Ciao !!

暖かくなって ブログも更新できるようになってきました。

イタリア語イラスト『 O 』italiano illustration ...Occhiali メガネ Glasses

b0249310_01241750.jpg
ネコ違います...お題は、メガネ。
又凝ってしまった...時間かけすぎているなぁ。。。又疲れてサボりそうな予感...

ところで、いらない物断捨離して先月結構雑誌捨てたんですが、
どうしても捨てられなかった物 テキスタイルデザインの仕事していた頃の雑誌...
これなんと ¥15,000...!!!! そうですバブル時期の高額なファッション誌  
高いなぁ!! expensive magazin

b0249310_00182498.jpg

これイタリアのメンズブランド 懐かしいなぁ...バブリーです。 '90 Italian fashion brand

b0249310_00081216.jpg

けど,この雑誌使い道見つかりました。
世界のコレクションをコラージュのイラストに惜しげも無く使おうと思います~
この雑誌10冊以上あるんです...ほんまバブルの時代ですね。 今は、買えないです (>_<)


# by blue555green | 2017-04-19 00:30 | コラージュイラスト | Comments(2)

Happy Easter 2017

Ciao !!

4月16日は、Easter 。。。この時期になるとイタリア行きたくなります。毎年言ってますが、イースターのデイスプレイでお店めっちゃかわいいんです。When there is a easter season, I want to go to Italy....becase there is a very beautiful shop

今年のEasterのイラストです。。。結構凝って時間かかってしまいました。Easter illustration
b0249310_02224287.jpg
イタリアのお友達から先程 Happy Easter メッセージあったんで。。。急いでメールで送りました。


今日のイタリア語イラスト『 N 』Naso 鼻 nose イタリアの友達アゴスティーノ描きました。
Today's Italiano illustration ....Naso ( He is like my friend Agostino )

b0249310_01561149.jpg
Agostino ...." Happy Easter !! Have a happy time "...とイタリアへ英語でメッセージしました (笑)

# by blue555green | 2017-04-17 03:14 | コラージュイラスト | Comments(0)

桜&イタリア語『 M 』

ciao !!

桜散ってきましたね。10日間位で散っていく...はかないなぁ
私も少し桜写真撮りました...今年びっくりしたのは、おばちゃん達が三脚持参して写真撮ってる姿
すごいなぁ。。。デジカメで写真身近になったんやね。

少し桜をアップします。。。
夕方日が沈みかけの琵琶湖疎水.....やっぱいいカメラいるなぁ by iphone

b0249310_01382522.jpg


三井寺に入りました。日が沈み...光が、欲しい写真 ピンクのしだれ桜 可愛くい、綺麗でした。at P.M 6:00

b0249310_00373817.jpg


ライトアップ始まり、P.M 7:00 みんなカメラ構えてたんで...私も構えたらめっちゃきれい。
空が、少し明るさ残ってて....ちょっとピンボケ やっぱりカメラ必要かな very beautiful !!

b0249310_00375546.jpg


観音堂 お参りした時のお香の香りが、癒されます。in Kannonndou

b0249310_02193476.jpg


三重塔 桜を上手く入れて撮りたかった写真 きれいでした。I need a good camera

b0249310_00382589.jpg


ライトアップされた琵琶湖疏水 in the lakewiba sosui at night
みんなカメラバンバン撮って ここも三脚で写真撮ってる人目立ちました。


b0249310_00364951.jpg

やっぱり桜=日本やね。 I love the cherry blossom ,this season is a beautiful


今日のイタリア語イラスト『 M 』italiano illustration Maiale ブタ Pig

b0249310_23281897.jpg

# by blue555green | 2017-04-16 02:02 | コラージュイラスト | Comments(0)
Ciao !!

早い...もう4月...焦ります。
毎日描く予定のイタリア語イラスト 休んでばかりあかんなぁ

1日休むとたくさん描いて挽回と思うばかりで。。。かえって休んでしまいます。
凝らずコラージュを使うをお題にコツコツと!!

イタリア語。。。順番では『 K 』ですが 又アルファベット「 K 」抜けてるので
イタリア語 イラスト italiano illllustration『 L 』Libro book

b0249310_23133993.jpg

そう言えば...ボローニャ行った時、リブロ「Libro」本屋さんそう呼んでいました。
やっぱり行かなあかんなぁ。。。イタリア( 笑 ) i must go to Italy 101.png


# by blue555green | 2017-04-15 00:21 | コラージュイラスト | Comments(0)

イタリア語「J」Juventus

Ciao !!

昨日...大好きな真央ちゃん...浅田真央ちゃんが、引退しました。
ブログでもよく真央ちゃんのこと語ってきました。

何度見てもソチのフリーのシーンは、泣けてきます。
今日世界が伝えたソチの真央ちゃんの実況放送していましたが、みんな興奮して感動して
イタリア 中国は、泣いてました。

真央ちゃんは、人として世界の人から愛されてた様です...泣けました。
真央ちゃん 今まで「感動を夢を勇気を...ありがとうございました」


イタリア語イラスト再開 イタリア語「J」アルファベットに無いので「J」外来語です。
italiano「J」Juventus ユヴェントス 大好きなピルロです。今は、アメリカ行きましたが...


b0249310_00231340.jpg

チャンピオンズリーグ 今晩 ユベントス VS バルセロナ 頑張って〜〜ユーべ !!
Chianpions league Juventus VS Barcelona Forza Juve !!



# by blue555green | 2017-04-12 00:35 | コラージュイラスト | Comments(0)

SNS...疲れます

Ciao !!

またまたお久しぶりです。

今、色んなSNSをやってるんです
以前は、このブログだけだったんですが、facebook Instagram twitter Flickrと 先日から Behance
これ結構時間取られて疲れます。

イタリア語イラストも止まっていますし...落ち着きましたら、復活します。
とりあえず、facebookのメインカバーイラスト春バージョンに変えました。

タイトル「イタリアのトスカーナへ飛びたい」tittle ...I want to fly Italy

b0249310_01282660.jpg

頑張らなくては!! 来年こそイタリア行きたいから...お金貯めなくては


# by blue555green | 2017-04-07 01:41 | おもしろイラスト | Comments(0)
Ciao!!
ブログ...久しぶりです。もうすぐ春ですね。

今年こそイタリア関係のイラストのお仕事したいと始めた「イタリア語イラスト」
『H』の本田...Twitterの反響が、すごくびっくりでした。
やっぱ本田選手のファンは、すごいと実感でした...けど次が、中々描けずでした。

今日のイタリア語イラスト itariano illustration 『 I 』「 Insalata 」Salad サラダ

b0249310_01134859.jpg

これ料理のセンスが必要で迷いましたが、下書きやめて 『盛りつけ風コラージュ』で製作 (笑)

イタリアで食べましたサラダ...
私の行ったレストランでは、テーブルにオリーブオイルと塩とコショウが、置かれててそれで味付けして食べるみたいでした。

日本のサラダに慣れてるので最初何か物足りないと感じたんですが、他の料理と一緒に食べるには、シンプルなサラダ調度いいと感じてきました。
あ~~~イタリア行きたいなぁ i want to eat the salad in Italy


今週は、絶対負けられない闘いあります。
本田選手も選ばれたハリルJapan...UAE戦  そして野球の『侍Japan』

代表戦は、やっぱ燃えますね....「がんばれ!! 侍Japan & ハリルJapan 」


# by blue555green | 2017-03-19 14:30 | コラージュイラスト | Comments(0)

Honda 本田

Ciao !!

イタリア語イラスト...結構難しいです。

今日のお題の『H』...イタリア語は、『H』を発音しないんです。
Hから始まる単語あんまりなく(>_<) 困りました。

てな訳でイタリア語イラスト『H』Honda 本田....ACミランの本田圭佑選手描きました。イタリアで、ホンダでなく「オンダ」って呼ばれてるって聞いた事あります。

似顔絵あんまり得意ちゃうんで...なんちゃってHONDAでお願いします(笑)
b0249310_01072451.jpg

ところで、本田全く試合出ていないけど...大丈夫かなぁ 移籍したら良かったのに
3月は、UAEとの代表戦もあるし....代表厳しいかな
ガンバって本田選手 Forza Honda !!



# by blue555green | 2017-02-23 23:46 | コラージュイラスト | Comments(0)

冬のスポ−ツ

Ciao !!

四大陸フィギュアが、韓国ピョンチャン...来年のオリンピック会場で行われています

寒い時期に熱い闘い...今日女子シングルで三原舞依チャンが、優勝『おめでとう』
真央ちゃんファンの私...何かさびしいけど、舞依チャン完璧やったね。
明日は、男子....ほんまスゴイ闘い 羽生クン、宇野クンがんばって~~

最近スポ−ツブログご無沙汰ですね、又熱く語りたいです。

イタリア語イラスト今日は、『G』giacca ジャケット Jacket
やっぱおっちゃんのジャケットになってしまった (笑)

b0249310_23174518.jpg
早く...春のジャケットの時期来て~~~ ほんま~~ 寒いなぁ今日


# by blue555green | 2017-02-18 23:52 | コラージュイラスト | Comments(0)
Ciao !!

ブログ...パソコンの調子が、めっちゃ悪く中々うまく行きません。
Mac 買い変えたいんですが、デスクトップかノートパソコンどちらがいいのか迷っています。

今は、デスクトップのiMacなんです。
ノートパソコンの方が、便利いいのかな??  迷うなぁ

今日のイタリア語 『 F 』[ farfalla ] チョウチョ butterfly
b0249310_00352844.jpg
又寒波来てる 雪...いややなぁ 早く春来て~~


# by blue555green | 2017-02-11 00:56 | コラージュイラスト | Comments(0)

象 elephant

Ciao !!

2月に入り又寒さが、ぶり返していますね。
なんか...鼻水が、朝から出て...風邪? まさかと思いますが、花粉?
健康が、やっぱり一番大事ですね。

イタリア語イラスト 『 E 』[ elefante ] ぞう...elephant
b0249310_18082440.jpg

イタリア語の勉強と共に英語の単語のスペールも調べたり...日々勉強 
ただ辞書の字が見えないから時間かかって、ネットで調べたり (笑)

ところで...私 好きな動物と言うかよく描く動物 1位は、「くじら」
2番目は、「ぞう」なんです。けっこう好きです。

これは、イラスト描き始めた頃の作品です。テキスタイルデザインの仕事やっていたせいか、プリント柄風のイラストなんです...

b0249310_18064380.jpg

『 このはな止まれ~~ 』
b0249310_18055324.jpg


『ガーデニング 』
b0249310_18052168.jpg


# by blue555green | 2017-02-08 19:26 | コラージュイラスト | Comments(0)

イタリア語 iltaliano「D」

Ciao !!

2月になりました。
早い!! やりたい事全然できていません...2月は、短いからすぐ3月 寒いからとのんびりしていられません

2月と言うとイタリアのヴェネツィアでは、カーニバルです。
もうすぐ始まるのかな??
ヴェネツィアの住人達は、観光客の多さに疲れて街を出るとか...
何かわかる気します。
いつか見たいなぁ~~  けど...私も観光客多いの苦手 のんびりしたいから無理かなぁ

今日のイタリア語イラスト Italiano 『 D 』

[ Dente } 歯
b0249310_09011176.jpg

[ Doccis ] シャワー
b0249310_09051581.jpg

イタリア語、難しいなぁ...しゃべれる様にがんばろう

# by blue555green | 2017-02-04 01:34 | コラージュイラスト | Comments(0)

イタリア語 iltaliano

Ciao !!

毎日イタリア語イラスト更新したいんですが、もうすでに飛び石状態更新です (>_<)
本当は、ヴェネチアのイラストも描きたかったのに...
それもうまくいかず あかんなぁ~

イタリア語イラスト『C』[ camicia ] カミィーチャ shirt シャツ
イラストは、アロハシャツですが....これも camicia って言うのかな?

b0249310_00373094.jpg

このイラストは、以前制作しました貼り絵をしてるイラストです。
これからは、こんな感じで貼り絵&コラージュで久しぶりに制作してみようかな...

小さな作品なんで 頭で色んな事考えるより 色々トライしてみようと思います。
今年こそ...イタリアのイラストのお仕事につなげたいです。



# by blue555green | 2017-01-28 01:14 | コラージュイラスト | Comments(0)

フィレンツェ Firenze

Ciao !!

旅チャンネル イタリアの旅 フィレンツェ編 Firenze
デザイナー&オーナーの帽子屋さん 
b0249310_22392473.jpg

イタリアで感じたんですが、おじさん達もさりげに帽子かぶってるんです。
これが、カッコいい.。帽子屋さんも色々あります。


b0249310_22390875.jpg


b0249310_22385273.jpg


イタリア語イラスト
今日は、『B 』[ borsa ] ボルサ バッグ👜英語なら bag でしょうか。
イタリア語複数だと変形するし 中々難しいです。

b0249310_22372779.jpg

# by blue555green | 2017-01-24 23:18 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

 ミラノ Milano

Ciao !!

先日、TVでイタリアの旅番組見ていましたら めっちゃイタリアへ行きたくなりました。

初日は、ミラノ Milanoやっぱおしゃれな街
写真は、番組で紹介されてたダンディーなおじさんおすすめのコーディネートです。
イラストで描いてみました。ダブルのジャケットおしゃれですね。

b0249310_082343.jpg


ミラノのドウモ....初めて見た時感動でした。Duomo

b0249310_0181380.jpg


b0249310_0333662.jpg


てな訳で....イタリア語の単語の勉強をかねて....
イタリア語のABC...イラストブログスタートしました。

初日は、『A』[arancia] みかん orenge

b0249310_0231654.jpg


「イタリアのイラスト描くお仕事...今年は、ゲットしたいです。」
今年は、目標口に出して言って行こうと思います。
# by blue555green | 2017-01-22 00:45 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi