えいごかるた

Ciao !!

ずっとブログでA~Zをイラストで描こうと思ってたんですが
そんなイラストのお仕事をさせて頂きました。

NHK Eテレ「えいごであそぼ」から『えいごかるた』11/8に発売されました。
取り札のA~Zのイラスト描かせて頂きました。A~Z English card


b0249310_00153660.jpg


読み札の英語CD付きです。私も発音これで勉強しよう思います。

b0249310_045534.jpg



b0249310_046221.jpg



一番好きなイラスト「Airplain」飛行機です。カラフルな飛行機で何か好きです。
b0249310_0494977.jpg

お子様へのクリスマスプレゼントに お正月に皆さんでお楽しみ下さい~~
Have a enjoyble time with your family by the card game


by blue555green | 2016-11-23 01:13 | work | Comments(0)
Ciao!!

先日までイギリスで行なわれてましたテニスのメジャー大会ウィンブルドン
錦織クン 棄権残念でした…
子供の頃からずっと気になってました...中学生のボールボーイ&ガール

Ball boy & girl ラルフローレンのウエアかっこいいなぁ...their wear is Ralphiauren
b0249310_23435887.jpg

そして、観客セレブな方達たくさんおられて 往年のテニスプレーヤー
ボルグ 、エバード 、ベッカー...etc

そして...準優勝のラオニッチのコーチ
何とマッケンローでした 30年ぶりにマッケンロー見られて感動

現在と30年前の現役プレーヤーだった頃のマッケンロー...Johon McEnroe
b0249310_23425271.jpg

コーチなのに決勝 TVコメンテーターで出演...???



by blue555green | 2016-07-14 23:59 | Sports | Comments(0)

繊研新聞の広告

Ciao!!

最近 暑くなってきましたね。
Every day is too hot

涼しいイラストを
昨年制作の中学生制服ポスターの新聞広告版 今年も掲載されます。繊研新聞 5/30
b0249310_01114587.jpg

ポスターは、こちらをごらん下さい→制服ポスター

繊研新聞と言えば テキスタイルデザインの仕事していた頃 取ってました。
情報仕入れる為にスクラップしたり。。。当時は、アナログです。こんなネットの時代になると正直思ってなかったです。


by blue555green | 2016-05-25 01:32 | work | Comments(0)
Ciao !!

2月14日は、バレンタインデー お店にかわいいチョコレートいっぱい並んでいますね。
皆さん もう買いましたか?

そんな2月 かわいいイラスト描かせて頂きました。

フレーベル館のキンダーブック「がくしゅうおおぞら」
ずっとキンダーブックのお仕事やってみたかったので、お話し頂き嬉しかったです。

b0249310_17165520.jpg


『チョコレートをかおう』のぺ−ジ 遊んでもらう サイフと10円も描きました。

b0249310_165381.jpg


b0249310_16534529.jpg


b0249310_17152141.jpg

by blue555green | 2016-02-12 17:24 | work | Comments(0)
Ciao !!

今年の5月は、暑いですね。おじさん達クールビズの季節ですね。

中学生の制服ポスター2015(児島株式会社)夏バージョン

楽しい夏のイメージで描きました。Have a enjoyble time in the school

b0249310_2211098.jpg

by blue555green | 2015-05-07 22:03 | work | Comments(0)

キャベツのお布団

Ciao!!

暖かくなって来ましたね〜〜 この時期が、冷暖房のいらないこの時期....気持ちいいなぁ今の時期
日中も過ごしやすいし、夜もよく眠れます。

そして春キャベツ...柔らかくっておいしいですね。

でも....いつの間にかもうすぐ ゴールデンウィークって早すぎませんか??

イラストは、個展...おいしい旅展より 「キャベツのお布団」

b0249310_19131237.jpg

by blue555green | 2015-04-23 19:32 | Illustration | Comments(0)
Ciao !!

Macバージョンアップしたんですが、ネットに不具合あり繋なぎ方わからず
フリーダイヤルから電話して教えてもらって何とか繋がりました。

何せ「アップル」「NTT」「Yahoo」とたらい回しになり「NTT」そして又「アップル」
日曜日は、めっちゃ混んでるんで電話待ちに疲れました。

けど....やっぱりアップルは、順番待ちの保留の音楽 060.gif...おしゃれなレゲイ風な曲
タイトルわかりませんが(笑)やっぱしゃれてるなぁ~~

3時間近くかけてネット繋がりました。「 教訓...問い合わせ電話は、日曜やめとこう~ 」

Macバージョンアップ後の初ブログ....イラスト「豆の木の家」

b0249310_17544128.jpg

by blue555green | 2015-04-19 17:59 | Illustration | Comments(0)
Ciao !!

新入学生の皆さん...「入学おめでとうございます」
新しい出会い...楽しみもありドキドキ ワクワクですね~~

児島株式会社の制服ポスター2015 ワクワクしてる中学生を描かせて頂きました。
これは、春バージョンです。 初夏になりましたら...夏バージョンもお楽しみに~~

b0249310_1436418.jpg

by blue555green | 2015-04-07 14:40 | work | Comments(0)

寒い夜の熱い闘い

Ciao !!

寒いですね。。。

けど....全日本フィギュアスケートは、熱かった。。。特に男子

優勝...羽生クン...最初4回転転けてハラハラしましたが、貫禄のスケート。
羽生クン衣装もよく似合ってやっぱキレイ

2位...17才宇野昌磨クン すごい子出て来た~~ 又かわいい(笑)
一昨年前ちびっ子の男の子ですごい子が、全日本に出てた...あれ宇野クンやったんやろうか??

3位...小塚クン すごかった小塚クンの意地観ました。

フィギュアで暖かくなりました....

寒い夜と言えば「マッチ売りの少女」....以前に描いたイラストです。

b0249310_23335757.jpg


暖かくして下さいね。。。「おやすみなさい」
by blue555green | 2014-12-27 23:41 | work | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi