タグ:football サッカー ( 22 ) タグの人気記事

ドルトムントDortmund

ciao !!

土曜日 サッカーの親善試合 ドイツのドルトムントVS 浦和レッズの試合がありました。

後半からちょこっと観ました。
結果は、ドルトムント3 - 2レッズ でドルトムントの勝利

香川が、脱臼で大事を取って出ていないのが残念やったなぁ

香川や色んな選手たちが海外でプレーする選手のおかげで 
知らなかったブンデスリーガとか海外リーグが、身近に感じて興味湧きますね。
ただ海外サッカー見ると Jリーグが物足りなさも感じたりもします。
Jリーグにもいい選手いっぱいるのでチャンスあれば、海外へ挑戦してほしいです。


< 似顔絵ドルトムントの選手とレッズの興梠選手と小柳ルミ子さん描きました>

b0249310_21274852.jpg

それにしても、小柳ルミ子さん久しぶりに見ましたが、サッカーめっちゃ詳しい !!
びっくりしました

 P.S. この試合両チームとも一生懸命戦ってましたよ。。。エリカさま(笑)


by blue555green | 2017-07-17 21:42 | Sports | Comments(0)

コンフェデ 2017

ciao !!

スポーツの話題久しぶりに
先日、サッカー コンフェデレーションズカップ 2017決勝「ドイツVSちる」ちょっと見るつもりが。。。最後まで見てしまった。
終わったの朝の5時過ぎてて....今又体内時計狂いました(>_<)

ドイツ優勝強いなぁ。。。チリも勿論強いけど...
ドイツいつもの主力メンバー エジル、ミュラー、ロイスとか外して若手選手で優勝すご過ぎ!!!

日本もっと若手使わなあかんのちゃうの???
W杯は、ハード日程やから体力回復する20代必要やで ハリル監督


私前からドイツのレーヴ監督かっこいいなぁ思ってました...草刈正雄に似てへん(笑)
決勝のチリとドイツ似顔絵 サポーターも入れました(笑) Confederations cup

b0249310_12582095.jpg

ドイツとチリ...ちょっと似顔絵マニアックですね。
最近サッカー選手の髪型 みんな似てるけど...ビダルは、個性的やなぁ


4年前のコンフェデ。。。ザックジャパン残念やったなぁ 忘れたい思い出ですが、4年前のブログです。



by blue555green | 2017-07-04 13:14 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

ちょっと前の試合ですが、サッカーワールドカップアジア予選...オーストラリア戦
1-1のドロー....けどあの試合勝てた試合思うんやけど

ハリル監督大丈夫?? 弱気なん 守りは、良かったけど攻めがない試合やった
守りばかりで香川の良さ出てなく 何で選手交代あんなに遅いん おまけにチグハグな選手交代やったし何で原口の交代が、丸山なん??? 点取れないやん

いつも辛口であんまり好きじゃないセルジオ越後のコメントに初めて同感でした(笑)
ドキドキ...イライラしながら応援してました。

けど...カモメがいっぱい飛んでいて 
ちょっとうっとしいなぁ思う反面 のんびりして緊張感を和らげてくれてました (笑)
メルボルンのスタジアム海近いんかなぁ

サッカースタジアムのカモメ  the soccer stadiums is in Austraria
b0249310_02013460.jpg

アウェー...後は、中東の試合....怖いなぁ 早く若手の選手出てきて欲しいです。




by blue555green | 2016-10-15 02:37 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

スポ−ツ大好きなもんでついブログで熱く語ってしまいます。似顔絵入りで...

今迄描いたサッカー編の似顔絵を再び...あんまり似ていないけど...わかりますか? (笑)

は、ちょっと痩せた守護神 ◯島 
ワールドカップ行きのゴール決めたエース◯田...(手上げてる人...私です)
赤いユニフォーム...4年前ロンドンオリンピックに出た選手2人
b0249310_1511887.jpg


お別れの時....空港でのサプライズ...今でも泣けます 
b0249310_1531127.jpg


これは、先月のブログ...Wシンジ。Twitter & Instgram にも投稿 ご本人見てくれへんかなぁ
b0249310_1553470.jpg


こちら新作...もうひとつ似ていないんですが...アモーレ◯◯ 
b0249310_1562146.jpg


やっぱこれが、一番かなぁ...これ遊びで封筒の裏で練習したらけっこう似てました ◯チャン
b0249310_213416.jpg


少し難しくなります。イケメンアズーリ...イタリア編 元ユベントスの2人 
b0249310_2444745.jpg

by blue555green | 2016-06-06 09:00 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

ブログのぞいて頂いてる方は、ご存知だと思いますが....
私は、スポ−ツ観戦大好きです。特にLiveで見て応援するのが、めっちゃ大好き。
このユニフォームわかります???
b0249310_2402669.jpg

一番左は、世界卓球2016....男子のユニフォーム....(ちょい違うかも)
日本は、男女共に決勝進出 VS 中国  Japan VS Chaina 今日です。。。頑張って!!

女子....もうすごすぎ 伊藤美誠ちゃん ほんまに中学生???? あの落ち着きすごい!!!!

b0249310_2241624.jpg


そして次は...サッカーのドルトムント 香川のチームです。
今 ドイツのブンデスリーグの天王山 ドルトムントVS バイエルン 
香川....先発はずれてる(>_<)  と言うかベンチにもいないって....どう言う事??

結果ドローやったみたい。やっぱ香川必要やって....楽しみにしていたのに

最後は、大好きな柿谷クンが、戻ってきたサッカーJ2のセレッソのユニフォームです。
J1に上がれる様にみんながんばって......By セレ女(笑)

今月は、他にもスポ−ツいっぱいです。
月末にハリルJapan の試合もあるし 香川大丈夫かなぁちょっと心配。

そしてそして大好きな世界フィギュア....羽生クン 宇野クン 真央チャンもいるし楽しみです。
応援しますよ。
スポ−ツは、ほんとワクワク ドキドキが、楽しいですね。

P.S ....サッカー女子 なでしこ....つらい試合になってるけど、何とかモチベーション上げて
後2試合 奇跡を信じてがんばって欲しいです。
by blue555green | 2016-03-07 21:57 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

ちょっと遅れましたが、やっぱスポーツ...ネタ語りたくって(笑)
U-23サッカー日本代表オリンピック出場&優勝おめでとうございます。winner U-23

b0249310_0561154.jpg


右にいるのは、「ジャガーKeiko」(ジャガー横田みたいな名前やけど...)
決勝の日韓戦で決勝決めた浅野選手のジャガーポーズです。。。ほんまええ仕事するなぁ 最高でした。

遠藤キャプテン 信頼できる落ち着き 長谷部の後A代表キャプテンになったりして
頼れるキャプテン...2児のパパやからかなぁ037.gif

b0249310_1016546.jpg


何かZac Japan のアジアカップ優勝した時の結束力を思い出しました~~
イケメンでかわいい選手多いし、気持ちの強い選手多い いいメンバーいいチームになったなぁ


みんないいプレーで気に入ってるんですが、特にMVPの10番 中島選手 いっぱいチームを救ってすごく良かったです。

b0249310_194825.jpg


そして....室屋選手(明治大学生)ピッチで冷静なプレー&キリッとした顔 ええなぁ(笑)
南野君が、ライバルやったとは....今回初めて知りました。

b0249310_1132411.jpg


今回のMVP 私的には、この方「手倉森監督」采配ものすごく良かったです。Tekuramori ...good !!
オリンピック...世界は、強いけど がんばってほしいです。応援しますよ~~

b0249310_1192345.jpg

by blue555green | 2016-02-03 09:30 | Sports | Comments(0)

スポ−ツあれこれ Sports

Ciao !!

ここ数日間で色んなスポ-ツで話題ありましたね

何と言っても1番は、サッカー....香川真司 Shinji Kagawa のドルトムント移籍と言うかアゲインと言うか
香川が、ドイツで花開いたチーム...ドルトムント V.Dortmuntへ復帰しました~~

そして背番号「7」頂きました.....もうホッとしました。ザックも喜んでるかな~~

b0249310_136206.jpg


やっぱり香川は、イエローよく似合う。ドルトムントで香川本来のサッカー思いっきりやってほしいです。 マンUことレッドチームでは、悔しい思い出ばかり....

私もくやしいです。香川見たくBS放送繋いで待てども待てども 香川出場なかって
あげくのはては、ボランチで使われたり....違うやろ!! マンU !! ってもう思わなくていいねんね 045.gif

ミランの本田 Honda  セリエA 初戦でゴール決めて...この方もホッとしました。
柿谷もラッキーなゴール決めて...又喜ぶ顔が、めっちゃカワイイ 053.gif

そして日曜までロシアでやっていました柔道世界選手権 Judou

日本勢9個のメダル....特に男子の団体 相手は、ホームのロシア...だから完全アウェイ 
プーチン大統領も来て、ソチオリンピックを思い出すような「ロシア」「ロシア」コールの応援 

けどそれに負けないで絶対勝ちたい気持ち出てた~~ 逆転で3-2で日本の優勝....「おめでとう!!」
気持ち良かった~~ それまで、審判の不可解な判定あって苦しんだんで嬉しい勝利でした。

男女共にフレッシュなメンバーいたり...日本強くなってきてるんちゃうの!!

今日のおじさん....まだ若いと思うんですが、柔道全日本の井上康生監督 すいません似てないわ(笑)
b0249310_159227.jpg

私...選手時代から大好きなんです。けどホンマ似てへんなぁ....どっかのおやじやんこれでは(笑)


そして....9月 September ...プロ野球も残り30試合位になって
いつの間にか....ジャイアンツ...カープと1ゲーム差!!

秋やのにカープこんな位置にこれマジやばい!! 
by blue555green | 2014-09-02 10:40 | Sports | Comments(0)

マンU ....Manchester United

Ciao !!

今...アメリカでやってるインターナショナル チャンピオンズカップと言う試合ご存知ですか?
サッカーの親善試合の様な試合で 8チーム今回参加していましす。

日本の選手では、香川のマンチェスター ユナイテッド 長友のインテル そして本田のミランも参加しています。ただワールドカップ後なんで強豪国の選手は、お休みしていましたが...

先日の日曜は、BS無料の日やったんで J Sports チャンネルで見れたんで、マンU VS レアルマドリードの試合観ました。Manchester United VS Real Madrid

何がすごいって.... (ミシガンにあるスタジアム)
スタジアムのでかいこと.....サッカー専用でないようで「カレッジフットボール」専用スタジアムみたいでした...アメフトかな?? よくわかりませんが...(笑)

b0249310_1417258.jpg


この日の観客数....何と!! 109,000人 ......ピッチに香川いるんですよ~~ 見えないわね(笑)

b0249310_14162175.jpg


香川も絶妙アシスト決めたし....レアルに勝ちました。
結局....決勝は、リバプールにも勝ってマンUの優勝やったようです。

そしてこの後香川は、マンUに残るのか?? 移籍するのか?? 監督が、決断して行くようです。025.gif

香川のカギを握るのは、この方...ファン ファール監督 ワールドカップでのオランダ代表監督
b0249310_1431589.jpg

さて....どうなるのかのこっても、中途半端な使い方なら香川移籍したほうがいい

私は、香川は、実力持ってる思う。日本代表より今は、マンUの方を頑張ってほしいです~~
フレ~~!! フレ~~!! Shinji Kagawa !!
by blue555green | 2014-08-05 14:43 | Sports | Comments(0)
Ciao!!

ワールドカップ....日本が、予選で敗退して先月がっくりでした。
親善試合に日本が勝ったコスタリカ....ベルギーが、ベスト8だけに.....もしかして日本行けたんでは、

けど....現実は、甘くないですね。時は、進んでとうとう私の大好きなザッケローニは、イタリアへ帰りました。

そのニュース.....泣けた....あっけないお別れなんですね....寂しいなぁ 007.gif

でも....嬉しいサプライズが、空港でザックを待ってましたね。

ご存知の方もおられる思いますが、キャプテン長谷部とウッチーこと内田が、
見送りに空港へ来てた.....泣けるなぁ やっぱザックジャパンは、いいチームやったんやね

b0249310_20115161.jpg


よくウッチーとか長友が、「監督に勝利をプレゼントしたい」と言ってました。

監督とは、人間として絆できてたんですね。泣けるなぁ~~
ザックの人柄をみんな好きだったんやろうなぁ 045.gif

ザックを悪く言う人もおられますが、
私は、日本人みたいなココロを持ってるザックが、監督でよかったと思っています。

4年間 ザッケローニ監督ありがとうございました。Grazie Zac  040.gif
そしてお疲れさまでした。 私は、いつもワクワクしてサッカーを楽しませて頂きました。

4年後きっと日本代表は、この悔しさを喜びにしますよ!! 観てて下さいね。

長谷部のブログにザックのメッセージ載ってました....ほんま泣けるわぁ 007.gif
こちら → 長谷部キャプテンのブログ

ザックジャパンのみなさん.....本当にありがとうございました。

で....イタリアも負けたし急ですが、ドイツと
日本に勝った.....かわいいロドリゲスのいるコロンビア応援しています (笑)
by blue555green | 2014-07-04 01:43 | Sports | Comments(0)

絶対勝つ VS コロンビア

Ciao !!

明日....5時キックオフ VS コロンビア 勿論ワールドカップのお話

ここ迄来たら、迷いなく自分たちの力信じて戦って下さい!!

2-0....いやいや 3-1で 香川 本田 岡チャンのゴールで勝つそしてギリシャも勝つ

他力本願は、しんどいですね~~ 神頼み 047.gif

今回は、私の大好きなテレ朝....松木安太郎さん ゴン事中山 名波コンビ 001.gif049.gif

思いっきり応援するよ~~ 

おじさんのイラスト 松木さん 熱血応援解説が、大好き.....似てないのは、許して(笑)

b0249310_23313885.jpg


スタメン.....1トップ 柿谷選んで~~ 青山もありと思うんやけどね

Nippon !! 日本 !!  がんばれ~ Zac Japan そして その前のイタリアもがんばれ Forza Italia !!

では、おやすみ......神様仏様....ザックジャパンをよろしくお願いします 040.gif
by blue555green | 2014-06-24 23:41 | Sports | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi