Ciao !!

先日、世界ふれあい街歩きで「スペインスペシャル」の再放送していました。
スペインは、とっても広い国なので街によって全然違うようです。
最近ヨーロッパ行きたい病出て来て...スペインいつか又行きたいです~~


スペインスペシャルより「セゴビア」 in Segovia Spain
可愛い写真屋さんのおじいちゃん見つけました。
インスタントカメラで撮影してる、68年の大ベテランのカメラマンです。

b0249310_23190219.jpg


おじいちゃん ブルーのコートおしゃれですね~~


セゴビアといえば 水道橋が、有名です。昔の人すごいですね。


b0249310_23395828.jpg


旅行行けないけど、TVの画像みて楽しみます。
甥っ子中2が、「おばちゃん海外旅行こう...Googleで」と言ってました(笑)
最近のストリートビューほんますごいですね


by blue555green | 2017-06-20 23:53 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

コルドバ  Cordoba

Ciao !!

大好きな旅番組「世界ふれあい街歩き」気になるシーン描いていましたが、
最近それをインスタグラムに「スナップイラスト」としてまとめています。

この以前ブログに投稿しましたこのイラスト ちょっと修正して
ただ..インスタは、四角サイズなんで 両サイドカットしましたが。。。

スペインのコルドバ in Cordoba Spain ...Patio
コルドバと言えば「パティオ」中庭のゼラニウムいっぱい飾って可愛いです。見たいなぁ本物

b0249310_23103880.jpg

ちなみにこれ最初に描いたイラストです。


世界ふれあい街歩きのイラストも又描きます...ぼちぼちとね(笑)お楽しみに
ciao !!


by blue555green | 2017-06-02 23:27 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

スペインスペシャル Spain

Ciao !!

今晩 PM9:00 ~ 大好きな旅番組 BSプレミアム「世界ふれあい街歩き」...『スペインスペシャル』です~~

私...恥ずかしい話ですが、20年前スペイン旅行で盗難に会い満喫できなかったので...今晩のスペインスペシャル楽しみなんです。

バルセロナと言えば...ピカソ&ミロ 今は、メッシかな(笑)
これは、ピカソのお面かぶったおじさんです。Picaso
b0249310_2154557.jpg


お店は、こんな感じです..。スペシャルで見れるかな???

b0249310_2165229.jpg


実は、私ピカソ大好きなんです。左上の「ゲルニカ」は、バルセロナで買いました。

b0249310_218683.jpg


とっても楽しみなんですが、裏番組オリンピックのバレーの日韓戦&男子体操団体が、あるやん
もう...どれ見よう...今晩は、私の大好物のTV番組ばかりです。
by blue555green | 2016-08-06 02:36 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
Ciao !!

久しぶりのおじさんのイラストです。 
スペインのアンダルシア地方の美しい白い村「フリヒリアーナ」Frigiliana Spain

おじさんのセーターも華やかなカラーですが、ロバクンも華やかな飾りいっぱい....喜んでるかな?
坂道の多いこの村では、ロバクンは、大切なお友達です。

b0249310_22292073.jpg



白い壁とブルーの空のコンストラストきれいですね~

b0249310_22391116.jpg



b0249310_22415510.jpg



地中海かな....一度は、白い村行ってみたいです。

b0249310_22502796.jpg

by blue555green | 2015-03-06 22:53 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
Ciao !!

スペインは、街によって全然違いますね。
まだ行ったことないんですが.....コルドバ ゼラニュームとかの鉢植えのお花が、かわいい街ですね。

パティオ(中庭)が、家にあるようで色んな方に見てもらう様にお花育てきれいにされてるようです。

コルドバのおじさん おじさんのお家には、すごく広くお花いっぱいのステキなパティオ(庭)あります。
高いところは、長~~~い棒の水やりのひしゃくみたいなので水やるようです

b0249310_1364388.jpg



b0249310_13311083.jpgこのセクシーな女性も


ステキなパティオを所有されてたんですが、

パティオピンぼけで....


入り口のタイルは、彼女のお手製とか

イスラムから伝わったんかな
タイルの模様キレイです


b0249310_1331048.jpg



歴史地区細い路地の白壁に花が、生えて何とも言えないいい感じですね。

b0249310_13135119.jpg



b0249310_13205576.jpg



TVでは、今イチ....やっぱり本物みたいですね。
by blue555green | 2014-10-05 13:52 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
Ciao !!

先週の世界ふれあい街歩き....スペインのバレンシアでした。

スペインは、一度旅した事あります。けど....恥ずかしながら盗難に遭い....領事館通いしていた苦い思い出が、ありまして....002.gif

だから、知らない事だらけなんでスペインもう一度行きたい国のひとつです。

ここバレンシアもタイルが有名で、至る所にタイルが使われていました。
私、タイル大好きなんです。そう言えば,スペインで買ったタイル数枚どこいったんやろ?? (笑)

こんな風に人々の生活が、タイルに描かれてるタイルも多いようです。

b0249310_0454644.jpg



この方....お仕事でタイルに絵を描いてるようです。

b0249310_047457.jpg


何か老けてしまった...すいません ....髪のせいでしょうか??  040.gif

b0249310_049225.jpg



ところで雨よく降りますね。
昨晩、広島で大災害ありましたね。

災害に遭われました方のお見舞いを心より申し上げます。
by blue555green | 2014-08-21 01:08 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi