GWスタート

Ciao !!

GW始まっていますが、あんまり生活変わらずです (笑)

この時期海外高くて手が出ません...けどいつかこの時期のイタリア行ってみたいです。
最近 チェコのプラハにも憧れています。
綺麗ですねプラハ ビール&肉が、美味しいみたいです。物価も意外と安いし行って見たいですね~

けどバタバタしていますので、イタリア語イラストお休みしてこの時期らしいイラストご紹介
以前のイラストですが、

この時期グリーンがとっても気持ちいいですけど....へびとか虫が、出てくるので嫌です (>_<)

「 Have a happy time ...幸せな時間を 」
b0249310_15515432.jpg




by blue555green | 2017-05-04 16:02 | Illustration | Comments(0)
Ciao !!

暖かくなって ブログも更新できるようになってきました。

イタリア語イラスト『 O 』italiano illustration ...Occhiali メガネ Glasses

b0249310_01241750.jpg
ネコ違います...お題は、メガネ。
又凝ってしまった...時間かけすぎているなぁ。。。又疲れてサボりそうな予感...

ところで、いらない物断捨離して先月結構雑誌捨てたんですが、
どうしても捨てられなかった物 テキスタイルデザインの仕事していた頃の雑誌...
これなんと ¥15,000...!!!! そうですバブル時期の高額なファッション誌  
高いなぁ!! expensive magazin

b0249310_00182498.jpg

これイタリアのメンズブランド 懐かしいなぁ...バブリーです。 '90 Italian fashion brand

b0249310_00081216.jpg

けど,この雑誌使い道見つかりました。
世界のコレクションをコラージュのイラストに惜しげも無く使おうと思います~
この雑誌10冊以上あるんです...ほんまバブルの時代ですね。 今は、買えないです (>_<)


by blue555green | 2017-04-19 00:30 | コラージュ | Comments(2)

繊研新聞の広告

Ciao!!

最近 暑くなってきましたね。
Every day is too hot

涼しいイラストを
昨年制作の中学生制服ポスターの新聞広告版 今年も掲載されます。繊研新聞 5/30
b0249310_01114587.jpg

ポスターは、こちらをごらん下さい→制服ポスター

繊研新聞と言えば テキスタイルデザインの仕事していた頃 取ってました。
情報仕入れる為にスクラップしたり。。。当時は、アナログです。こんなネットの時代になると正直思ってなかったです。


by blue555green | 2016-05-25 01:32 | work | Comments(0)
Ciao !!

寒いですね~~~~ It' too cold in Japan  けど昨日は、何かポカポカ暖かい気持ちになりました。

昨日 The 14th MOON で開催中「ヘクセンハウス展」へ行きました。
物語から飛び出したお家を お菓子で制作された澤田薫さんのヘクセンハウスと イラストレーター達の楽しいイラストの作品展です。

私も『三匹のこぶた』(Three Little Pigs) のイラストで参加しています。
ただ..子ブタのはずが、何か老け顔に...おじさんばっか描いてるからかなぁ(笑)

b0249310_1225362.jpg


三匹の子ブタちゃん達のお家は、こちらです。
レンガのお家の瓦もクッキーを一枚づつ焼かれた様で、とにかく繊細に作られています。
ギャラリーまで運ぶのにお菓子が、壊れないように車でゆっくり運転されて運んでこられたとお聞きしました。

b0249310_1274736.jpg


DMに使われたのは、「ヘンゼルとグレーテル」....おいしそうなお家でした。
b0249310_1384332.jpg

只今開催中 ~12/11(金)休廊日6日 The 14th MOON こちらをClic→ヘクセントハウス

私のお気に入りは、「不思議の国のアリス」これめっちゃ楽しい作品で大好きです。

b0249310_1471067.jpg


他に「赤毛のアン」「浦島太郎」「シンデレラ」など色んな物語のお菓子の家 実物をご覧下さい。
そしてアーティストの楽しいイラストが、楽しめます。。。ぜひ暖かい作品をお楽しみ下さい。
by blue555green | 2015-12-05 03:06 | 作品展 | Comments(0)
by blue555green | 2015-05-07 22:03 | work | Comments(0)

2015 年賀状

Ciao !!

今日は、1月7日と言うのに未だに年賀状出せていない....

スキャナー& プリンターに不具合起こり....寒中見舞いにてのご挨拶にさせて頂きます。

年賀状を頂きました方々....「ありがとうございました」そして「本当にすいません」
もう少しお待ち下さい。

こんなイラストの年賀状予定していたんですが.....040.gif 040.gif 040.gif
b0249310_20182352.jpg


今年も出遅れそう。。。
by blue555green | 2015-01-07 20:20 | Illustration | Comments(0)
Ciao !!

2014年も後1日ですね。早いなぁ1年。

今年は、大好きなTV番組「世界ふれあい街歩き」で、おじさんのイラスト紹介して頂いたり、
エキサイトブログでピックアップブロガーに選んで頂いたり、嬉しいびっくりの年でした。

ただ。。。最近おじさんのイラストなかなか描けなくさぼってますね。。。反省。。。

このおじさんは、以前描いたイラスト「サラリーマンの散歩」
b0249310_22295153.jpg

今年初めて、「五十肩」になりました。これも運動不足から血液の循環悪くなってた様で、「歩く」こと大事ですね。

来年は、新しいイラストのお代でブログにイラスト載せていきますので、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

これは、facebookカバーイラストです。「Carrot race」「人参レース」
b0249310_22301811.jpg


では、「よいお年を」" Have a happy new year !! "
by blue555green | 2014-12-30 22:41 | Illustration | Comments(0)

クリスマスカード

Ciao !!

先程 イタリアの友達へクリスマスカードをメールしました。
I sent for my friend in Italy X'mas mail

b0249310_23522650.jpg


来年、姪っ子が友達とイタリアの旅を計画中でヴェネツィアの友達のアパートにお世話になるんで
その件で予定の調整メールもかねています。

これが、結構大変...イタリア語では、無理なんで英語ですが、これも自信ないんです。
なんちゃって英語では、やっぱあかんなぁ。。。

Have a happy christmas
只今、12月25日恒例 小田和正さんと仲間達のクリスマスライブ観ています....TVやけど(笑)

小田さん...いい声やな~~ 今年めっちゃ豪華メンバー みんな歌じょうず。。。072.gif
けど....今迄の総集編やった (>_<)
by blue555green | 2014-12-26 00:09 | Illustration | Comments(2)

イソップのどうわ

Ciao !!

ナツメ社さんの母と子のおやすみまえの小さな絵本「イソップどうわ」
3話...お話しの挿絵描きました。

b0249310_16505310.jpg



「神さまの像を運ぶロバ」....私よくロバのお話し担当します。ロバのお話し多いですね~~

b0249310_1625723.jpg


b0249310_16255021.jpg



「カエルのお医者」 動物は、お任せでした...いつもブタさん描いてしまいます。

b0249310_16305356.jpg


テキスト抜きでイラストのみ

b0249310_16312822.jpg


「おどるサルとラクダ」これもバックの動物お任せでした

b0249310_16323489.jpg


楽しいお話が、100話載っていますよ~~ クリスマスプレゼントにどうぞ~~034.gif
くわしくは、こちらを...clic ナツメ社「イソップどうわ」
by blue555green | 2014-12-21 16:52 | work | Comments(2)

October ....早ッ!!

Ciao !!

早いもんでもう10月です。

秋らしいイラストをどうぞ....タイトル「初めまして」
b0249310_14554138.jpg

このイラストは、初めて東京で7人でのグループ展「なないろ展」
神田「檜画廊」でやった時に描きました。

一緒に描いた春バージョンのイラスト....「出会いは、突然」

b0249310_150922.jpg


いつもかわいい楽しいイラストを描きたいと思っています。
なぜか....「くじら」「ぞう」など大きく気の強そうな動物セレクトしてしまします。(笑)

これからは、かわいい動物描きたいです(笑)
by blue555green | 2014-10-03 15:10 | コラージュ | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi