タグ:おじさんのイラスト ( 104 ) タグの人気記事

Ciao !!

先日、世界ふれあい街歩きで「スペインスペシャル」の再放送していました。
スペインは、とっても広い国なので街によって全然違うようです。
最近ヨーロッパ行きたい病出て来て...スペインいつか又行きたいです~~


スペインスペシャルより「セゴビア」 in Segovia Spain
可愛い写真屋さんのおじいちゃん見つけました。
インスタントカメラで撮影してる、68年の大ベテランのカメラマンです。

b0249310_23190219.jpg


おじいちゃん ブルーのコートおしゃれですね~~


セゴビアといえば 水道橋が、有名です。昔の人すごいですね。


b0249310_23395828.jpg


旅行行けないけど、TVの画像みて楽しみます。
甥っ子中2が、「おばちゃん海外旅行こう...Googleで」と言ってました(笑)
最近のストリートビューほんますごいですね


by blue555green | 2017-06-20 23:53 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

コルドバ  Cordoba

Ciao !!

大好きな旅番組「世界ふれあい街歩き」気になるシーン描いていましたが、
最近それをインスタグラムに「スナップイラスト」としてまとめています。

この以前ブログに投稿しましたこのイラスト ちょっと修正して
ただ..インスタは、四角サイズなんで 両サイドカットしましたが。。。

スペインのコルドバ in Cordoba Spain ...Patio
コルドバと言えば「パティオ」中庭のゼラニウムいっぱい飾って可愛いです。見たいなぁ本物

b0249310_23103880.jpg

ちなみにこれ最初に描いたイラストです。


世界ふれあい街歩きのイラストも又描きます...ぼちぼちとね(笑)お楽しみに
ciao !!


by blue555green | 2017-06-02 23:27 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Happy Easter 2017

Ciao !!

4月16日は、Easter 。。。この時期になるとイタリア行きたくなります。毎年言ってますが、イースターのデイスプレイでお店めっちゃかわいいんです。When there is a easter season, I want to go to Italy....becase there is a very beautiful shop

今年のEasterのイラストです。。。結構凝って時間かかってしまいました。Easter illustration
b0249310_02224287.jpg
イタリアのお友達から先程 Happy Easter メッセージあったんで。。。急いでメールで送りました。


今日のイタリア語イラスト『 N 』Naso 鼻 nose イタリアの友達アゴスティーノ描きました。
Today's Italiano illustration ....Naso ( He is like my friend Agostino )

b0249310_01561149.jpg
Agostino ...." Happy Easter !! Have a happy time "...とイタリアへ英語でメッセージしました (笑)

by blue555green | 2017-04-17 03:14 | イタリア語イラスト | Comments(0)

SNS...疲れます

Ciao !!

またまたお久しぶりです。

今、色んなSNSをやってるんです
以前は、このブログだけだったんですが、facebook Instagram twitter Flickrと 先日から Behance
これ結構時間取られて疲れます。

イタリア語イラストも止まっていますし...落ち着きましたら、復活します。
とりあえず、facebookのメインカバーイラスト春バージョンに変えました。

タイトル「イタリアのトスカーナへ飛びたい」tittle ...I want to fly Italy

b0249310_01282660.jpg

頑張らなくては!! 来年こそイタリア行きたいから...お金貯めなくては


by blue555green | 2017-04-07 01:41 | Illustration | Comments(0)

2017年 年賀状 Happy New Year

Ciao !!

2017年 明けましておめでとうございます。Happy New Year !!

今年の年賀状 『おじさんと酉』New Year Card

b0249310_23132691.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

by blue555green | 2017-01-02 23:29 | Illustration | Comments(0)

スポ−ツの秋...ワクワク

Ciao !!

スポ−ツの秋....今晩は、どれ見よう....Big Night

スポ−ツ大好きなおじさん....He likes sports ...
b0249310_02153624.jpg
日本シリーズ....広島優勝させてあげたいんですが、私『中田翔』大好きなんです。『大谷』もすごいし...ハム応援しています。(ホンマは、ジャイアンツファン)

そしてフィギュアスケート...『羽生クン』初戦楽しみドキドキワクワクです。

そして.....サッカーブンデスリーグ『ルールダービー』ドルトムントVS シャルケ戦...香川出るかな~~ ウッチーは、復帰までもう少しみたいです。
スカパー10日間無料なんで今回見れます....只深夜なのが。。。ネックですが

スポ−ツは、パワーもらえるから大好きです。。。けど...今忙しく見てる時間ないかも (>_<)


by blue555green | 2016-10-29 02:52 | Sports | Comments(2)

Fashion Illustration File 2016

by blue555green | 2016-10-02 01:12 | News | Comments(0)

Men's Fashion No.5 (父の日)

Ciao !!

今週の日曜日は、父の日 Next Sunday is the father's day

お店にお父さんへのプレゼントおすすめ商品いっぱい並んでいますね。

お父さんの欲しい物が、先日新聞に載っていたみたいです。
1位何だと思いますか? ....ポロシャツでもビールでもなく『手紙』みたいです。

やっぱり『心...warm heart 』手書きの手紙やっぱり嬉しいですね。
最近手紙書いていない人多いんでは...

父の日が、近いのでお父さん描いてみました。Have a happy father's day
b0249310_3132222.jpg

大人になるとお父さんへのお手紙やっぱり照れくさいですね
by blue555green | 2016-06-17 09:17 | Men's Fashion | Comments(0)

Men's Fashion No.4

Ciao !!

GW...皆さんどうされてますか? 地震のあった被災地へボランティアへ行かれてる方々も多い様ですね。

最近 中々ブログ更新できず インスタグラムですぐ画像出せるので、ブログつい休んでしまってます
世界ふれあい街歩きのイラストも又描きますので、お楽しみに

月に一度メンズファッションを描く予定でした...3月に描きたかった「ジレスタイル」です。
ジレとは、ベストのフランス語です。

「おじさんのジレスタイル」「Giret style」
b0249310_141462.jpg

 
by blue555green | 2016-05-02 01:43 | Men's Fashion | Comments(0)

イタリアへの船便小包

Ciao !!
今年のお正月に イタリア人の友達アゴスティーノへ小包を義妹が、送ってくれました。
My sister sent for Agostino of my Italian friend the Japanese gift
昨年姪っ子が、イタリア旅行でヴェネツィアでお世話になったお礼のプレゼントなんですが...

奥さんが、日本のおそば好きみたいなんで...おそばとそばボーロを送ってくれたみたいなんです。

しかし、そばつゆ缶が重く航空便が、高額だった為
...リーズナブルな船便を田舎にある郵便局で勧められたらしく....船便??? なんで??
大丈夫かいなぁ 届くんかいなぁ...心配していたら
She sent for him by the boat mail ,,,,I had a very worry about the boat
やっぱり
通常船便1ヶ月でイタリア到着予定が、2月になってもまったく全く届かず。。。

3月になっても届かず(>_<) もう届かないんかなぁとあきらめムードでした。
3/27にイースターのHappy easter メールとお詫びメール アゴスティーノに送りましたら

何と。。。その日に郵便局から 日本からの小包届いてるとメッセージあった様です......
「イースタープレゼントとやね~~~」と喜んでくれてました。
イタリア人のユーモアー 関西人の私...大好き。だから気合うんかな(笑)
The gift arrived at Easter day,,,Agostino was glad '' it's Easter gift''

教訓....海外への船便は、やめましょう!!  Never use the boat mail ....通常航空便なら1週間から10日で到着します。

最近絵を描く事を始めたと言っていましたアゴスティーノ....サンマルコ広場にいる姿描きました
I drew Agostino...he is in Piazza San Marco
b0249310_261735.jpg


元サッカー日本代表監督 ザッケローニにちょっと似てます。。。髪型?? 髪の毛のせいかな(笑)
Agostino is like Zac ....

Ciao !! Ciao!!

by blue555green | 2016-04-24 22:03 | おじさんのイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi