タグ:イラストレーション ( 11 ) タグの人気記事

Ciao !!

ヨーロッパのサマータイム、昨日10月27日P.M 3時で終了。

1時間時間が、遅くなったようです。
b0249310_042452.jpg


ちなみに始まりは、3月の最終日曜やったと思うんですが

3年前友達とイタリア行った時、サマータイム忘れてて.....

携帯の時計が、時間に対応いつの間にかされたのに、わざわざ時間遅らせて私....

まる2日間、私たち1時間間違って過ごしてました。 

おまけに街の時計遅れてると思ってて、今考えると.....大ボケですね。  



ところで.... 日本シリーズ 始まりましたね。

予想通り....マー君...すげぇ~~~ 025.gif 005.gif


次出て来る前に ジャイアンツ.....東京ドームで3勝するしかないなぁ 044.gif 022.gif
by blue555green | 2013-10-28 01:02 | 日々の事 | Comments(0)

ゲリラ豪雨 Heavy rain

Ciao !!

空の雲行きが、怪しいからベランダの洗濯物入れようか、

けど部屋干しの前に少しでも太陽の力で乾かしたく粘ってみたが.....058.gif

b0249310_16384067.jpg

あかん!!! と思い取り入れると.......数分でゲリラ豪雨になり、おまけに雷&強風 057.gif

b0249310_16491196.jpg

この雨の降り方、以前行ったバリ島を思い出すなぁ....のんきな事言うてられない

日本も亜熱帯気候になって行くのかな~~ それだけは、いやや~ 025.gif

色んな虫&ハ虫類出て来るんちゃうの 042.gif カエル位なら我慢できるけど.....

ここ数年の世界の異常気象状況、地球温暖化の影響なのかな

地球温暖化もっと危機感もたないと!!!!
by blue555green | 2013-07-15 15:00 | 日々の事 | Comments(0)

引っ越し祝いを依頼され

Ciao !!

昨年末 高校からの友達ユウコに お友達の引っ越しのお祝いにと 

イラストを買っていただきました。

と 言ってもイラスト依頼受けたのは 2年前.....ごめんなぁユウコちゃん040.gif040.gif

新作を描こうと思い何度もチャレンジするも.....できず 

結局今迄のイラストから選んでもらいました 2年後に スイマセン 

b0249310_0552836.jpg


ユウコには 昔っから甘えてしまうんやなぁ...

ほんまいい人 優しい子なん...いやっ今は おばちゃんかぁ(笑)037.gif049.gif

ユウコ自身も イラストほしいと言われお詫びにプレゼントしたかったんですが

好きなのを お買い上げ頂きました ありがとうございます。 

b0249310_1102291.jpg


私がテキスタイルデザイナーからイラストレーターに変わった当時のイラスト

えらく凝ってるなぁ 042.gif 今は こんな細かいイラスト描けないかも

未だに自分のイラスト追い求めてる私 

もっと描かないとあかんなぁ 青井ケイコの世界まだまだ未完成 

マチス ピカソ クレーも描いて描いて自分の世界見つけたんやもんね 

ピカソは 自分のスケッチで暖炉の火が 燃やせたとか 私 まだまだ 021.gif 


話それましたが ユウコちゃ~ん ほんまに長いこと待たせてごめんね 

いつもありがとう 040.gif  やっぱ高校の頃の友達は 気楽やなぁ 037.gif
by blue555green | 2013-01-31 01:41 | Illustration | Comments(4)
Ciao!!

私は 昨年祖母が 亡くなりましたので 年賀状でのご挨拶は 

今年は 控えさせていただきました 

年賀状 頂いた方々ありがとうございます

寒中見舞いのおハガキにて ご挨拶させていただきます

b0249310_132147.jpg


大変遅くなり 申し訳ございませんでした 040.gif

2013年もどうぞよろしくお願い致します  


今年は 5月に久しぶりに個展を予定しています

去年から 描いています 野菜&フルーツのイラストと

去年 春に行ったイタリアの旅が 描けたらなぁと思っています

ブログにて 日程決まりましたら お知らせしますね 

のんびり屋の私  早くボルテージ上げなくてわ 001.gif

ではでは お楽しみに~~029.gif
by blue555green | 2013-01-13 02:00 | Illustration | Comments(2)
Ciao !!


日曜日 スーツケースのペイントして来ました 042.gif


エースのスーツケースを お買い上げの方にペイント


リクエストは イルカを2頭....


残念ながら お客さまのスーツケースなんで 描いた画像ないんですが


こんな感じです  (図鑑で見るとイルカの背びれ....もっと後方でしたぁ)
b0249310_18302889.jpg

これは いつものアクリル絵の具で描いたんで 筆が使い易い 001.gif


今日 イルカを喜んで頂いてると 055.gif あり ホッとしました 043.gif


練習で 描いたイラストです
b0249310_18364186.jpg


どうしてもこの絵の具 筆が滑らないんで....042.gif


水でなく シンナーで絵の具混ぜたり 筆洗ったりするのが うまくいかないんです


この絵の具 もっと練習したいと ダメやなぁ


お世話になった皆さん ありがとうございました 次回迄に 腕上げますね~~
by blue555green | 2012-12-04 18:30 | Illustration | Comments(2)
Ciao!!


日曜のスーツケースにペイント企画


ペットのイラスト希望が あるようなんで


練習しています


1時間以内なのに 時間かかり過ぎてる~~ 042.gif 059.gif


b0249310_19582324.jpg




b0249310_2045816.jpg



ついでに頼まれてる 


エガの似顔絵のボード 


ちょいお待ちを



服どうしようかな 039.gif
 
by blue555green | 2012-11-27 20:13 | Illustration | Comments(2)

スペイン & ベトナム

Ciao !!

9月になりましたが まだまだ暑いですね スペイン

秋 行楽VEST シーズンですね 旅したいなぁ....

以前「旅」をテーマに描きましたイラストです



17年前に 行ったんですが ハプニングあり中途半端な思い出です

だからもう一度 行きたい国です フラメンコも観ていないし 

次は サッカー バルサ.....バルセロナの試合観たい 006.gif
b0249310_1314353.gif


ベトナム

アジアの中で 一番行きたい国 

やっぱ アジアン雑貨 見ているだけでワクワクします 

生春巻き フォーやったっけ ベトナム料理食べたい 043.gif
b0249310_13274511.gif


色んな国イラストで 描いてみます 乞うご期待あれ037.gif
by blue555green | 2012-09-13 12:46 | Illustration | Comments(2)

Fashion illustration file 2012

Ciao !!

b0249310_14541754.jpgファション イラストレーション ファイル


2012が 8月末に発売されました


今年も イラスト載せていただきました


青井ケイコ P4 


ア行は こんな時ラッキーです


みなさん おしゃれな作品載っけてます


得意な Mens のイラストも載せています どうぞご覧下さい001.gif

青井ケイコillustration
by blue555green | 2012-09-11 16:23 | News | Comments(0)
Ciao!!

私は テキスタイルデザインの仕事を以前していました...

なんせ下手だったので 花のスケッチの日々....これが苦痛でつらかった
そして 今は使わなくなったポスターカラーでの糸の色出し...
OKもらえるまで1日やってたこともありました 042.gif

そんな私が 最初に描いたイラストは ファッションイラストレーションでした
毎日 人間ウォツチング&スケッチしてなんとなく描けるようになってきました

しかし 最近何か以前の様に描けない...
スケッチができてないから人を観察してないから 以前の様に描けてない

もう一度 日々のスケッチしなくては 
今の私のファッションイラストレーションを見つけ出す為

もうひとつ感じるのが 40、50代のMens 描くのが最近おもしろい 016.gif
これも私の武器になれるようがんばってみよう


これが最初に描いてたイラストレーション フアッションに時代感じます
b0249310_4543047.jpg


2012イタリア ヴェネツィアのサンマルコ広場のウエイター
b0249310_5114663.gif

こんな感じでスケッチ
してます023.gif

ちなみに
menuが
高くって
パフェ
食べたかったけど

エスプレッソ
063.gif
を注文
しました
by blue555green | 2012-06-22 06:16 | Illustration | Comments(2)
Ciao!!

b0249310_19312024.gif




今日は 

めっちゃ暑かった〜 058.gif

余りにまぶしいので

サングラスしようと思ったが....

何んか照れくさくって 

やっぱりやめてしまった

イタリア旅行中は 

サングラスが必需品たったのに... 004.gif




日差しの強さと紫外線防止もあると思うが

ほとんどの人がサングラスを掛けてた 中には外して頭にしてたり....

それが 気取ってなくさりげなくサングラスみんなしてたなぁ

特にスキンヘッドのおじさんが 頭にしてる姿 渋くってカッコいい ~ !!!!

さりげなくサングラス日本でもできたらな〜と思うのは 私だけ???
by blue555green | 2012-04-28 22:17 | Illustration | Comments(4)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi