フィレンツェ Firenze

Ciao !!

旅チャンネル イタリアの旅 フィレンツェ編 Firenze
デザイナー&オーナーの帽子屋さん 
b0249310_22392473.jpg

イタリアで感じたんですが、おじさん達もさりげに帽子かぶってるんです。
これが、カッコいい.。帽子屋さんも色々あります。


b0249310_22390875.jpg


b0249310_22385273.jpg


イタリア語イラスト
今日は、『B 』[ borsa ] ボルサ バッグ👜英語なら bag でしょうか。
イタリア語複数だと変形するし 中々難しいです。

b0249310_22372779.jpg

by blue555green | 2017-01-24 23:18 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

 ミラノ Milano

Ciao !!

先日、TVでイタリアの旅番組見ていましたら めっちゃイタリアへ行きたくなりました。

初日は、ミラノ Milanoやっぱおしゃれな街
写真は、番組で紹介されてたダンディーなおじさんおすすめのコーディネートです。
イラストで描いてみました。ダブルのジャケットおしゃれですね。

b0249310_082343.jpg


ミラノのドウモ....初めて見た時感動でした。Duomo

b0249310_0181380.jpg


b0249310_0333662.jpg


てな訳で....イタリア語の単語の勉強をかねて....
イタリア語のABC...イラストブログスタートしました。

初日は、『A』[arancia] みかん orenge

b0249310_0231654.jpg


「イタリアのイラスト描くお仕事...今年は、ゲットしたいです。」
今年は、目標口に出して言って行こうと思います。
by blue555green | 2017-01-22 00:45 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

EURO 2016

Ciao !!

決勝リーグ イタリア vs スペイン 正直期待してなかったんですが、イタリア 2-0で勝ちました
Italia VS Spain ...winner was Italia
4年前 イタリアの21番ピルロのファンになりましたが 今年は、フランス代表 7番 イケメン グリーズマンのにわかファンになりました016.gif

I like Griezmann of Frence team
b0249310_23165941.jpg
カッコイイなぁ〜
けど...やっぱり一番は、イタリアチームを応援して 次にフランス応援してます。

3日の早朝 イタリア vs ドイツ
テレ朝で放送あるので 楽しみ 079.gif Italia VS Germany at next game
Forza Italia !!
by blue555green | 2016-06-28 22:53 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

サッカー『ユーロ2016』決勝リーグ始まります...EURO 2016 football

私は、イタリアとフランス応援しているんですが....何で???
決勝リーグ イタリア VS スペイン 何でスペイン2位通過なん!! 右ブロック強豪国ばかりやん

無理こじつけユーロ決勝に出てる国描くシリーズ 最初は、「イタリア」Sicily Italia 
シチリア カルタジーロネ 流行なん???
イタリア人こんなヒゲはやしてる男の人何で多いのかな...ドロボウのヒゲみたいやけど
b0249310_0581567.jpg


ジェラードをパンにはそむシチリアの伝統的デザート『ブリオッシュ コン ジェラード』
b0249310_1121010.jpg


おいしそうですね。食べてみたいです。

ユーロ 決勝リーグ イタリア TV地上波今のとこないです。ベスト4位に残らないと...見れないのかな
『Forza Italia !! 』 
by blue555green | 2016-06-25 01:24 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

イタリアへの船便小包

Ciao !!
今年のお正月に イタリア人の友達アゴスティーノへ小包を義妹が、送ってくれました。
My sister sent for Agostino of my Italian friend the Japanese gift
昨年姪っ子が、イタリア旅行でヴェネツィアでお世話になったお礼のプレゼントなんですが...

奥さんが、日本のおそば好きみたいなんで...おそばとそばボーロを送ってくれたみたいなんです。

しかし、そばつゆ缶が重く航空便が、高額だった為
...リーズナブルな船便を田舎にある郵便局で勧められたらしく....船便??? なんで??
大丈夫かいなぁ 届くんかいなぁ...心配していたら
She sent for him by the boat mail ,,,,I had a very worry about the boat
やっぱり
通常船便1ヶ月でイタリア到着予定が、2月になってもまったく全く届かず。。。

3月になっても届かず(>_<) もう届かないんかなぁとあきらめムードでした。
3/27にイースターのHappy easter メールとお詫びメール アゴスティーノに送りましたら

何と。。。その日に郵便局から 日本からの小包届いてるとメッセージあった様です......
「イースタープレゼントとやね~~~」と喜んでくれてました。
イタリア人のユーモアー 関西人の私...大好き。だから気合うんかな(笑)
The gift arrived at Easter day,,,Agostino was glad '' it's Easter gift''

教訓....海外への船便は、やめましょう!!  Never use the boat mail ....通常航空便なら1週間から10日で到着します。

最近絵を描く事を始めたと言っていましたアゴスティーノ....サンマルコ広場にいる姿描きました
I drew Agostino...he is in Piazza San Marco
b0249310_261735.jpg


元サッカー日本代表監督 ザッケローニにちょっと似てます。。。髪型?? 髪の毛のせいかな(笑)
Agostino is like Zac ....

Ciao !! Ciao!!

by blue555green | 2016-04-24 22:03 | おじさんのイラスト | Comments(0)
Ciao !!

8月ブログ長い夏休みを頂いていまして、気がついたらもう9月 (>_<) 「早っ!!」

先月大好きな番組「世界ふれあい街歩き」イタリアスペシャル放送していました。
この番組旅してる気分になるので大好き....やっぱイタリアいいわぁ ワクワクでした。

番組でルッカと言う街で私好みのおじさん達見つけました。in Lucca Italy
彼らは、通る女性見ながらみんなでワイワイ言って楽しんでるみたいです。....笑
b0249310_11184762.jpg


イタリアでおじさん達が、4~5人話してる姿よく見かけました。
これがみんな楽しそうなんです。

私が、おじさんのイラスト描き出したのは、まさにイタリアのおじさんの楽しい姿です。

イタリア....又行けるかなぁ 行きたくなってきました。
Ciao !!
by blue555green | 2015-09-03 11:34 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

ピザ屋さん Pizzeria

Ciao !!

イタリアのナポリの宅配ピザ屋サン 064.gif....
かわいいニット帽が、おしゃれやね。in Napori

b0249310_2344169.jpg



イタリアの古い建物には、エレベーターついていないから階段を駆け上がってお届け大変やね
熱々をお届け...走って階段上がるんやろうね。「ひっくり返さない様にね~~」

イタリアへおいしいピザ食べに行きたい~~~ (笑) Vorrei manbiare una pizza .
by blue555green | 2015-03-23 00:04 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
Ciao !!

先日、おなじみNHK BSプレミアム「世界ふれあい街歩き」で大好きな街シエナを再々放送してた。
何度観ても飽きないですね...訪れた街は、懐かしく風景を思い出していました。

私のおじさんのイラストの原点は、シエナで見たおじさん達です。
ほんまに広場や路地でおしゃべりしてるおじさん多かったです。

イラストは、4年前行ったシエナの写真を元に描きました。
The illustration is Siena ,when I have gone to Siena at 4 years ago....


b0249310_185205.jpg


シエナの歴史地区...何なんかな誰に聞いても もう一度行きたいと言います。

シエナのみんなが、集まるカンポ広場...これ私 デジカメを旅2日目に落とし壊れたんで携帯で撮りましたんで...画像悪い (>_<) Cappella di Piazza

b0249310_19105754.jpg


こちらは、TVより....カンポ広場は、寝転んだり ワンちゃんと走ったりみんなリラックスしています。
b0249310_19112555.jpg


こんな緩やかな坂とカーブしてる路地...歴史地区住んでみたいです。

b0249310_1991117.jpg


テレビで知ったんですが...シエナは、地区 ( Contrada )に分かれていて、地区ごとに毎週集まるみたいで...多い時は、150人位集まるとか....だからおじちゃんら仲良しでおしゃべりしてたんかな...

b0249310_19194780.jpg


これは、サイ地区とイモムシ地区....こんなの知りませんでした。もう一度行かなくてわ~~(笑)

b0249310_1933512.jpg


ところで...「世界ふれあい街歩き」2015年1月3日スペシャルあるようで...只今視聴者のスペシャルを募集の番宣 NHK BSプレミアムで流れています。

そこに....夏のスペシャルで紹介して頂きました私のおひげのおじさん番宣に登場しています。
イラストは、こちらからご覧頂けます。→ おひげのおじさん 

シエナの再再再々...放送 来週水曜日23時45分から又あるんです。又見てしまいそう(笑)
by blue555green | 2014-11-27 20:05 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
CIao !!

昨晩のTV「世界ふれあい街歩き」北イタリアのヴェローナでした。
2年前イタリア旅行でヴェネツィア滞在中に日帰りで行きました時の写真をご覧下さい。

ただ....その日の夜、アゴスティーノ(イタリア人の友達)家族との食事の約束あり、慌ただしいヴェローナ滞在であんまり覚えてないんですよね。(笑)

ここが、城壁で旧市街へ入ります.....ちなみに駅からここまで30分位歩きました。
これ....帰りに撮った写真....だから旧市街から出る方向の城壁です。

b0249310_2120214.jpg


かわいいカラーのレストランが、並び....ヴェネツィアから来たんでめっちゃ広~~~く感じました。

b0249310_21315657.jpg



2000年前からある「円形劇場」今でもオペラとか色々使われているようです。

b0249310_2133254.jpg


b0249310_21352287.jpg


愛の街ヴェローナと言えば....シェークスピアの「ロミオとジュリエット」Romeo & Juliet
Casa di Giulietta

左が、ジュリエットの立っていたバルコニー みんなここで「おおロミオ~~」やってます。
右が、ジュリエット....右胸に触れると幸せな結婚ができる。とか永遠の愛が続く。言われてみんな触っています。....ただ私...よく知らず左胸触ってた(笑)って言うてられへん 008.gif

b0249310_23572183.jpg


これは、私行っていなくTVで観ました写真です。レストランなんですよ。Here is a restaurant

b0249310_0332167.jpg



今日のおじさんは、2年前にヴェローナで出会ったおっさん達....皆さん注意して下さい!!

b0249310_016387.jpg


急に私達のとこ来て写真撮るように言われたんで、観光のサービスかと写真撮ったら
「お金払え~~」と急に強面に急変しておどしてきたおっさんです....

勿論...そんなん1銭もいやいや1ユーロも払うかいな...関西人なめたらあかんで!!
けどキショイおっさんやった...私の好きなイタリアン顔してへんかった...

ヴェローナでは、こんな姿の連中に気をつけて下さいね!!

ところで....「世界の車窓」只今...北イタリアです。列車の旅いいですね~~
by blue555green | 2014-11-07 00:42 | Travel | Comments(0)

オストゥーニ Ostuni Italy

Ciao !

秋風が、とっても気持ちいい季節になってきましたね....いい時期やなぁ now is a good season

ところで...ヨーロッパの白い街と言うと ギリシャのミコノス島、スペインのミハスとか有名ですが

イタリアにもあるようです....街の決まりで常に壁とかを白く塗って景観を守るようです

昨日今日のおじさんのイラスト描いたんですが、スキャナー又調子悪く昨晩あきらめ....先程もう一度
トライしたら...できました (笑)


今日のおじさん....イタリアの白い街 オストゥーニのおじさん in Ostuni Italy 

b0249310_23253555.jpg


これが、その街....オレンジの車が アクセントでいい感じやね


b0249310_12175428.jpg



夕方になって来ると.....ピンクに染まって


b0249310_12185151.jpg



久しぶりの 。。。『世界ふれあい街歩き』ミニバージョン「ちょこっと街歩き」より
by blue555green | 2014-09-15 12:21 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi