タグ:Veneziaヴェネツィア ( 9 ) タグの人気記事

TVでイタリア語

Ciao!!

ここ数年NHKの語学番組のイタリア語で勉強しています。と言いたいところですが....

イタリアの街、風景を楽しみに観てるだけで全然しゃべれないです 002.gif

毎年4月~9月は、ニューバージョンでどこかの街にスポット当てて勉強するんですが

2014年は、北イタリアのヴェネツィア、ボローニャ

楽しみやわ~~ ちょっとは、まじめに勉強できるかな ・・・042.gif

今日のおじさんは、ヴェネツィアのゴンドラ職人のおっちゃん He makes the Gondola in Venezia
b0249310_3194377.jpg

イタリアは、職人さんたくさんおられます。
世界遺産いっぱいのイタリアは、こんなおっちゃん達に守られてるんやね~~ 040.gif

ちなみに2020年東京オリンピックでは、イタリアのボランティアしたいのでその時迄に
イタリア語しゃべれるようにしたいんですが......
by blue555green | 2014-04-19 03:35 | おじさんのイラスト | Comments(2)
Ciao !!

只今、イタリアのヴェネツィアは、カーニバル後半です。There is Carnival in Venezia Italy

b0249310_2144731.jpg


以前にも紹介しました イタリアのお友達 アゴスティーノのアパートを紹介します。
ヴェネツィアへご旅行の旅行者用のレンタルアパートです。3階にあるので安心(英語なら2階)
I introduce about My friend Agostino's Apertment ,there is in 2F

まずアゴスティーノ....サッカー日本代表監督ザッケローニに似てる インテルミラノファンのおもしろいおっちゃんです
Agostino is a funny guy ,he is like Alberto Zaccheroni . He is a fan of Intel Milano .
b0249310_2221232.jpg

TV DVD 本(Book) キッチン(Kichin) お皿(dishes)、油(oil)、お塩(solt)...etcなぜかお醤油も準備しています 034.gif 

b0249310_2275435.jpg


b0249310_2295638.jpg


b0249310_229368.jpg


2ベットにクローゼット シャワー、トイレ...付き 

b0249310_22181088.jpg


何といっても一番の観光スポット サンマルコ広場まで徒歩10分位です。夜も観光できますよ。
There is a convenient place ,we can walk about 10 minute to Piazza San Marco

b0249310_22251038.jpg


もし、このアパート利用したいな~と思われましたらぜひどうぞ 040.gif
但し現地でのアパートの説明ですが、アゴスティーノ英語又は、イタリア語です。
私でわかることは、説明しますので...ご安心くださいね 001.gif宿泊料金時期により異なります

興味おありの方 if you want to use the apertment...
here clic 034.gif
アゴスティーノのアパート Agostino's Apertment

ぜひ...日本の方に宣伝して~~言われ(笑)アパートならゆっくりと旅楽しめてプチイタリア生活楽しめますよ~~ 049.gif 064.gif
by blue555green | 2014-03-01 23:16 | Travel | Comments(0)
Ciao !!

行って来ました~~~ 阪急梅田本店のイタリアフェアへ

マスケラ ミーツ アーティスト.....Maschera  見応えありました....12日までですよ

かわいいの 工芸系の作品 ポップ系 そしてエレガント系 個性強いマスケラ(仮面)あり...


イメージで別れて展示されてました....私の左下のです

b0249310_2123399.jpg




この前の画像ピンぼけの為....もう一度ご紹介 


b0249310_2255100.jpg


売約済み頂きました「ありがとうございます」ちょっと リーズナブル過ぎたかな 013.gif 


こちらは、会場で売られてたヴェネツィアのマスケラ(仮面)....
懐かしいヴェネツィア行きたいなぁ 


b0249310_2331473.jpg



で....こんなんしてヴェネツィア気分体験です....メンズの衣装って私どうなん???

b0249310_33045.jpg



サイズピッタリで.....いやいやさすがにメンズ大きく袖折り込んでます 

久しぶりに「チャオ!!」「グラッエ!!」って使ってイタリア気分....イタリア行きたいなぁ


今日のおじさんのイラスト....2010年イタリアへ20年ぶりに行った年の年賀状 
b0249310_1440234.jpg



来年も阪急...イタリアフェアするのかな?? 来年が、楽しみ~~ 064.gif 003.gif
by blue555green | 2013-11-12 14:20 | Comments(0)
ciao !!

阪急梅田本店でのイタリアフェア 2013 (The Italian fair in Hankyu depertment ) 064.gif

11月6日~12日まで9F 祝祭広場にて アーティスト仮面展開催されますよ~ 024.gif
(The Venezian carnevale mask exhibition )


ヴェネツィアと言えばカーニバルの仮面...117名のアーティストの仮面展示されるので
見応えある思いますよ~~ 楽しみです私も 003.gif

もちろんイタリアが、大好物の私も参加しま~~す。Of course I made the mask


ヴェネツィアから送られてきた仮面です This mask is the Venezian mask

b0249310_1672933.jpg



こんなんになりました I made the mask

b0249310_1693452.jpg


写真何枚か撮ったんですが、ピンぼけで,,,042.gif
( I took a lot of pictures ,but there were almost bad ,,,,002.gif )

何かマジでヴェネツィアの仮面ぽく作ったんですが、みんなこだわらず自由に作ってました

お近くへお越しの時は、どうぞアーティストの仮面をお楽しみ下さい


今日のおじさんイラスト ヴェネツィアと言えばゴンドリエ(ゴンドラの船頭さん)
Gondolier

b0249310_16295262.jpg


描いた後で気づきました...アレ??? 後ろから漕いでたような(笑)許してゴンドリエさん 040.gif
I misstook ,the gondolier rided on back of gondla .....042.gif
by blue555green | 2013-11-05 20:26 | Comments(0)
Ciao !!

来週からの個展準備に追われブログ更新できませんでした 040.gif

The 14th. MOON ギャラリー前の自動販売機ありまして

色んなイラストレーターのイラストが、入ってるんです。

ここのイラストご指名頂きました~~ もうすぐ登場します 037.gif

ただ.....コピーを用意するんですが、何度も何度も サイズ確認してやっとできた~

....37cm ×111cmで仕上げ念のためサイズのメモ見ると....015.gif021.gif005.gif

34cm ×111cm やってん〜〜〜有りえへん.....で上下をカットしてしまい....

使用したイラストこうなるはずが、上下カットのためめっちゃしまりなくなり...042.gif

b0249310_1331971.jpg


ドジでのろまな青井.....ですが (笑) 034.gif 

5/16〜24(19日休廊) The 14th. MOON での 青井ケイコイラスト展  

キャラリーの前の自販機もお楽しみ下さい

ギャラリーでは、喫茶もありましておいしい飲み物もいただけます~ 063.gif
by blue555green | 2013-05-12 02:38 | 作品展 | Comments(0)
Ciao !!

昨日 夜にみぞれになってめっちゃ寒かったですね 
(Yesterday night was very cold )

去年ヴェネツィアの アクア アルタ(高潮)をブログで紹介したんですが 又来てるようで
(There is acqua alta in Venezia now and it is snowing )

水位が140cm~  そこへ雪も降ってるようで流氷のようになってるようです 002.gif

又あくまで私のイメージで友達のアゴスティーノを描きました Agostino...034.gif

b0249310_3303068.jpg


12日まで カーニバルでしたから 世界中からの観光客でにぎわってたはず
(There was a lot of traveler in Venezia because they were enjoying
 the carnival )

寒いだろうなぁ (Meybe it 's a very cold ) 水の都 ヴェネチアの生活は 大変ですほんとに

アゴスティーノのファミリーは 風邪ひいていないかな?? 039.gif
(I am worry about him and his family .....dose they have a cold ?)

早く春来てほしい ヴェネツィアに そして日本にも 
(I wish coming the spring to Venezia and to Japan ,too) comeは .... e 取るんやったっけ(笑)

.....英語は ブログをアゴスティーノ達に見てもらうためで....

英文間違ってるかもデス 040.gif
by blue555green | 2013-02-13 04:31 | Illustration | Comments(0)

ヴェネツィアでの洗濯

Ciao!!

今日もポカポカいいお天気でした

春が近づいてきてますね 日も長くなってきたしね

去年の今頃は イタリア旅行の計画でルンルンの時期でした。 早い1年は 034.gif

ベランダでお洗濯干してると ヴェネツィアでの洗濯思い出すなぁ~

ヴェネチアで 友達のんチャンとアパート滞在を初めて体験しました
I had stayed with Noriko an apertment in Venezia at last April

ヴェネツィアは ご近所の家々が洗濯ロープでつながっててそこへ洗濯物を干します

b0249310_2123833.jpg


ただ洗濯機がなく 手で洗濯物しぼってたんで水が下にしたたり落ち 057.gif 009.gif

下をのぞくと口笛吹きながら 丸太を乾かすおっちゃん....え~~!!! 大工さん??

b0249310_21381915.jpg


怒られる....思って丸太にかからないように洗濯物をずらして 

何もなかったように部屋の中へ 

もう一度 恐る恐る下をのぞくと....丸太にシートがかけてありました(笑)

イタリアンは 大らか 043.gif やっぱ好きやな~~016.gif

b0249310_21534987.jpg


ヴェネチアは 家と家が ほんま混み合ってるね~~ けど 心広~~~い 058.gif 

あ~~~又 行きたくなってきた イタリア 064.gif

ヴェネツィアご興味ある方 タグのヴェネツィアで Venezian life でご覧下さい
by blue555green | 2013-02-02 20:41 | Illustration | Comments(0)
Ciao

11月になり 急に寒くなってきましたね 


この時期 イタリアのヴェネツィアでは アクア アルタの時期なんです


アクア アルタ....高潮です 運河の街ヴェネチアは 初冬から春にかけおこるよう


先月末 海抜140cmになり街は 水浸し状態で サイレンが鳴ってたようです


今回は なかなか水位下がらなかったようです 


ここは 春に行った時 滞在してたアパート周辺

b0249310_18365743.jpg

 
運河に近い路地は 特にひどい状態では ないでしょうか 


通常 2Fより上に住居は 多いんですが お店は 1Fがほとんどだし


友達の Agostino (アゴスティーノ)大丈夫かなぁ???


心配して連絡すると 


大丈夫 ブーツ(qith boots)あるからと ????


長靴で歩くみたい それも股まである長い長靴 魚釣りに履くような 


あくまで 想像イメージの アゴスティーノ(my image of Agostino)

b0249310_18115739.jpg


サンマルコ広場も冠水し この時期の観光は 008.gif


水だけでなく 犬 ネコ 鳩 カモメの汚物 下水....


慣れでしょうか アゴスティーノの 平気なこと 042.gif


通勤 徒歩25分なのに やっぱ イタリア人気質かな


早く平常の生活に戻ることを 願っております 


Take care ......Agostino's family 025.gif
by blue555green | 2012-11-04 18:42 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao!

イタリア旅行 ヴェネツィア


水の都 ヴェネツィア....運河の街なんで 車はなく陸上のバスのようなヴァポレット
 
又はタクシー(モーターボート)で移動できます


ゴンドラ.....まだ 乗ったこと1度もありません 009.gif 

この日は たくさん乗られてました 

b0249310_2564263.jpg



小さな 運河がまたいいんです  私は 好きですね


けど 迷路のような道を歩くのが楽しい 039.gif


window は どのお店もおもしろいし 小さな運河の小道が哀愁があるんです



b0249310_2553468.jpg




b0249310_323334.jpg


   
    かわいい~~ バルコニー 056.gif みんな窓を飾って かわいい~~


b0249310_130122.jpg


    
       
         お店の看板も おしゃれでおもしろい 散策飽きません


b0249310_335561.jpg



b0249310_1422048.jpg


    

        こんな  かわゆい子にも 会えるしね 029.gif
 
b0249310_3112482.jpg



  
   ヴェネツィアと言えば サンマルコ寺院  中のモザイクも圧巻ですよ 005.gif

b0249310_12532325.jpg



        サンマルコ寺院の近く 何か絵になりますね 053.gif 

b0249310_117813.jpg



ドゥカーレ宮殿 Palazzo Ducale 中が見応えありすぎ....広く出たくても出られない迷路みたい

b0249310_0202348.jpg

私とのんチャンは、サンマルコ寺院に近いアパートでプチイタリア生活体験を楽しみました

          
アパート(ツーリスト用)のオーナーは 2年前にヴェネツィアで初めてできた 

イタリアの友達...Agostino(アゴスティーノ) 006.gif
(the apertment orner is my Itarian friend ..)

彼は 私の大好きなサッカー日本代表監督ザッケローニ似のおちゃめなイタリアン 035.gif

b0249310_18385325.jpg



アパートは ラセン階段の3F(イタリアでは 2Fと呼ぶんですが..)

思いスーツケース かついでAgosutinoに上げてもらいました~ Grazie!
(he carried up our hevy baggages to 2F)

b0249310_1552629.jpg


Bed room  ヴェネツィアならでは... 窓の外すぐご近所

b0249310_1564349.jpg


Agostino's Apertmennto は、ここから予約できます


b0249310_1256261.jpg このお店で買い出し

生ハムが おいしいこと

英語 or イタリア語????

カット注文なんで 
STOP!! と言って 

ハムカットしてもらって


お店のおじさん やっと顔見知りになって....又 行きたいです 

何でもそろって gooooood049.gif


      イタリアの洗濯物をひもに干すのも体験

b0249310_13252986.jpg


バルコニーで大好きなガーデニングもでき...CD DVD 本...etc準備されて...快適 

のんチャンが和歌山県と知ると 和歌山行ったことを延々話するおじさん

口癖「VIVA wakayama!!! 」 (和歌山 万歳!! )


サンマルコ寺院にも歩いて7~8分 波の音 潮の香がきもちいい 

教会のコンサート出かけたりかわいいカフェ見つけたり 

何より迷路の道を歩く事が楽しくいい運動でした 037.gif
( we had enjoying times )


  夕食001.gif のんチャンが、おいしい料理作り 私が、洗物担当

b0249310_2114125.jpg



  最終日の朝食......あ~~~~帰りたくない ずっと住みたい イタリアに

b0249310_1144511.jpg


  
Agostinoの家族との食事会も楽しかった (dinner with his family)

ノンちゃんお得意折り鶴教室で盛り上がり。 奥サマは 8年前私の住む大津へ

オペラのコンサートスタッフで 来てたのもビックリ!!


さすが現地の人おすすめピザおいしかったぁ~ 064.gif

b0249310_1453331.jpg



お別れの日に アゴスティーノの奥サマから サプライズプレゼント!!!

illyコーヒーのプレゼントと聞いてたんですが...??? いやに小さく????
(we gave the suprised gift from his wife)

開けると とってもエレガントなべネチアンガラスのネックレス 

私たちのために選んでくれたようです Grazie Sara 

Agostino も ビックリしたようです 

イタリアの方ですが、 何か日本人に近いハートの方でお会いできた事に感謝です 
(we were happy ,we couid have good Itarian friends )072.gif

色々お世話になった Agostino  “Grazie!!

私たちは、 本当に幸せな5日間でした。 チャンスあれば アパートの旅おすすめです

最終日 ヴェネツィアならでは 港から船に乗って空港へ行けるんです 034.gif

Agostino に見送ってもらって...1時間ちょいの船旅で空港までは 徒歩7分でしたぁ

More 番外編 たのしいヴェネツィア
by blue555green | 2012-04-18 04:39 | Travel | Comments(4)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi