タグ:びわ湖 ( 4 ) タグの人気記事

自然の美しさ Nature


Ciao !!

先日田舎へ帰っていました。と言ってもここも田舎ですが...(笑)
最近田舎の自然、風景改めてきれいやなぁと感じます。
イタリアでもトスカーナの絵本に出てくる様な自然の風景大好きで、住みたいほどです。


子供の頃から見てる風景ですが、いいなぁ。。。。本当は、サギいたんですが、撮れずでした


b0249310_23224213.jpg


離れているけど...サギ (ピンボケですが ) 実際は、2羽いました



b0249310_10182486.jpg



トンビ...何羽かいました 土に馴染んでますね。。。




b0249310_09572682.jpg



田んぼのあぜ道に咲いていました。雑草のお花...とっても癒されますね。


b0249310_23352788.jpg



稲の苗のそばに咲いていた かわいいお花



b0249310_10050933.jpg




b0249310_23361947.jpg




b0249310_23515369.jpg




b0249310_23380379.jpg



子供の頃から好きでした。この雑草何というのでしょう。。。



b0249310_10034362.jpg


このお花は、浜に咲いていました。


b0249310_23054398.jpg



火曜日の夕焼け めっちゃきれいでした  in lake side


b0249310_23385916.jpg



b0249310_23084161.jpg


影絵の様な夕焼け there was almost the shadow picture


b0249310_23401977.jpg



b0249310_23102988.jpg


自然の美しさ 以前イラストレーターの友達が、自然が減ってきてるから描いて残さないとって言ってました。その時は、ピンときませんでした。

けど最近は、写真もいいけど 自然の良さスケッチしたり描いてみたいなぁと思います。
子供の頃 写生大好きでしたが、仕事にして以来苦手になってしまって...
また、子供の頃みたいに自然を描きたいです。

by blue555green | 2017-05-18 23:43 | 自然&風景 | Comments(0)

びわ湖の癒し  Lake Biwa

Ciao !!

久しぶりのブログです。ちょっと前の写真ですが。。。

びわ湖の横を自転車で走っていたら....かわいい子達に出会いました。
I met the cute birds in Lake Biwa

b0249310_22473926.jpg



b0249310_22482981.jpg



いつの間にか...色んな子集まって来ました。....癒されます。。。I had a relaxation time the seen

b0249310_22503521.jpg



平和な日々に感謝です。Peace....049.gif
by blue555green | 2015-02-17 23:03 | 自然&風景 | Comments(0)

びわ湖何か違うなぁ

by blue555green | 2013-03-12 21:23 | 日々の事 | Comments(2)

田舎へ 里帰り 

Ciao !

先日 びわ湖のほとりにある(ちょっといい言い方)実家へ里帰りしました

ここも随分変わった 子供の頃は 小さな船が停めてあって

青井と言う 名字の家が多く 川の名前も 青井川 037.gif

b0249310_2353252.jpg


以前NHKのTV「家族に乾杯」で 鶴瓶と西川きよしさん来られ 

実家へもきよし師匠来られ びっくりやったみたいですよ

歩いてすぐびわ湖 夏は 波の音が心地いいんです

向こう岸に 見えるのは 彦根....

大津の花火は 見れないが 彦根の花火は 小ちゃく見えます
b0249310_039536.jpg



午後から 両親とおばちゃん (母の妹) 4人で 隣町の母の里へ  

今回 久しぶりに おばちゃんに会いに行きました

おばちゃんは 98歳 寝たっきりなんですが 自分ではって出て来てくれ

ホントにひと回りもふた回りも 小さくなってました 007.gif 002.gif

優しいおばあちゃんが 子供の頃から大好き 

いつも優しく介護してくれてる おばちゃん おっちゃん「ありがとうございます」



実は 弟の次女 中3の姪っ子が 寝たっきりの大ばあちゃんへと小学生の頃から 

手紙書いてくれています これは 頭が下がります 優しい子やなぁ 

「ありがとう つっちゃん」 043.gif040.gif

おばあちゃんは 喜んで楽しみにしています 

こんなかわいい気持ち 私も見習わないと



母の里は 山にあります 畑 (はたと言います) 

畑の棚田は 最近風景が有名になって...カメラ持っていろんな人が 訪れ
b0249310_0445030.jpg

イタリアのトスカーナ州の田舎好きなのは ここに似てるからなぁ

杉の木かな 緑いっぱいです 
b0249310_1133477.jpg

すぐ上に田んぼがある お庭 
b0249310_1152366.jpg

つつじの季節は ものすごくきれいなんですよ 大好きな場所

子供の頃 よくごはん コイにあげてた なつかしいなぁ... 
b0249310_120499.jpg

家の前は 山ならでは 急な坂ここまだ序の口 車の運転技術必要ですね  
b0249310_1172527.jpg

山なんで 緑いっぱいで涼しいし 川の水が 冷たくて気持ちいい 

畑(はた) は やっぱ癒される 写真撮ったの はじめてかな 

おばあちゃんにも会えたし 

帰る時に寝たまま おばあちゃんに「ありがとう」言われ 

.....涙出そうでした 002.gif 又来るね


最近では この地域 都会の方が 民家買って移り住んでるとか

喫茶店がもうすぐ出来るみたいです 063.gif

滋賀の湖西にこんないい場所あるんですよ
by blue555green | 2012-08-22 01:43 | 自然&風景 | Comments(4)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi