タグ:Olympic オリンピック ( 7 ) タグの人気記事

Ciao !!

ちょっと遅れましたが、やっぱスポーツ...ネタ語りたくって(笑)
U-23サッカー日本代表オリンピック出場&優勝おめでとうございます。winner U-23

b0249310_0561154.jpg


右にいるのは、「ジャガーKeiko」(ジャガー横田みたいな名前やけど...)
決勝の日韓戦で決勝決めた浅野選手のジャガーポーズです。。。ほんまええ仕事するなぁ 最高でした。

遠藤キャプテン 信頼できる落ち着き 長谷部の後A代表キャプテンになったりして
頼れるキャプテン...2児のパパやからかなぁ037.gif

b0249310_1016546.jpg


何かZac Japan のアジアカップ優勝した時の結束力を思い出しました~~
イケメンでかわいい選手多いし、気持ちの強い選手多い いいメンバーいいチームになったなぁ


みんないいプレーで気に入ってるんですが、特にMVPの10番 中島選手 いっぱいチームを救ってすごく良かったです。

b0249310_194825.jpg


そして....室屋選手(明治大学生)ピッチで冷静なプレー&キリッとした顔 ええなぁ(笑)
南野君が、ライバルやったとは....今回初めて知りました。

b0249310_1132411.jpg


今回のMVP 私的には、この方「手倉森監督」采配ものすごく良かったです。Tekuramori ...good !!
オリンピック...世界は、強いけど がんばってほしいです。応援しますよ~~

b0249310_1192345.jpg

by blue555green | 2016-02-03 09:30 | Sports | Comments(0)

Mao Fight ....真央ちゃん 

Ciao !!

ソチオリンピック 女子フィギュア...泣けました 
I cried when I saw Mao Asada's Figure skeating in Soch Olympic

真央ちゃん ショートプログラムで最初のトリプルアクセルでこけて、ジャンプ失敗の連続
まさかの16位になり....現地時間23時半過ぎてた....スポ−ツする時間ちゃうやん

真央ちゃんを励まそうとソチオリンピック ウズベキスタン代表のスケーターのミーシャ ジーが、Twitterで
ハッシュタグ#MaoFightを作ってエールを送ってくれて

いつの間にか世界のスケーターが、色んなエールのつぶやきをして真央ちゃんを励まそうとしてくれた 007.gif 040.gif もうたまらなく嬉しかったです


そして....真央ちゃんのフリー.....ドキドキして最初のトリプルアクセルが、決まって泣けて

会場のお客さん達の声援で泣けて.....パーフェクトに滑った瞬間の真央ちゃんのくしゃくしゃの顔して泣いてる姿観て....大泣きしました

b0249310_2010578.jpg



b0249310_20152778.jpg


日本中の人 世界の真央ちゃん応援してる方達も涙流してたんでは、ないでしょうか

そしてKiss and Cry で点数待ってる笑顔の真央ちゃん観たら又泣けた.....

メダルは、取れなかったけど真央ちゃんの笑顔が、何よりうれしいです。
佐藤信夫コーチも目潤んでいたし、コーチの女性もそう...観客で応援してた高橋大輔選手も泣いていた

みんな真央ちゃんと言う人間が、好きなんやね。みんな真央ちゃんの笑顔を待ってたんちゃうかな
We waited for Mao's smile ,her smile is a happy smile....I think so 041.gif

それにしても.....ソトニコアが、優勝するとは.....去年12月日本でのグランプリファイナルで真央ちゃん優勝してるのにリプニツカヤ、ソトニコアに勝ったから...

ソチでのHomeは、強かったなぁ ロシア勢 キムヨナもコストナーもすごかった
そして足の小指に故障かかえてた鈴木アキコちゃん これからのエース村上カナコちゃんお疲れさまでした 040.gif

いつものおじさんのイラストは、真央ちゃんの佐藤信夫コーチ & 先日引退したスケーターの織田信成クン

b0249310_20392365.jpg


佐藤コーチお疲れサマでした 感動しました。織田くんは、関西のTVで真央ちゃんの映像観て大泣きしていました。 織田クンもいい子やな 001.gif

そして23日深夜のエキシビジョン 羽生クン 高橋クン 町田クン そして真央ちゃんも出ます
ゆっくりと楽しんで観させていただきます...

ちなみに 真央ちゃんフリーの前 Twitterのみんなのエール知らなかったみたい....誰か教えてあげてよ 034.gif いやいやそんな雰囲気違ったかな  
by blue555green | 2014-02-21 21:11 | Sports | Comments(0)

Legend レジェンド 葛西

Ciao !!

ソチオリンピック....楽しんでますか? Do you watch at Olympic ?

日本選手も金 銀 銅メダル取り出しましたね 041.gif メダル惜しかった選手 残念な結果の選手 みんなお疲れさまです 040.gif

私は、感動もらっています けど睡眠不足でヘトヘト 014.gif

私は、フィギュアスケート大好きなんでYuzuru Hagyu 羽生クンの金メダル....めちゃくちゃうれしかったです。けど...プルシェンコの棄権は、残念でした。 

羽生クンのショートの曲 Parisenne Walkways「パリの散歩道」イイ曲ですよね 

あの曲流れるとググッと来るんよね。ショートは、パーフェクトでフリーミスあったけどみごとWinner...金メダル 024.gif 049.gif 

高橋クン 町田クンも惜しかったなぁ 

そして....何と言ってもジャンプの葛西選手 
Mens Jump large hill ...Kasai
He is 41 years old

すご過ぎるものすごいパワーをもらって おまけにめっちゃ葛西選手明るいし大ファンになりました
今やミドルネームみたいになって「レジェンド葛西」伝説の男と呼ばれてますね (笑)

今日のおじさんイラスト....まだおじさんでないけどやっぱ葛西選手 Kasai

b0249310_14234682.jpg


b0249310_1426039.jpg41才で挑戦するのもすいのに銀メダル取るなんて......

そして今朝 ジャンプ団体....銅メダルやりました
今回 生で観ていました 感動!!!!

後で聞いたらメンバーで病気と闘っていた人、膝けがしていたり
泣けた~~~007.gif

おめでとうございます。いっぱいパワーいただきました
「ありがとうございました!! めっちゃいいメンバー」


今晩は、男子複合ラージヒル.....サッカー選手のザックJapan長谷部似の ノーマルヒル銀取った渡部選手を中心に期待大ですよ

そして そして......20日早朝とうとう女子フィギュア始まりますね

真央チャン大大ファンの私....目開けて観れるかな~~ 042.gif 

滑走順が、又ロシアの後....けどソトニコア選手の方なんで大丈夫やと...
日本からの日の丸応援団も到着してるし後押ししてくれると思います。

鈴木あっこチャン 村上カナコチャンも頑張ってほしい
みんな力あるから思いきって滑ってください~~~ Nippon Cha Cha Cha !!

後 カーリングもハマってたんで残念やった 惜しかったです。お疲れサマでした。
アト.....言いたいこといっぱいですが、
やはり真央チャン....レジェンド葛西選手パワー送って~~
by blue555green | 2014-02-18 15:14 | Sports | Comments(0)
CIao !!

ソチオリンピック皆さん観ていますか? Do you watch at Sochi Olympic ?

5時間の時差きついですね。メインが、AM2時~

今回ちょっと気になるのが、「ロシア」コール....オリンピックってあんなにアウェイ感ありましたっけ?

だから、昨日のカーリングVSロシア めっちゃ応援したし 034.gif
日本勝てて良かったですね。ここぞっと言うとこに 「ロシア」コール入ってきてて 047.gif

カーリングの解説者 敦賀さん、ものすごくわかり易いんで観てて楽しめるよね 
それにしても 元アスリートの方達おしゃべりうまいなぁ 感心しています。


私 開会式に着てる各国の衣装観るの大好きなんです.....メジャーなデザイナーの衣装やったり

気になった国の衣装 アメリカフランス 描きました ラルフローレンラコステのデザインです
America team & France team
b0249310_156760.jpg

アメリカのニット結構凝ってる作るの大変やったやろうなぁ
フランスは、さすがオシャレ~~中綿入りジャケット 

明日は、大好きなフィギュア男子どうしょう am.2時頃に羽生クン滑るみたい 起きれるかな 014.gif
by blue555green | 2014-02-13 02:16 | Fashion | Comments(0)
Ciao!!

やった!! オリンピック 女子バレーボール 28年ぶりのメダル取りました!!!!!070.gif024.gif

昨晩の 日韓戦燃えました そして 泣けました 007.gif

昨日は 迫田が 大当たり!! 049.gif
b0249310_1727472.jpg
バシバシ!! 決まってた 

特にバックスパイク すばらしかった

世界バレー いつも日本でのホーム試合が多かった

今回ジャニーズの応援ないし(笑)

韓国この前負けてる..... 不安でした


けど 彼女たちは 頼もしかった 強かった


勝った瞬間 みんな泣いて 解説の大林素子サンも泣いていた

迫田は メンバーから外れた石田のユニフォーム下に着ていたとか

又 泣けるなぁ いいチーム 監督 スタッフすべてのみなさん


ありがとう!!!! おめでとう!!! 041.gif 火の鳥 NIPPON 最高 



でその日の朝 男子サッカーの日韓戦ありました

もちろん 応援しました けど2-0で負けました

なんか みんな体が重かった メキシコ戦みたいにミスがめだった


日本のいいとこ消され 研究されていた それを 打ち破る力なかった これが現実 
 

女子バレーは 常に戦術変えて 工夫して行く通りもの方法持ってた 

レスリングの吉田選手も新しいタックルあみ出して戦法持っていた

男子サッカー それがなかった....けどみんなこれをバネに戦ってほしい

簡単に取れないメダル だからみんな戦ってる お疲れさまでした よく走り よく戦った

特に扇原クン 落ち込まないでよくやってた そして かわいいなぁ(笑)

私の友達に 急に日本代表ファンなった人物若干1名います

b0249310_1174737.jpg

麻也と一緒にイラスト描いてと要望あり描きました



A代表の長谷部キャプテン & ウッチー & 長友&川島ファン 037.gif

麻也のこと誰???  言っていたのにいつの間にか麻也の本買ってた 麻也見てほしいなぁ 037.gif

15日は ZACJapan ベネズエラ戦 麻也疲れある思うけど 

9月は イラク戦です がんばってください 期待してます

ただ 数日間は ゆっくり休んでくださいね

麻也....株上がってるよ 016.gif
by blue555green | 2012-08-12 18:09 | Sports | Comments(1)
Ciao!

8月10日のオリンピック AM3時30〜 決戦が目白押し

b0249310_115080.gif女子レスリング55kg 

吉田沙保里選手の決勝 

3連覇かかってる決戦 058.gif

女子バレーボール VS ブラジル戦 

中国戦もすごかったこの勢いでがんばって

サッカーのなでしこ VS アメリカ戦 

決勝戦 金メダル取ってほしい


陸上 男子200m決勝 ご存知ボルト!!!

どれも LIVEで観たい 応援したい


なので 仮眠します(笑)

AM 4時30分起床予定 059.gif

ごめん途中からで なでしこ後半 きっと1点取ってる気する

バレーボール どうなってるか????


けど 11日の男子サッカー 日韓戦が一番楽しみ 燃えるなぁ066.gif 047.gif

めっちゃ楽しみ 応援みなさんヨロシクです


オリンピック 後3日さびしい こんなに観たのはじめてかも

では おやすみ ZZZZZ014.gif 
by blue555green | 2012-08-10 01:14 | Sports | Comments(1)
Ciao!!

オリンピック....昨晩から今朝まで すごかった!!!! 070.gif

20時キックオフの 男子サッカー VS エジプト戦 私は なでしこより男子サッカー楽しみだった

やっぱ 清武クン...パスのタイミング&センスの良さ&精度のよさ

光っていた 永井へのスルーパス最高 006.gif

又永井 めっちゃ速い そして先制点 しかし モモ打撲したみたい 大丈夫かな  002.gif

4試合終わり メンバーの名前が 一致して増々ファンになってきた

でも なんと言ってもザックJAPANの吉田麻也 
b0249310_0102560.jpg

ゴール入れて タカトシに約束してたパフォーマンス披露 

勝利インタビューも楽しい 049.gif キャプテンいい仕事してる 頼りがいのあるお兄さんみたいに思えるなぁ

年変わらないのに 老け顔もあるけど(笑)麻也が入ってチームが締まった

結局3-0で 勝った!!!! それもいい勝ち方で 気持ちいいなぁ 

次は 7日未明 VS メキシコ 親善試合勝ってるけど 気を引き締めて

中2日は 疲労が抜けないだろうなぁ でもここ迄きたら 気力の勝負 ガンバって!!



そして 滋賀県出身 垣岩令佳ちゃんがでた バドミントン女子 ダブルス

出身中学....すぐ近くにあるし 私が以前行ってたバトミントンクラブに お父さんに付いて来てた それが今や

ナショナルチームにいて 銀メダリスト めっちゃうれしいです 024.gif 銀メダル おめでとう!!!!

バドミントンは 体力いるスポーツ かなりきつかったと思う

よくやった 笑顔のパワーを教えてもらった 感動をありがとう


そして ボルトの予選始まっていた  

今朝の 競泳 4×100m リレー 男子銀メダル 女子銅メダル

おめでとう!!!!  コメントが また感動 泣ける オリンピック後1週間 終わらないで 034.gif

b0249310_1556477.gif今夜は 体操種目別 ゆか 内村クン

体操は 観るの勇気いる ドキドキで 観られない 

けど 一番期待してる がんばって


そして 100m 男子決勝  今晩も眠れない

ほんまヨーロッパ開催は 時差がきつい 

睡眠不足けどたまらなく楽しいオリンピック
by blue555green | 2012-08-06 09:14 | Sports | Comments(1)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi