風景 | Comments(0)

Illustrator Keiko Aoi 青井ケイコのブログ ☆ Copyright ©️Keiko Aoi. All rights reserved ☆      


by Keiko Aoi