Ciao!!

寒くなってきましたね。昨日思わず「ネックウォーマー」しました~~やっぱ暖かいです。

ところで.....アウトドアでよく見る迷彩柄ですが、いつの間にか「カモフラージュ柄」
縮めて「カモフラ柄」って最近呼ぶみたいね。皆さんご存知?? 何でなん (笑)

b0249310_1611026.jpg


ついでに アウトドアのウエアのポケット上の方に付いてるのなぜか?? ご存知..??
これは、ザック(ザッケローニでなく 037.gif リュック)を背負ったままポケット使うからみたいですよ。

上のイラスト...ノースフェイスのカモフラ柄ウエアは、友達の近藤さん(左の女性)ので、
私もカーキー色の持ってまして、先日近藤サン達5人で「大文字山」登りました。

残念ながら、紅葉これからと言う時期でした。
天気良かったです、めっちゃ暑く...汗だらだらでドリンク飲みながら登ってました。

写真、今イチ空すっきりしないのでもやかかってますね。

b0249310_16222692.jpg


右の山に小さく見えるのが、五山の送り火の「法」の字です。

b0249310_16244077.jpg


b0249310_16273862.jpg


b0249310_16283957.jpg



これは、銀閣寺へ下るところです。このころは、私...膝が、ガクガクして痛くなってきていました。
みんな元気やこと

b0249310_16304095.jpg


最後疎水へ出て来て、南禅寺に到着。5時間位のコースで久しぶりの運動...気持ち良かったです。

b0249310_16403464.jpg


今週位からもみじいい色かな...大文字大勢の人でしょうね。
大文字早すぎたんで紅葉...近所に落ち葉きれいやったんで写真撮りました。(笑)

b0249310_1645366.jpg


ちなみに...フクロウは、拾った石に着色しています。

2年前初めて登った大文字.....ここをclic 大文字山 でご覧頂けます。
by blue555green | 2014-11-14 17:04 | 自然&風景 | Comments(0)

日吉大社へ出かけた日

Ciao !!

先月末に近くの日吉大社へ紅葉を見にちょこっとお出かけしました。

行く途中に 060.gif We will Rock you ~~♪~ ? 大きなボリューム が、聞こえてきて

これは、Queen の曲.....ボリュームの方見るとオープンカーにおじさんが、乗ってた037.gif


b0249310_1729851.jpg


めっちゃ寒そう.....11月末やで おまけに雲ってるし Queen....私も大好きやけど 寒いんちゃうかな 034.gif おじさんごくろうさんです 




日吉大社は、ちょっと行く時期遅かった けど写真撮ったんで載っけときますね 

I went to the Hiyoshitaisha


b0249310_17312522.jpg




東本宮 The East Honguu  (国宝)


b0249310_17391581.jpg




b0249310_1746173.jpg




b0249310_17512335.jpg




おさるさんが、合間にみんなに愛想振る舞ってくれました~~ (笑)....おさるさんは、神様のお使いで、「魔が、去る。何よりも勝る」として縁起の良いものと言われてるらしい


b0249310_17552666.jpg





日吉大社には、お猿さんがいる神猿舎があります。そして神馬舎もあります。


b0249310_18165264.jpg



昔は、馬を奉納されてたようで.....今は、絵馬になったようです。




山王鳥居 ここが、メインだけあるなぁ 紅葉きれいでした 


b0249310_182166.jpg




b0249310_183568.jpg





そして、日吉大社と言えば 「鶴喜そば」きつねそば ¥630....ごちそうさま 016.gif


b0249310_18241723.jpg




ここは、桜の季節もきれいですよ 
 
by blue555green | 2013-12-02 18:30 | 自然&風景 | Comments(0)

ちょっと前の 東福寺

Ciao !!


あ~~寒い~~ 021.gif もう冬です なんですが....


1週間前 やっと行った紅葉の京都 大好きな東福寺


11月末だったから空いてるかなぁ~~と思いきや 観光客やっぱ多かった 005.gif


ここの紅葉が 絶品な通天橋 Tsutenkyo-Brige.....枯れはじめてました 046.gif

b0249310_0324066.jpg


デジカメ操作したんで 実際より鮮やかな 色になってしまい (笑) 

 
普門院庭園 この時期  もみじのじゅうたんが きれいでした  

b0249310_046524.jpg


b0249310_1473443.jpg


b0249310_0475041.jpg



b0249310_1165025.jpg



天気は 曇り 拝観時間ぎりぎりに入りました 


私の腕で ベストショットには 太陽が恋しい~~~ 034.gif 058.gif




〈 番外編 〉  私 ここの紅葉大好き どこか わかるかなぁ037.gif


b0249310_1181280.jpg

by blue555green | 2012-12-08 00:26 | 自然&風景 | Comments(1)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi