新緑の季節の里帰り


Ciao !!

新芽の季節は、とっても気持ちいいので大好きです。
先日帰省していました。空とびわ湖と新緑が、とてもキレイでリフレッシュできました。


この日5/5 天気最高で雲の気持ちいいこと
the beautiful view is near home town Lake Biwa


b0249310_18085999.jpg



以前鳥の巣見つけたんで、どうなってるか見に行きました。


b0249310_18102921.jpg




b0249310_18160012.jpg


この子が、お家の主人みたいです。トンビかな


b0249310_18163028.jpg



b0249310_18175740.jpg


この木 存在感めっちゃありました Big tree



b0249310_18224701.jpg



この木 生命力のある蔦でした


b0249310_18355524.jpg



天気いいから びわ湖の向こう岸もキレイに見えていました



b0249310_18232425.jpg



たんぽぽ


b0249310_18344653.jpg



b0249310_18260820.jpg


サギ たくさんいたんですが、近くに行くと逃げてしまいました


b0249310_18263383.jpg



b0249310_18272100.jpg


日が沈んだびわ湖 本当は、もっとキレイです


b0249310_18284643.jpg


b0249310_18275389.jpg


青空で 新緑と美味しい空気 とっても気持ちよかったです。
自然のパワーいっぱいもらいました。



# by blue555green | 2017-05-07 18:58 | 自然&風景 | Comments(0)

遅れましたが、鯉のぼり

Ciao !!

イタリア語イラスト...イタリア語上達できてないですが、発見あります。
本日のお題 『 T 』懐かしいフレーズ 「トッポジージョ」思い出すなぁ 年バレますが。。。(笑)

イタリア語イラスト『 T 』
Italian word illustration [Topo ] ネズミ mouse

b0249310_02152996.jpg
ちょっと遅れましたが、こどもの日バージョンのネズミです~~


# by blue555green | 2017-05-06 02:21 | コラージュイラスト | Comments(2)

GWスタート

Ciao !!

GW始まっていますが、あんまり生活変わらずです (笑)

この時期海外高くて手が出ません...けどいつかこの時期のイタリア行ってみたいです。
最近 チェコのプラハにも憧れています。
綺麗ですねプラハ ビール&肉が、美味しいみたいです。物価も意外と安いし行って見たいですね~

けどバタバタしていますので、イタリア語イラストお休みしてこの時期らしいイラストご紹介
以前のイラストですが、

この時期グリーンがとっても気持ちいいですけど....へびとか虫が、出てくるので嫌です (>_<)

「 Have a happy time ...幸せな時間を 」
b0249310_15515432.jpg




# by blue555green | 2017-05-04 16:02 | コラージュイラスト | Comments(0)

ハッシュタグ 「#」

Ciao !!

イタリア語イラストをinstagram やTwitter に投稿する時 #ハッシュタグ イラストに合わせて付けてるんですが
それによって見てくれてる人が、ゴロッと変わります。

サッカーの本田選手の時は、すごい本田ファンのリツイート、フォローありすごかったですし
ドイツの証券マンのイラストは、海外の「株」されてる方からのフォローあったり
可愛いイラストは、お子さんや女性のフォローあったり
車だと世界の車ファンのおじさん達のフォロー頂いたり
様々でびっくりさせられます。

今日のイタリア語イラスト『 S 』Italian illust 「Scarpe」 靴 shoes

b0249310_01204440.jpg

さてさて...今回の靴は、どんな方の出会いあるかなぁ~~ 楽しみです。
けど...最終的にどんなイラストでもファンになってもらえる様にならないとあかんなぁ思います。



# by blue555green | 2017-05-01 01:31 | コラージュイラスト | Comments(0)

フレスポ長泉

Ciao !!

4/14 オープン静岡にオープンしました大和リース様の「フレスポ長泉」
ビジュアルイラスト描きました。I draw illustrations for Frespo Nagaizumi store

ポスター Poster

b0249310_18453126.jpg


チラシ 表紙イラスト

b0249310_18302477.jpg


チラシ 中面イラスト

b0249310_18312096.jpg

ポスター等 とても可愛いく仕上げて頂き、HPにも使って頂いております。
お仕事を担当して頂いたアートディレクターの方、色々とお世話になりましてありがとうございました。

# by blue555green | 2017-04-27 18:42 | work | Comments(0)

Rosa バラ

Ciao !!

今使ってるスキャナーピンクの色上手くでないんで、
写真撮って加工しました。と言ってもiphone撮影ですが。。。(>_<)
A3のスキャナー欲しいです。。。

イタリア語イラスト『 R 』Rosa バラ Rose
Italian illustration [ Rosa ] イタリア語 英語より漢字の薔薇の方が、難かしいです。

b0249310_11404892.jpg


# by blue555green | 2017-04-27 11:43 | コラージュイラスト | Comments(2)

継続は、力なり!

Ciao !!

インスタグラムをやってると...毎日テーマ決めて投稿されてる人達の凄さ実感します。
私も2つサイト作りました、一つはこの「イタリア語のアルファベットイラスト」
もう一つは、やっぱおじさんイラスト外せないので「街のスナップ風イラスト&写真」

けど...毎日更新はきついなぁ。毎日更新してる人達やっぱすごいです。
今の朝の連ドラ「ひよっこ」のオープニング曲の作品されてる田中達也さんも多忙なのに毎日更新されてすごいです。

休んでもコツコツと続ける事で新しい発見もありますし、
このコラージュで新しい私の世界作りたい思います。「継続は、力なり」ですね。

今日のイタリア語イラスト『 Q 』これまた...単語少ないんです。困るなぁ...
で...Quattoro 数字「 4 」Italian illustration

b0249310_04033456.jpg
一応イタリア行く前に数字は、覚えました。ただ1~10までのみですが。。。イタリア語もコツコツとです。
けど...喋る相手欲しいです。I need the person talking Italian ...英語もこれでは、あかん(>_<)


# by blue555green | 2017-04-25 04:40 | コラージュイラスト | Comments(0)

トマト Pomodoro

Ciao !!

暖かくなってきました。
若い頃は、一番好きな季節「夏」でしたが、今はこの時期一番好きです。I like this season
新緑の綺麗なこと 黄緑色は、癒し&パワーもらえる大好きな色です。
こんな時期のイタリア...トスカーナ行きたいです。I want to go to toscana

今日のイタリア語イラスト『 P 』イタリアといえば...
Italiano illustration 『 Pomodoro 』トマト Tomato 
b0249310_17310973.jpg

子供の頃からトマト大好きです。I like a tomato ,it's very delicious !!
多分田舎育ちで畑で作ってたんで、美味しいトマト食べていたからやと思います。
イタリアのトマトほんまに美味しかったです。スーパーで買ってパクパク食べてました。

おまけにトマトの種類いっぱいありました。
( これボローニャの八百屋さんのトマト in Bologna )

b0249310_17432866.jpg

第二の故郷イタリア....行きたい...I want to go to Italy
Vorrei andare a Italia ....
これイタリア語『a』いるんかな??? まだこんなレベルですイタリア語 (>_<)

# by blue555green | 2017-04-22 17:58 | コラージュイラスト | Comments(0)
Ciao !!

暖かくなって ブログも更新できるようになってきました。

イタリア語イラスト『 O 』italiano illustration ...Occhiali メガネ Glasses

b0249310_01241750.jpg
ネコ違います...お題は、メガネ。
又凝ってしまった...時間かけすぎているなぁ。。。又疲れてサボりそうな予感...

ところで、いらない物断捨離して先月結構雑誌捨てたんですが、
どうしても捨てられなかった物 テキスタイルデザインの仕事していた頃の雑誌...
これなんと ¥15,000...!!!! そうですバブル時期の高額なファッション誌  
高いなぁ!! expensive magazin

b0249310_00182498.jpg

これイタリアのメンズブランド 懐かしいなぁ...バブリーです。 '90 Italian fashion brand

b0249310_00081216.jpg

けど,この雑誌使い道見つかりました。
世界のコレクションをコラージュのイラストに惜しげも無く使おうと思います~
この雑誌10冊以上あるんです...ほんまバブルの時代ですね。 今は、買えないです (>_<)


# by blue555green | 2017-04-19 00:30 | コラージュイラスト | Comments(2)

Happy Easter 2017

Ciao !!

4月16日は、Easter 。。。この時期になるとイタリア行きたくなります。毎年言ってますが、イースターのデイスプレイでお店めっちゃかわいいんです。When there is a easter season, I want to go to Italy....becase there is a very beautiful shop

今年のEasterのイラストです。。。結構凝って時間かかってしまいました。Easter illustration
b0249310_02224287.jpg
イタリアのお友達から先程 Happy Easter メッセージあったんで。。。急いでメールで送りました。


今日のイタリア語イラスト『 N 』Naso 鼻 nose イタリアの友達アゴスティーノ描きました。
Today's Italiano illustration ....Naso ( He is like my friend Agostino )

b0249310_01561149.jpg
Agostino ...." Happy Easter !! Have a happy time "...とイタリアへ英語でメッセージしました (笑)

# by blue555green | 2017-04-17 03:14 | コラージュイラスト | Comments(0)

桜&イタリア語『 M 』

ciao !!

桜散ってきましたね。10日間位で散っていく...はかないなぁ
私も少し桜写真撮りました...今年びっくりしたのは、おばちゃん達が三脚持参して写真撮ってる姿
すごいなぁ。。。デジカメで写真身近になったんやね。

少し桜をアップします。。。
夕方日が沈みかけの琵琶湖疎水.....やっぱいいカメラいるなぁ by iphone

b0249310_01382522.jpg


三井寺に入りました。日が沈み...光が、欲しい写真 ピンクのしだれ桜 可愛くい、綺麗でした。at P.M 6:00

b0249310_00373817.jpg


ライトアップ始まり、P.M 7:00 みんなカメラ構えてたんで...私も構えたらめっちゃきれい。
空が、少し明るさ残ってて....ちょっとピンボケ やっぱりカメラ必要かな very beautiful !!

b0249310_00375546.jpg


観音堂 お参りした時のお香の香りが、癒されます。in Kannonndou

b0249310_02193476.jpg


三重塔 桜を上手く入れて撮りたかった写真 きれいでした。I need a good camera

b0249310_00382589.jpg


ライトアップされた琵琶湖疏水 in the lakewiba sosui at night
みんなカメラバンバン撮って ここも三脚で写真撮ってる人目立ちました。


b0249310_00364951.jpg

やっぱり桜=日本やね。 I love the cherry blossom ,this season is a beautiful


今日のイタリア語イラスト『 M 』italiano illustration Maiale ブタ Pig

b0249310_23281897.jpg

# by blue555green | 2017-04-16 02:02 | コラージュイラスト | Comments(0)
Ciao !!

早い...もう4月...焦ります。
毎日描く予定のイタリア語イラスト 休んでばかりあかんなぁ

1日休むとたくさん描いて挽回と思うばかりで。。。かえって休んでしまいます。
凝らずコラージュを使うをお題にコツコツと!!

イタリア語。。。順番では『 K 』ですが 又アルファベット「 K 」抜けてるので
イタリア語 イラスト italiano illllustration『 L 』Libro book

b0249310_23133993.jpg

そう言えば...ボローニャ行った時、リブロ「Libro」本屋さんそう呼んでいました。
やっぱり行かなあかんなぁ。。。イタリア( 笑 ) i must go to Italy 101.png


# by blue555green | 2017-04-15 00:21 | コラージュイラスト | Comments(0)

イタリア語「J」Juventus

Ciao !!

昨日...大好きな真央ちゃん...浅田真央ちゃんが、引退しました。
ブログでもよく真央ちゃんのこと語ってきました。

何度見てもソチのフリーのシーンは、泣けてきます。
今日世界が伝えたソチの真央ちゃんの実況放送していましたが、みんな興奮して感動して
イタリア 中国は、泣いてました。

真央ちゃんは、人として世界の人から愛されてた様です...泣けました。
真央ちゃん 今まで「感動を夢を勇気を...ありがとうございました」


イタリア語イラスト再開 イタリア語「J」アルファベットに無いので「J」外来語です。
italiano「J」Juventus ユヴェントス 大好きなピルロです。今は、アメリカ行きましたが...


b0249310_00231340.jpg

チャンピオンズリーグ 今晩 ユベントス VS バルセロナ 頑張って〜〜ユーべ !!
Chianpions league Juventus VS Barcelona Forza Juve !!



# by blue555green | 2017-04-12 00:35 | コラージュイラスト | Comments(0)

SNS...疲れます

Ciao !!

またまたお久しぶりです。

今、色んなSNSをやってるんです
以前は、このブログだけだったんですが、facebook Instagram twitter Flickrと 先日から Behance
これ結構時間取られて疲れます。

イタリア語イラストも止まっていますし...落ち着きましたら、復活します。
とりあえず、facebookのメインカバーイラスト春バージョンに変えました。

タイトル「イタリアのトスカーナへ飛びたい」tittle ...I want to fly Italy

b0249310_01282660.jpg

頑張らなくては!! 来年こそイタリア行きたいから...お金貯めなくては


# by blue555green | 2017-04-07 01:41 | おもしろイラスト | Comments(0)
Ciao!!
ブログ...久しぶりです。もうすぐ春ですね。

今年こそイタリア関係のイラストのお仕事したいと始めた「イタリア語イラスト」
『H』の本田...Twitterの反響が、すごくびっくりでした。
やっぱ本田選手のファンは、すごいと実感でした...けど次が、中々描けずでした。

今日のイタリア語イラスト itariano illustration 『 I 』「 Insalata 」Salad サラダ

b0249310_01134859.jpg

これ料理のセンスが必要で迷いましたが、下書きやめて 『盛りつけ風コラージュ』で製作 (笑)

イタリアで食べましたサラダ...
私の行ったレストランでは、テーブルにオリーブオイルと塩とコショウが、置かれててそれで味付けして食べるみたいでした。

日本のサラダに慣れてるので最初何か物足りないと感じたんですが、他の料理と一緒に食べるには、シンプルなサラダ調度いいと感じてきました。
あ~~~イタリア行きたいなぁ i want to eat the salad in Italy


今週は、絶対負けられない闘いあります。
本田選手も選ばれたハリルJapan...UAE戦  そして野球の『侍Japan』

代表戦は、やっぱ燃えますね....「がんばれ!! 侍Japan & ハリルJapan 」


# by blue555green | 2017-03-19 14:30 | コラージュイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi