タグ:野菜&フルーツ ( 25 ) タグの人気記事

zucca

ciao !!

イタリア語のアルファベット...XとYもないので ラスト「 Z 」

イタリア語イラスト『 Z 』zucca かぼちゃ pumpkin

b0249310_00453042.jpg

ZUCCa...洋服のブランドにありますね。
ZUCCaの最初のデザイナー小野塚秋良さん...DCブランド全盛期にメンズブランド「オッズオン」のデザイナーでした。
その頃、小野塚さんの大ファンで 京都でセミナーされた時に参加して名刺交換させもらいました。
とにかく かっこいい笑顔の素敵な方やったなぁ~

その後、小野塚さんのイラストのミニbookをプレゼントとして送って頂き感激でした。


これが、その本です。その頃イッセイミヤケの会社におられたと思います。
可愛い本ですよね。小野塚さんらしいラフなイラストいいですね。


b0249310_01140679.jpg


これ実は、先日大掃除して机の引き出しから出てきました (笑)
こんな絵本もいいですね。。。これも何かのご縁かな イタリア版で作ってみたいなぁ

by blue555green | 2017-06-08 01:37 | コラージュイラスト | Comments(0)

ぶどう色

Ciao !!

今使ってるスキャナー 色の発色悪く微調整にとっても時間かかって苦労しています。
次は、A3のスキャナー欲しいんですが。。。ちょっと高くってまだ買えずA4でやりくりしてる状態
特にピンク系の色悪く、私結構ピンク使うんで...やっぱ買い替えなあかんなぁ(>_<)

今回のイタリア語の「ぶどう色」上手く出ず困りました...
おまけにinstagramにも投稿するので、画像大きい方がきれいなんですよね。
だからスキャナーでなく今回も写真にしました。 
様々なSNS 相変わらず色々と時間かかってしまいます 105.png まだ新しいパソコンにもなれなくって。。。

イタリア語イラスト italiano『 U 』Uva ぶどう grapes

b0249310_00133213.jpg

私的にやっぱり楽しいイラスト好きなんで...
おじさん付又描きました(笑)やっぱり落ち着きます (笑)



by blue555green | 2017-05-12 00:26 | コラージュイラスト | Comments(0)

トマト Pomodoro

Ciao !!

暖かくなってきました。
若い頃は、一番好きな季節「夏」でしたが、今はこの時期一番好きです。I like this season
新緑の綺麗なこと 黄緑色は、癒し&パワーもらえる大好きな色です。
こんな時期のイタリア...トスカーナ行きたいです。I want to go to toscana

今日のイタリア語イラスト『 P 』イタリアといえば...
Italiano illustration 『 Pomodoro 』トマト Tomato 
b0249310_17310973.jpg

子供の頃からトマト大好きです。I like a tomato ,it's very delicious !!
多分田舎育ちで畑で作ってたんで、美味しいトマト食べていたからやと思います。
イタリアのトマトほんまに美味しかったです。スーパーで買ってパクパク食べてました。

おまけにトマトの種類いっぱいありました。
( これボローニャの八百屋さんのトマト in Bologna )

b0249310_17432866.jpg

第二の故郷イタリア....行きたい...I want to go to Italy
Vorrei andare a Italia ....
これイタリア語『a』いるんかな??? まだこんなレベルですイタリア語 (>_<)

by blue555green | 2017-04-22 17:58 | コラージュイラスト | Comments(0)

寒くなって来た

by blue555green | 2015-10-10 01:49 | Illustration | Comments(0)

トマト Tomato

Ciao !!

夏野菜シリーズ トマト 
私は、トマト常温と言うか獲りたてを塩かけて 丸かぶりして食べるのが、大好きです。

田舎育ちで畑にトマトを作っていたんで 穫れたてのおいしいトマトを食べていたから
大好きになったンだと思います。

だからスーパーで買ったトマトの味けなく元気ないトマトびっくりしました。
だからどうしても売ってるトマト食べる気しないんです。

けど....イタリアのスーパーで買ったトマトは、さすがめっちゃおいしかったです。
あ~~もっとイタリア近かったらなぁ。。。

トマトの風船  Tomato's Balloon
b0249310_114047.jpg

by blue555green | 2015-08-06 01:02 | Illustration | Comments(0)

ゴーヤ

Ciao !!

8月...毎日暑いですね。At August ,everyday is too hot in Japan.

夏の野菜と言えば 最近メジャーなのが、「ゴーヤ」

以前は、ゴーヤと言えば沖縄と思っていたけど 
今は、ご家庭のお庭やプランターで作られてる方多い とても身近な野菜になりましたね。

私も大好きなゴーヤ....描いてみました「ゴーヤで足ツボマッサージ」
b0249310_228312.jpg


ゴーヤの簡単おすすめ料理....ひとつ紹介
ゴーヤをスライスして片栗粉まぶして揚げるだけで、後で塩をパラパラと。 
子供にも好評ですよ‼️ ぜひ試してみて下さいね〜

b0249310_22394567.jpg

by blue555green | 2015-08-01 22:52 | Illustration | Comments(2)

豆の車 Bean car

Ciao !!

最近お気に入りの豆...モロッコ豆。 ご存知ですか?
エンドウ豆の2倍位のサイズでやわらかくおいしい豆です。

そんなモロッコ豆で久しぶりに車シリーズを描きました
Bean car
b0249310_19313443.jpg
実物は、こんな豆ですよ。湯がくだけでおいしいです。一度お召し上がり下さい~~
b0249310_19494115.jpg

by blue555green | 2015-07-29 20:04 | Illustration | Comments(0)

パイナップル島 

Ciao !!

パイナップルを見てると何か無人島をイメージしてしまう。

以前 スキューバーダイビングやってた頃
夏は、日本海にある冠島へ行っていました。

そこは、たくさんの鳥が住んでいるもすごくきれいな無人島....そんな思い出をイラストにしました。

パイナップル島 Pineapple island

b0249310_2354476.jpg


ただ....私は、冠島へのダイビング嫌いでした。
日本海ダイビングボートいつも波が、荒れて船酔いして気分めっちゃ悪くなるんです...(笑)

けれど...海の中は、神秘的できれいですよ
by blue555green | 2015-07-25 00:04 | Illustration | Comments(0)

ドイツの市場

Ciao !!

外国の市場が、大好きで野菜やお肉、魚、香辛料などのお店見てるだけでワクワクしてきます。

ドイツのウェルツブルグのマルクト広場でやってる市場で働く大根農家の女性です。
彼女曰く...大根料理でビール飲むのが、おすすめとか....さすが、ドイツ

b0249310_015059.jpg


市場は、こんな感じです。

b0249310_0362814.jpg


b0249310_0374771.jpg


おいしそうな 白アスパラも立てて売ってるのが、ユニークやなぁ

b0249310_0371146.jpg


あ~~~恋しいなぁ イタリア 
来月...大好きな「世界ふれあい街歩き」イタリアスペシャルある様です。。。
楽しみやなぁ いつなんかなぁ....どの街なんかなぁ。。。🇮🇹
by blue555green | 2015-07-22 00:40 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

The vegetable boat

Ciao !!

急に毎日30℃越えの毎日...暑いですね。

野菜シリーズのイラスト描きました。。。「夏野菜のボート」facebook のカバーイラストです。

b0249310_23272893.jpg


ナス パプリカ オクラのボートです 
あ~~海行きたい....けど お腹のお肉が、行かせてくれません (笑)
by blue555green | 2015-07-15 23:33 | Illustration | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi