タグ:コラージュ ( 26 ) タグの人気記事

雨の日 raining

Ciao !!

梅雨に入って先日の大雨で昨日から又いい天気...
やっぱ水不足怖いしほどよく降ってほしいですね。
でも雨の日 頭痛するので結構辛いです。


イタリア語イラストできてないので、以前描いた「雨の日」raining


b0249310_00480117.jpg


ついでに琵琶湖の鴨のイラスト


b0249310_00492984.jpg



b0249310_00500341.jpg




by blue555green | 2017-06-24 00:56 | コラージュイラスト | Comments(2)

アジサイ 紫陽花 hydrangea


美しいあじさい&6月のイメージショット!

Ciao !!

今日もいい天気 湿度も少なくとても過ごしやすいです。
最近色んなアジサイ咲いていますね。
アジサイは、やっぱり雨の日の方がきれいに感じるのは先入観なんかなぁ


アジサイの柄の傘 The hydrangea's design umbrella


b0249310_12075139.jpg


ちょこっと街歩きアジサイの写真を hygrangea


b0249310_20560321.jpg



b0249310_20562348.jpg


素朴なアジサイ可愛いですね。


b0249310_20563953.jpg




b0249310_20564911.jpg




by blue555green | 2017-06-16 21:04 | 自然&風景 | Comments(0)

zucca

ciao !!

イタリア語のアルファベット...XとYもないので ラスト「 Z 」

イタリア語イラスト『 Z 』zucca かぼちゃ pumpkin

b0249310_00453042.jpg

ZUCCa...洋服のブランドにありますね。
ZUCCaの最初のデザイナー小野塚秋良さん...DCブランド全盛期にメンズブランド「オッズオン」のデザイナーでした。
その頃、小野塚さんの大ファンで 京都でセミナーされた時に参加して名刺交換させもらいました。
とにかく かっこいい笑顔の素敵な方やったなぁ~

その後、小野塚さんのイラストのミニbookをプレゼントとして送って頂き感激でした。


これが、その本です。その頃イッセイミヤケの会社におられたと思います。
可愛い本ですよね。小野塚さんらしいラフなイラストいいですね。


b0249310_01140679.jpg


これ実は、先日大掃除して机の引き出しから出てきました (笑)
こんな絵本もいいですね。。。これも何かのご縁かな イタリア版で作ってみたいなぁ

by blue555green | 2017-06-08 01:37 | コラージュイラスト | Comments(0)
ciao !!

さっき雷でネット繋がりませんでした。
やっぱ雷 ドキドキして苦手です。

もう6月...もう直ぐ半年終わります。。。
今年の目標まだいっぱい残っている気を引き締めないと

イタリア語イラスト 『 V 』Vulcano 火山 volcano
( 英語とイタリア語似てるね )

b0249310_01321340.jpg

このイラスト....火山に見える??


ところで先日ご紹介しました チチ松村さんプレゼンツ「FUNKY MONKEY TITI 展」
5/ 31に行ってきました。そしてチチさんとお会いしお話しました。

TVやラジオで感じていたチチさんそのままで めっちゃほのぼのした方で 初めて会った気しませんでした。
やっぱりお人柄が、音楽に出てる現れてますね。癒される方でした。
色んな猿への愛を熱く語っておられました。チチさんの猿コレクションすごいです!!!


チチさんに....メガネケースにサイン頂きました。嬉しいなぁ。。。
楽しいサインですね。今、FMcocoro出ておられるみたいです。


b0249310_01440968.jpg

6/6までやっていますのでぜひぜひ楽しいお猿さんをご覧下さいませ。
大阪市中央区大手通り1-1-10
GALLERY & TEA ROOM THE14thMOON



by blue555green | 2017-06-02 01:58 | コラージュイラスト | Comments(0)

緑大好き I like green

Ciao !!

イタリア語イラスト「 V 」で迷ってしまい手こずってます (>_<)
合間に 新緑の季節にぴったりのイラストを。緑 大好きな色、絵の具でもよく使います。
今 思ったんですが、V....verde 緑 このイラストでもよかったんやわ ( 笑 )


「おしゃれなライオン」the fashionable lion

b0249310_01510995.jpg


立派な木の写真を....やっぱり新緑気持ちいい 大好きです。


b0249310_01593818.jpg



by blue555green | 2017-05-22 02:13 | コラージュイラスト | Comments(0)

Mother's Day



Ciao !!

今日は、母の日
イラスト...ちょっとイメージと違うんですが...可愛くなりすぎてしまいました


b0249310_19180129.jpg


by blue555green | 2017-05-14 19:19 | コラージュイラスト | Comments(0)

ぶどう色

Ciao !!

今使ってるスキャナー 色の発色悪く微調整にとっても時間かかって苦労しています。
次は、A3のスキャナー欲しいんですが。。。ちょっと高くってまだ買えずA4でやりくりしてる状態
特にピンク系の色悪く、私結構ピンク使うんで...やっぱ買い替えなあかんなぁ(>_<)

今回のイタリア語の「ぶどう色」上手く出ず困りました...
おまけにinstagramにも投稿するので、画像大きい方がきれいなんですよね。
だからスキャナーでなく今回も写真にしました。 
様々なSNS 相変わらず色々と時間かかってしまいます 105.png まだ新しいパソコンにもなれなくって。。。

イタリア語イラスト italiano『 U 』Uva ぶどう grapes

b0249310_00133213.jpg

私的にやっぱり楽しいイラスト好きなんで...
おじさん付又描きました(笑)やっぱり落ち着きます (笑)



by blue555green | 2017-05-12 00:26 | コラージュイラスト | Comments(0)

遅れましたが、鯉のぼり

Ciao !!

イタリア語イラスト...イタリア語上達できてないですが、発見あります。
本日のお題 『 T 』懐かしいフレーズ 「トッポジージョ」思い出すなぁ 年バレますが。。。(笑)

イタリア語イラスト『 T 』
Italian word illustration [Topo ] ネズミ mouse

b0249310_02152996.jpg
ちょっと遅れましたが、こどもの日バージョンのネズミです~~


by blue555green | 2017-05-06 02:21 | イタリア語イラスト | Comments(2)

GWスタート

Ciao !!

GW始まっていますが、あんまり生活変わらずです (笑)

この時期海外高くて手が出ません...けどいつかこの時期のイタリア行ってみたいです。
最近 チェコのプラハにも憧れています。
綺麗ですねプラハ ビール&肉が、美味しいみたいです。物価も意外と安いし行って見たいですね~

けどバタバタしていますので、イタリア語イラストお休みしてこの時期らしいイラストご紹介
以前のイラストですが、

この時期グリーンがとっても気持ちいいですけど....へびとか虫が、出てくるので嫌です (>_<)

「 Have a happy time ...幸せな時間を 」
b0249310_15515432.jpg




by blue555green | 2017-05-04 16:02 | Illustration | Comments(0)

ハッシュタグ 「#」

Ciao !!

イタリア語イラストをinstagram やTwitter に投稿する時 #ハッシュタグ イラストに合わせて付けてるんですが
それによって見てくれてる人が、ゴロッと変わります。

サッカーの本田選手の時は、すごい本田ファンのリツイート、フォローありすごかったですし
ドイツの証券マンのイラストは、海外の「株」されてる方からのフォローあったり
可愛いイラストは、お子さんや女性のフォローあったり
車だと世界の車ファンのおじさん達のフォロー頂いたり
様々でびっくりさせられます。

今日のイタリア語イラスト『 S 』Italian illust 「Scarpe」 靴 shoes

b0249310_01204440.jpg

さてさて...今回の靴は、どんな方の出会いあるかなぁ~~ 楽しみです。
けど...最終的にどんなイラストでもファンになってもらえる様にならないとあかんなぁ思います。



by blue555green | 2017-05-01 01:31 | イタリア語イラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi