タグ:似顔絵 ( 30 ) タグの人気記事

IL VOLO めっちゃlove

ciao !!

お久しぶりです。ブログやっと更新

最近iPhoneのアプリ「TuneIn Radio」でイタリアのラジオよく聞いています。
I listen to Italian radio by tunein
イタリア語の勉強のつもりが、ただイタリアの音楽聞いてるって感じです。

先日NHKの「あさイチ」見てたら....イタリアのミュージシャンがゲストで
Italian musicians were gust of Japanese tv
歌を歌い出したんです。
あれ!!!! この曲知ってる...イタリアのラジオからよく流れてた曲
めっちゃ今世界的に人気の「IL VOLO」と言うんやって

それが...めっちゃかっこいい3人組やって...
日本でライブの為来日 They Il Volo stay in Japan for Japanese live


そこで似顔絵描きました.. il volo」
ちょっと「A ha」のミュージックビデオみたいなタッチで(笑)


b0249310_00281174.jpg


Grande Amore...めっちゃいい曲です。ぜひぜひ聴いてみて〜
very nice music 🎶
なんとyoutube 再生回数1億回突破!!
この色気22~24才って...信じられないです。





今シーズンの羽生くんのエキシビジョンの曲
彼らが、歌ってる様です
羽生くん 全日本に復帰して欲しいです。
エキシビジョン 羽生くん& IL VOLO のうた
楽しみです〜〜


by blue555green | 2017-12-01 00:37 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

ドルトムントDortmund

ciao !!

土曜日 サッカーの親善試合 ドイツのドルトムントVS 浦和レッズの試合がありました。

後半からちょこっと観ました。
結果は、ドルトムント3 - 2レッズ でドルトムントの勝利

香川が、脱臼で大事を取って出ていないのが残念やったなぁ

香川や色んな選手たちが海外でプレーする選手のおかげで 
知らなかったブンデスリーガとか海外リーグが、身近に感じて興味湧きますね。
ただ海外サッカー見ると Jリーグが物足りなさも感じたりもします。
Jリーグにもいい選手いっぱいるのでチャンスあれば、海外へ挑戦してほしいです。


< 似顔絵ドルトムントの選手とレッズの興梠選手と小柳ルミ子さん描きました>

b0249310_21274852.jpg

それにしても、小柳ルミ子さん久しぶりに見ましたが、サッカーめっちゃ詳しい !!
びっくりしました

 P.S. この試合両チームとも一生懸命戦ってましたよ。。。エリカさま(笑)


by blue555green | 2017-07-17 21:42 | Sports | Comments(0)

コンフェデ 2017

ciao !!

スポーツの話題久しぶりに
先日、サッカー コンフェデレーションズカップ 2017決勝「ドイツVSちる」ちょっと見るつもりが。。。最後まで見てしまった。
終わったの朝の5時過ぎてて....今又体内時計狂いました(>_<)

ドイツ優勝強いなぁ。。。チリも勿論強いけど...
ドイツいつもの主力メンバー エジル、ミュラー、ロイスとか外して若手選手で優勝すご過ぎ!!!

日本もっと若手使わなあかんのちゃうの???
W杯は、ハード日程やから体力回復する20代必要やで ハリル監督


私前からドイツのレーヴ監督かっこいいなぁ思ってました...草刈正雄に似てへん(笑)
決勝のチリとドイツ似顔絵 サポーターも入れました(笑) Confederations cup

b0249310_12582095.jpg

ドイツとチリ...ちょっと似顔絵マニアックですね。
最近サッカー選手の髪型 みんな似てるけど...ビダルは、個性的やなぁ


4年前のコンフェデ。。。ザックジャパン残念やったなぁ 忘れたい思い出ですが、4年前のブログです。



by blue555green | 2017-07-04 13:14 | Sports | Comments(0)

イタリア語「J」Juventus

Ciao !!

昨日...大好きな真央ちゃん...浅田真央ちゃんが、引退しました。
ブログでもよく真央ちゃんのこと語ってきました。

何度見てもソチのフリーのシーンは、泣けてきます。
今日世界が伝えたソチの真央ちゃんの実況放送していましたが、みんな興奮して感動して
イタリア 中国は、泣いてました。

真央ちゃんは、人として世界の人から愛されてた様です...泣けました。
真央ちゃん 今まで「感動を夢を勇気を...ありがとうございました」


イタリア語イラスト再開 イタリア語「J」アルファベットに無いので「J」外来語です。
italiano「J」Juventus ユヴェントス 大好きなピルロです。今は、アメリカ行きましたが...


b0249310_00231340.jpg

チャンピオンズリーグ 今晩 ユベントス VS バルセロナ 頑張って〜〜ユーべ !!
Chianpions league Juventus VS Barcelona Forza Juve !!



by blue555green | 2017-04-12 00:35 | コラージュイラスト | Comments(0)

Honda 本田

Ciao !!

イタリア語イラスト...結構難しいです。

今日のお題の『H』...イタリア語は、『H』を発音しないんです。
Hから始まる単語あんまりなく(>_<) 困りました。

てな訳でイタリア語イラスト『H』Honda 本田....ACミランの本田圭佑選手描きました。イタリアで、ホンダでなく「オンダ」って呼ばれてるって聞いた事あります。

似顔絵あんまり得意ちゃうんで...なんちゃってHONDAでお願いします(笑)
b0249310_01072451.jpg

ところで、本田全く試合出ていないけど...大丈夫かなぁ 移籍したら良かったのに
3月は、UAEとの代表戦もあるし....代表厳しいかな
ガンバって本田選手 Forza Honda !!



by blue555green | 2017-02-23 23:46 | コラージュイラスト | Comments(0)
Ciao !!

スポ−ツ大好きなもんでついブログで熱く語ってしまいます。似顔絵入りで...

今迄描いたサッカー編の似顔絵を再び...あんまり似ていないけど...わかりますか? (笑)

は、ちょっと痩せた守護神 ◯島 
ワールドカップ行きのゴール決めたエース◯田...(手上げてる人...私です)
赤いユニフォーム...4年前ロンドンオリンピックに出た選手2人
b0249310_1511887.jpg


お別れの時....空港でのサプライズ...今でも泣けます 
b0249310_1531127.jpg


これは、先月のブログ...Wシンジ。Twitter & Instgram にも投稿 ご本人見てくれへんかなぁ
b0249310_1553470.jpg


こちら新作...もうひとつ似ていないんですが...アモーレ◯◯ 
b0249310_1562146.jpg


やっぱこれが、一番かなぁ...これ遊びで封筒の裏で練習したらけっこう似てました ◯チャン
b0249310_213416.jpg


少し難しくなります。イケメンアズーリ...イタリア編 元ユベントスの2人 
b0249310_2444745.jpg

by blue555green | 2016-06-06 09:00 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

以前西武大津店のHPにブログありまして、そこの売り場担当者の似顔絵を担当していました。

何度かブログでもご紹介しましたが、担当して頂いていました西武販売促進の井上クン
3月から人事異動で東京の本部へ転勤されました。

当時私は、画像をメールで送ることもできず...すべてお任せして助けて頂き 私のブログからのリンクもできない超パソコン音痴で アタフタしていました。

そのブログで描きましたイラストです。
b0249310_1324963.jpg


2F...婦人服売り場...ご本人の写真にそれぞれ動物のかぶりもん着せて欲しいとのご依頼でした。
b0249310_1343120.jpg


4F...紳士スポ−ツ売り場「マリ&ヒロの紳士通信」
b0249310_138138.jpg


1F...インフォメーション お店の情報をご案内
b0249310_135810.jpg


そして...こちらが、お世話になりました井上クンです。大阪での私の個展へもお越し頂き、色んな思い出いっぱいです...本当に色々ありがとうございました。本部でのお仕事 ご活躍を楽しみにしております。 040.gif

b0249310_14919100.jpg

by blue555green | 2016-03-09 01:59 | work | Comments(0)
Ciao !!

ちょっと遅れましたが、やっぱスポーツ...ネタ語りたくって(笑)
U-23サッカー日本代表オリンピック出場&優勝おめでとうございます。winner U-23

b0249310_0561154.jpg


右にいるのは、「ジャガーKeiko」(ジャガー横田みたいな名前やけど...)
決勝の日韓戦で決勝決めた浅野選手のジャガーポーズです。。。ほんまええ仕事するなぁ 最高でした。

遠藤キャプテン 信頼できる落ち着き 長谷部の後A代表キャプテンになったりして
頼れるキャプテン...2児のパパやからかなぁ037.gif

b0249310_1016546.jpg


何かZac Japan のアジアカップ優勝した時の結束力を思い出しました~~
イケメンでかわいい選手多いし、気持ちの強い選手多い いいメンバーいいチームになったなぁ


みんないいプレーで気に入ってるんですが、特にMVPの10番 中島選手 いっぱいチームを救ってすごく良かったです。

b0249310_194825.jpg


そして....室屋選手(明治大学生)ピッチで冷静なプレー&キリッとした顔 ええなぁ(笑)
南野君が、ライバルやったとは....今回初めて知りました。

b0249310_1132411.jpg


今回のMVP 私的には、この方「手倉森監督」采配ものすごく良かったです。Tekuramori ...good !!
オリンピック...世界は、強いけど がんばってほしいです。応援しますよ~~

b0249310_1192345.jpg

by blue555green | 2016-02-03 09:30 | Sports | Comments(0)

羽生クン....Yuzuru Hagyu

Ciao !!

昨晩のフィギュアスケート中国大会 フリー Figure skate

やはり羽生クンのアクシデント...フィギュア大好きな私TVの中継観ていました。
びっくりでした。もう棄権かな...けど滑ってほしいけど...無理せんといて!!

多分最初棄権するようにオーサーコーチに言われたんかな...羽生クン泣きながら出て来た。
結局,,,滑る事決断....ジャンプ何度も転けては、立ち上がり「がんばれ~」と応援しました。

b0249310_19121552.jpg


いつも乙女っぽい思ってた羽生クン...「目」すごかった...気合いが、すごかったです。
結果2位....羽生クン泣き崩れていました。それ観たら又もらい泣き...

解説の佐野さんも泣いていたみたい織田クンも泣いてたんかな...私も泣けたもう観ていられなかったです。
賛否両論...脳しんとう起こしていたし、棄権すべきと言う人も多かったみたいです。

今回は、今期初戦そして新しい曲「オペラ座の怪人」....どうしても滑りたかったんやろうな。

そしてぶつかった中国のエンカン選手...彼も痛いのを我慢して滑った。それも殆ど練習なしで、
かわいそうで「がんばれ~」と応援しました。

二人とも精密検査..大きなケガ...体に異常ない様に祈っています。

そして、女子村上佳菜子ちゃん...3位よくがんばっていました。「おめでとうございます」
ロシア勢強いなぁ...リプニツカヤ今回めっちゃ失敗していましたね。

いつも強気の彼女の涙は、やっぱもらい泣きしてしまう...彼女の演技大好きなんです私。
やっぱフィギュアは、メンタル大事やなぁ みんな若いのにスゴイです。
by blue555green | 2014-11-09 19:58 | Sports | Comments(2)

スポ−ツあれこれ Sports

Ciao !!

ここ数日間で色んなスポ-ツで話題ありましたね

何と言っても1番は、サッカー....香川真司 Shinji Kagawa のドルトムント移籍と言うかアゲインと言うか
香川が、ドイツで花開いたチーム...ドルトムント V.Dortmuntへ復帰しました~~

そして背番号「7」頂きました.....もうホッとしました。ザックも喜んでるかな~~

b0249310_136206.jpg


やっぱり香川は、イエローよく似合う。ドルトムントで香川本来のサッカー思いっきりやってほしいです。 マンUことレッドチームでは、悔しい思い出ばかり....

私もくやしいです。香川見たくBS放送繋いで待てども待てども 香川出場なかって
あげくのはては、ボランチで使われたり....違うやろ!! マンU !! ってもう思わなくていいねんね 045.gif

ミランの本田 Honda  セリエA 初戦でゴール決めて...この方もホッとしました。
柿谷もラッキーなゴール決めて...又喜ぶ顔が、めっちゃカワイイ 053.gif

そして日曜までロシアでやっていました柔道世界選手権 Judou

日本勢9個のメダル....特に男子の団体 相手は、ホームのロシア...だから完全アウェイ 
プーチン大統領も来て、ソチオリンピックを思い出すような「ロシア」「ロシア」コールの応援 

けどそれに負けないで絶対勝ちたい気持ち出てた~~ 逆転で3-2で日本の優勝....「おめでとう!!」
気持ち良かった~~ それまで、審判の不可解な判定あって苦しんだんで嬉しい勝利でした。

男女共にフレッシュなメンバーいたり...日本強くなってきてるんちゃうの!!

今日のおじさん....まだ若いと思うんですが、柔道全日本の井上康生監督 すいません似てないわ(笑)
b0249310_159227.jpg

私...選手時代から大好きなんです。けどホンマ似てへんなぁ....どっかのおやじやんこれでは(笑)


そして....9月 September ...プロ野球も残り30試合位になって
いつの間にか....ジャイアンツ...カープと1ゲーム差!!

秋やのにカープこんな位置にこれマジやばい!! 
by blue555green | 2014-09-02 10:40 | Sports | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi