お誕生日のお礼 

Ciao !!

先日3/20日お誕生日でした。
お友達やfacebook等で たくさんバースデーメッセージ頂き、「ありがとうございました」
I gave many messeges for my birthday ,"thank you very much" ....I am happy 001.gif040.gif

お誕生日お礼のイラスト描きました。facebookにより色んな国の方からのメッセージは、いつも楽しみです。。。
b0249310_97419.jpg


facebookのお誕生日メッセージによって ずっとイラスト仲間のお友達の山口さんや他にも同じ日がバース−だったのがわかり...びっくりでした。。。
# by blue555green | 2016-03-24 09:13 | Illustration | Comments(0)
Ciao !!

今日は、5年前に東北で大地震が、起こった日 
At 5years ago the big earthquake had happen in Japan

今も津波で流されたり、震災で行方不明の方、日々苦しんでおられる方が、たくさんおられます。
この日の出来事、被災された方々を決して忘れない様に考える日だと思います。

ブログで政治批判を避けてきましたが、最近の政治家の方々の人ごと的な対応...あまりにも無責任で冷たい。。。日本人は、優しい暖かい人達と思ってましたが、あの人達には、空しさを感じます。

東日本大震災を忘れない様に毎年 こんなイラストでいいのかわかりませんが、メッセージ出して行こうと思います。
b0249310_19173956.jpg

# by blue555green | 2016-03-11 19:20 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao !!

以前西武大津店のHPにブログありまして、そこの売り場担当者の似顔絵を担当していました。

何度かブログでもご紹介しましたが、担当して頂いていました西武販売促進の井上クン
3月から人事異動で東京の本部へ転勤されました。

当時私は、画像をメールで送ることもできず...すべてお任せして助けて頂き 私のブログからのリンクもできない超パソコン音痴で アタフタしていました。

そのブログで描きましたイラストです。
b0249310_1324963.jpg


2F...婦人服売り場...ご本人の写真にそれぞれ動物のかぶりもん着せて欲しいとのご依頼でした。
b0249310_1343120.jpg


4F...紳士スポ−ツ売り場「マリ&ヒロの紳士通信」
b0249310_138138.jpg


1F...インフォメーション お店の情報をご案内
b0249310_135810.jpg


そして...こちらが、お世話になりました井上クンです。大阪での私の個展へもお越し頂き、色んな思い出いっぱいです...本当に色々ありがとうございました。本部でのお仕事 ご活躍を楽しみにしております。 040.gif

b0249310_14919100.jpg

# by blue555green | 2016-03-09 01:59 | work | Comments(0)
Ciao !!

ブログのぞいて頂いてる方は、ご存知だと思いますが....
私は、スポ−ツ観戦大好きです。特にLiveで見て応援するのが、めっちゃ大好き。
このユニフォームわかります???
b0249310_2402669.jpg

一番左は、世界卓球2016....男子のユニフォーム....(ちょい違うかも)
日本は、男女共に決勝進出 VS 中国  Japan VS Chaina 今日です。。。頑張って!!

女子....もうすごすぎ 伊藤美誠ちゃん ほんまに中学生???? あの落ち着きすごい!!!!

b0249310_2241624.jpg


そして次は...サッカーのドルトムント 香川のチームです。
今 ドイツのブンデスリーグの天王山 ドルトムントVS バイエルン 
香川....先発はずれてる(>_<)  と言うかベンチにもいないって....どう言う事??

結果ドローやったみたい。やっぱ香川必要やって....楽しみにしていたのに

最後は、大好きな柿谷クンが、戻ってきたサッカーJ2のセレッソのユニフォームです。
J1に上がれる様にみんながんばって......By セレ女(笑)

今月は、他にもスポ−ツいっぱいです。
月末にハリルJapan の試合もあるし 香川大丈夫かなぁちょっと心配。

そしてそして大好きな世界フィギュア....羽生クン 宇野クン 真央チャンもいるし楽しみです。
応援しますよ。
スポ−ツは、ほんとワクワク ドキドキが、楽しいですね。

P.S ....サッカー女子 なでしこ....つらい試合になってるけど、何とかモチベーション上げて
後2試合 奇跡を信じてがんばって欲しいです。
# by blue555green | 2016-03-07 21:57 | Sports | Comments(0)

Men's Fashion No.2

Ciao !!

3月ですね...ちょっと遅れましたが、2月のメンズファッション描きました。

又アメカジ風です。今人気ですよね~~ジョガーパンツ(Jogger Pants)
ちなみにご存知でない方...ユニクロのCMのパンツです。

参考にさせて頂いてるブランドのかわいい女性FAさん(ファッションアドバイザー)も描きました。
b0249310_2373476.jpg


顔とかをラインで描くこのタッチでこれからは、描こうと思います。
私も履いてみたいです。。。まずは、5Kg ダイエットしなくては(笑)

いかがでしょう...シューズ描くの結構難しいです。コーディネートもまだまだです(>_<)
やっぱ女性は、下手ですね。日々勉強です。。。

髪型&スタイリング etc... 雑誌参考にしています。「某FAさん ありがとうね」
b0249310_2511285.jpg

# by blue555green | 2016-03-03 08:53 | Men's Fashion | Comments(0)
Ciao !!

昨年参加させて頂いた「shin=butsu展」で描かせて頂いた私の仏様のイラスト

....最近仏像にハマってると言うお友達の和田さんと話してて 
昨年のグル−プ展で描いた作品「仏様のおそうじ」のイラストの画像何気に見せたら....

子坊主さん達が、おそうじしてるのが「かわいい~~」と一目惚れして頂き気に入って頂いた様で
作品をお買い上げ頂きました。

b0249310_2015556.jpg


私もこの作品は、とっても気に入ってる作品だったので
いつもお世話になってる大好きな和田サン宅へ飾って頂けてとても嬉しいです。

和田サンは、以前スーツケースにペイントのお仕事も紹介して下さった方です。
いつも笑顔の和田サンを描いてみました~~~ 「和田ちゃん ありがとうございました」

b0249310_20233628.jpg


以前ブログで紹介しましたスーツケースにペイントこんな感じです。

b0249310_2051543.jpg

# by blue555green | 2016-02-23 22:04 | Illustration | Comments(0)
Ciao !!

2月14日は、バレンタインデー お店にかわいいチョコレートいっぱい並んでいますね。
皆さん もう買いましたか?

そんな2月 かわいいイラスト描かせて頂きました。

フレーベル館のキンダーブック「がくしゅうおおぞら」
ずっとキンダーブックのお仕事やってみたかったので、お話し頂き嬉しかったです。

b0249310_17165520.jpg


『チョコレートをかおう』のぺ−ジ 遊んでもらう サイフと10円も描きました。

b0249310_165381.jpg


b0249310_16534529.jpg


b0249310_17152141.jpg

# by blue555green | 2016-02-12 17:24 | work | Comments(0)

かわいいロボット

Ciao !!

先日かわいいロボットのストラップを西武大津店にてゲットしました。I bought the cute robot

このロボットは、東大阪のお父さんの工場で捨てられてたネジとか電気の線の工材を使って何かできないかと制作された...田中潤さんのアートの世界「マサノヴァート」です。めっちゃかわいい世界です。
Jun Tanaka made their robots

b0249310_2364343.jpg


詳しいこと知りたい方は、clic → マサノヴァート

ピンクのロボット買わせて頂き....右のロポットプレゼントして頂きました。その場で1分で制作され
こんなかわいい箱「マッチ箱」にオリジナルイラストを張ってるんですよ...アイデアすごいなぁ

b0249310_2322751.jpg


b0249310_2354831.jpg


今回似顔絵入りでブログに載せさせて下さいとお願いしまして描きました...田中潤さんです。
とても気さくな方で、ちょこっとお話しさせて頂きました。

b0249310_23152979.jpg


皆さん覚えて下さいね。。。「マサノヴァート」
パリでも販売される様です。田中さん ありがとうございました。
# by blue555green | 2016-02-09 23:26 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao !!

ちょっと遅れましたが、やっぱスポーツ...ネタ語りたくって(笑)
U-23サッカー日本代表オリンピック出場&優勝おめでとうございます。winner U-23

b0249310_0561154.jpg


右にいるのは、「ジャガーKeiko」(ジャガー横田みたいな名前やけど...)
決勝の日韓戦で決勝決めた浅野選手のジャガーポーズです。。。ほんまええ仕事するなぁ 最高でした。

遠藤キャプテン 信頼できる落ち着き 長谷部の後A代表キャプテンになったりして
頼れるキャプテン...2児のパパやからかなぁ037.gif

b0249310_1016546.jpg


何かZac Japan のアジアカップ優勝した時の結束力を思い出しました~~
イケメンでかわいい選手多いし、気持ちの強い選手多い いいメンバーいいチームになったなぁ


みんないいプレーで気に入ってるんですが、特にMVPの10番 中島選手 いっぱいチームを救ってすごく良かったです。

b0249310_194825.jpg


そして....室屋選手(明治大学生)ピッチで冷静なプレー&キリッとした顔 ええなぁ(笑)
南野君が、ライバルやったとは....今回初めて知りました。

b0249310_1132411.jpg


今回のMVP 私的には、この方「手倉森監督」采配ものすごく良かったです。Tekuramori ...good !!
オリンピック...世界は、強いけど がんばってほしいです。応援しますよ~~

b0249310_1192345.jpg

# by blue555green | 2016-02-03 09:30 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

気温の変換に体調壊しそうな1月も今週で終わり....

中々描けなかったメンズのファッションチェック イラスト Men's Fashion

冬のニットスタイル...イタリアンカジュアル&アメリカンカジュアル 描きました。
They are Italian casual & American casual
b0249310_294459.jpg


ここ数年人気のショールカラーのカーディガン描いてみました。

アメカジ風ファッション 
私ならネクタイを合わせるけど 街で見かけた方の合わせ方マネました。
蝶ネクタイかわいいですね。お勉強させて頂いてます(笑)

来月のおじさんファッション お楽しみに ciao! ciao! (バイバイ)
# by blue555green | 2016-01-28 02:27 | Men's Fashion | Comments(0)

おじさん達 Men

Ciao !!

facebook カバーずっとクリスマスバージョンだったんで 変更しようと色々迷い

今迄 登場したおじさん達に 2016 1月は、登場して頂きました。

b0249310_1111083.jpg


スーツ姿のおじさん...大好きな元サッカー日本代表監督 ザッケローニ Zac
久しぶりに年末に観ました~~ スカパーで...何かおじいちゃんになってたけど やっぱカッコいい053.gif
b0249310_13479.jpg

# by blue555green | 2016-01-16 01:38 | Illustration | Comments(0)
Ciao !!

年末にプリンターを買い替えて、アタフタしながら年賀状制作しました。

トラッドスタイルでおしゃれしてるおじさん描いてみました。
私、ツイードのジャケット大好きなんです。
b0249310_22524154.jpg


今年は、おじさんのファッションチェックもトライしたいと思っています。お楽しみに~~
# by blue555green | 2016-01-06 23:23 | おじさんのイラスト | Comments(0)

お正月甥っ子と My nephew

Ciao !!

お正月にいつも甥っ子から絵をプレゼントされるんですが、六年生になりちょっと絵に迷いが、出てきたらしく...やや自信なくしてきたみたいです。

で....サイソクしましたら、頂きました魚大好きな甥っ子画伯作品 2016年「こぶだい」
b0249310_012314.jpg


さかなクン大好きでさかなクンみたいな仕事したいらしく
補足として....『ギョギョ!!』とかしゃべり方は、したくないけどと言うてました(笑)

お正月に甥っ子が、UFOキャッチャーでこんなお宝ゲットしたらしです。
1回目かすりちょこっと動き...2回目ちょっと後ろ目を狙ってGet !!!

b0249310_0125669.jpg


ブログ用に写真撮らせて言うたら....部屋からものさし持って来たし何で??? と思ったら
隣りに並べて....(笑)皆さんにアピールの為...30cm以上あるんですよ。

さぁ帰ろうとしたら玄関で頂きました。通常家族には、50円とかで売ってるらしい(笑)

b0249310_0415923.jpg


一言一言が、しっかりして大人になってきた甥っ子ですが....お風呂から裸で走って出てきて
まだまだかわいいおこちゃまでした....(笑)

夕食においしいチーズフォンジュ頂きました。サラダと煮物等 畑で穫れた野菜です。

b0249310_048368.jpg


「ありがとうございました」Grazie !!
# by blue555green | 2016-01-06 01:06 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao !!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年最初のおじさんイラスト
元旦に NHK BSプレミア「世界ふれあい街歩き」ドイツスペシャルにて紹介されましたおじさんです。

ドリステンのソーセージ屋さんのおじさん 
ドリステン...東ドイツやった様です。...おじさんの人生色々あったんやなぁ...顔もっと奥深さいるなぁ
b0249310_2352382.jpg


ブレーメンの音楽家パパとお子様。。。
b0249310_2357048.jpg


これは、ハーメルンのネズミ駆除隊
b0249310_23582443.jpg


ドイツは、イタリアと人物、建物全然違いますね。特に建物かわいく大好きです。
今回お世話になりました方々ありがとうございました。

イタリア関係のお仕事したいと思ってましたが、ドイツもやってみたくなりました。

出版社の方 旅行関係者 メンズ雑誌社の方々どうぞよろしくお願い致します。

今年の初日の出です。早朝湖西線と言うローカル線から撮りました。
b0249310_0283349.jpg


実家は、びわ湖のそばですが、初日の出見に行った事なく...今回初めて電車の中から見てきれい~~
と感動して写真撮りました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
# by blue555green | 2016-01-02 00:34 | 世界街歩きイラスト | Comments(2)
Ciao !!

今年も後2日 早いですほんまに This year is 2 Days ,it is a very quicly

慌ただしい中 又「世界ふれあい街歩き」の番宣です。

昨年アメリカスペシャルで、おじさんのイラスト紹介されましたが、今回ドイツスペシャルで又
イラストを紹介して頂く事になりました。

NHK BSプレミアム 2016年1/1...元旦 21時~22時29分「世界ふれあい街歩き」
「ノスタルジック!ドイツ 街道の街スペシャル」詳しくは、clic →ドイツスペシャル

イタリア大好きな私ドイツは、未知の世界です。だからメッチャ楽しみです。

ドイツ編 ずっと描けずお蔵入りしていましたイラストです。
ドイツと言えば「ビール」と「ソーセージ」...ミュンヘンのビールの売店のお兄さん (in München)
b0249310_22594177.jpg


ビールを飲めばみんなお友達 ビヤガーデン Beer garden...
b0249310_2313349.jpg


ドイツ旅してみたいなぁ...とお考えの方 私と同じくドイツ未知の世界の方...
お時間ございましたら、元旦ほっこりとドイツの旅お楽しみ下さい。。。。

P.S. イラスト紹介数分ですのでお見逃しなく(笑)
# by blue555green | 2015-12-30 00:19 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi