ドルトムントDortmund

ciao !!

土曜日 サッカーの親善試合 ドイツのドルトムントVS 浦和レッズの試合がありました。

後半からちょこっと観ました。
結果は、ドルトムント3 - 2レッズ でドルトムントの勝利

香川が、脱臼で大事を取って出ていないのが残念やったなぁ

香川や色んな選手たちが海外でプレーする選手のおかげで 
知らなかったブンデスリーガとか海外リーグが、身近に感じて興味湧きますね。
ただ海外サッカー見ると Jリーグが物足りなさも感じたりもします。
Jリーグにもいい選手いっぱいるのでチャンスあれば、海外へ挑戦してほしいです。


< 似顔絵ドルトムントの選手とレッズの興梠選手と小柳ルミ子さん描きました>

b0249310_21274852.jpg

それにしても、小柳ルミ子さん久しぶりに見ましたが、サッカーめっちゃ詳しい !!
びっくりしました

 P.S. この試合両チームとも一生懸命戦ってましたよ。。。エリカさま(笑)


# by blue555green | 2017-07-17 21:42 | Sports | Comments(0)

街歩きイラスト Milano

ciao !!

この前スケッチしました街歩きイラストミラノ編 ピックアップして 絵の具で描きました。
I drew Milano's people by the acrylic painting at again

< 街歩きイラストin Milano >

b0249310_01345764.jpg

ナヴォリオ運河沿いでの骨董市のおじさんとおしゃれなお客さんです
There is a the antique market in Naviglio Milano



# by blue555green | 2017-07-17 01:52 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
ciao !!

先日、私の大好きな番組「世界ふれあい街歩き」イタリアのミラノでした。

ミラノは、29歳の頃 エジプト在住の友達とミラノで合流してイタリアを廻りました。
地下鉄から地上に出て ミラノのドゥオーモ見えた時の感動は、言葉にできない位。。。素晴らしかったなぁ
TVでもやっぱりイタリアの街角は、引き込まれます。


街歩きイラスト「ミラノの人々」スケッチしました。in Milano


b0249310_00095473.jpg

TV見ててやっぱりおしゃれなんやなぁ....ヒゲ生やしてる人多かったです。やっぱイタリア大好き113.png
There in Milano is fashionable people, I love Italy

こちらから少し見れますよ~ ↓here clic ...you can watch at Milano




# by blue555green | 2017-07-15 00:24 | 世界街歩きイラスト | Comments(2)

おもしろイラスト No.2 ~ 4

ciao !!

おもしろイラストシリーズ....プリント柄の様な模様入ってます。 
これは、テキスタイルデザインの仕事を長い間やっていた直後のイラスト。
細かいイラストですね(>_<) 視力当時良かったから細かいイラストよく描いてました。

一時期このモチーフタッチのイラスト ごちゃついてる気して外してましたが、
最近 やっぱり好きなシリーズなので SNSで紹介しようと思います。


Funny illust No.2 crocodile「ワニくんの歯磨き」

b0249310_20270459.jpg



Funny illust No.3 whale 「クジラくんのガーデニング」

b0249310_20320072.jpg



Funny illust No.4 flamingo 「ラブリーフラミンゴ」

b0249310_20372197.jpg

# by blue555green | 2017-07-13 21:06 | おもしろイラスト | Comments(0)

イドラ島のラバ

ciao !!

もうすぐ夏休み....大人になると長い休み取りづらいので学生の頃の休みの貴重だったなぁと感じます。
今は、海外が身近に感じますが 学生の頃全然行きたい思わなくって 夏は、海やったなぁ

今は、 ヨーロッパの古い感じが好きで アメリカ、ハワイとかに行ったことないです。
でも行けば結構ハマるんかも。。。


街歩きイラスト「ギリシャのイドラ島」Idhra island Greece

b0249310_20115202.jpg


イドラ島は、階段の多い島です。車が、なく坂道、階段に欠かせないのが、ロバとラバ
これは、ラバです。THis is a hinny ロバは、もう少し耳が長いんです。

ギリシャの島は、一時期憧れたなぁ....けど膝悪い私には、もう無理かな(>_<)


# by blue555green | 2017-07-11 20:27 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

おもしろイラストno.1

ciao !!

関西人のサガでしょうか...おしゃべりでもきつい冗談入れて笑いにしたくなってしまいます。

そこでイタリア語イラスト少し休んで、笑いのある「おもしろイラスト」を
ちょっと前の小さなサイズのイラストですが。。。


おもしろイラスト「キリン」funny illust 「Giraffe」

b0249310_01570878.jpg

# by blue555green | 2017-07-07 02:00 | おもしろイラスト | Comments(2)

コンフェデ 2017

ciao !!

スポーツの話題久しぶりに
先日、サッカー コンフェデレーションズカップ 2017決勝「ドイツVSちる」ちょっと見るつもりが。。。最後まで見てしまった。
終わったの朝の5時過ぎてて....今又体内時計狂いました(>_<)

ドイツ優勝強いなぁ。。。チリも勿論強いけど...
ドイツいつもの主力メンバー エジル、ミュラー、ロイスとか外して若手選手で優勝すご過ぎ!!!

日本もっと若手使わなあかんのちゃうの???
W杯は、ハード日程やから体力回復する20代必要やで ハリル監督


私前からドイツのレーヴ監督かっこいいなぁ思ってました...草刈正雄に似てへん(笑)
決勝のチリとドイツ似顔絵 サポーターも入れました(笑) Confederations cup

b0249310_12582095.jpg

ドイツとチリ...ちょっと似顔絵マニアックですね。
最近サッカー選手の髪型 みんな似てるけど...ビダルは、個性的やなぁ


4年前のコンフェデ。。。ザックジャパン残念やったなぁ 忘れたい思い出ですが、4年前のブログです。



# by blue555green | 2017-07-04 13:14 | Sports | Comments(0)

オロビアンコ Orobianco

ciao !!

数年前からイタリアのオロビアンコ人気でて...特に20~30代男性が、持っていますね。
私もバック1つ持っています。

オロビアンコ...イタリア旅行では、わからなかったけどあったんかな???
オロビアンコのイタリアン国旗カラーのリボン。。。みんなバックに結んでるけど...日本のファッションみたいですよ。

イタリアでは、みんな付けてないみたい...そらそうやわね。
日本の国旗バックに付けるなんてないわね。


イタリア語イラストアゲイン『 B 』Borsa カバン Bag
私のオロビアンコのバックアレンジして制作 orobianco


b0249310_23031755.jpg

そうそう先日「世界ふれあい街歩き」ミラノでした。やっぱりいいなぁ

25年前イタリアブームの時期ミラノ行ったけど、ハプニングありほとんど観光していません。。。また行きたいです。
そんなミラノのおじさん次のブログで、描きます。。。お楽しみに


# by blue555green | 2017-06-30 23:15 | コラージュイラスト | Comments(0)
ciao !!

街歩きイラスト アメリカ西海岸にある歴史のある街「サンノゼ」
ここは、Google facebook adobe ...など色んな IT企業が集まってて「シリコンバレー」って呼ぶらしいです。


サンノゼ IT企業で働くおじさん They work at IT company in San Jose

b0249310_02520817.jpg

おじさんやけど、ラフなスタイルして出勤されます。
ただ気になったのが、あったかいニット帽にショートパンツなん?? ...って言うのは、おばさんやね。


b0249310_03070641.jpg


b0249310_03073904.jpg

アメリカといえば、ITやで!! トランプさん..
あなたの言うアメリカ企業ひと昔の感覚ちゃう 移民の人達は、IT企業で活躍してるんやで。。。


# by blue555green | 2017-06-29 03:18 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
ciao !!

イタリア語イラスト最初手描きイラスト描いてたんですが、途中からコラージュになったので
「A」と「B」をコラージュでもう一度制作しました。


イタリア語 ilaliano「 A 」Arancia みかん orange

b0249310_20475674.jpg


イタリアでよくオレンジジュースが ペットボトルで販売されてました。
そのジュースオレンジ色と言うより赤い色のジュースでした。これが、結構美味しいんです。
ぜひ 行く機会あれば飲んでほしいなぁ。。。

日本は、色んなジュースやドリンク種類ありますが、イタリアそんなに種類ないです。
もちろん販売機なんてないし、日本は便利ですが 何んか物で溢れすぎちゃうかなぁ。。。
イタリア...ワインの種類多いのです。 次回ゆっくり試飲して買いたいなぁ....


# by blue555green | 2017-06-25 21:11 | コラージュイラスト | Comments(0)

雨の日 raining

Ciao !!

梅雨に入って先日の大雨で昨日から又いい天気...
やっぱ水不足怖いしほどよく降ってほしいですね。
でも雨の日 頭痛するので結構辛いです。


イタリア語イラストできてないので、以前描いた「雨の日」raining


b0249310_00480117.jpg


ついでに琵琶湖の鴨のイラスト


b0249310_00492984.jpg



b0249310_00500341.jpg




# by blue555green | 2017-06-24 00:56 | コラージュイラスト | Comments(2)
Ciao !!

先日、世界ふれあい街歩きで「スペインスペシャル」の再放送していました。
スペインは、とっても広い国なので街によって全然違うようです。
最近ヨーロッパ行きたい病出て来て...スペインいつか又行きたいです~~


スペインスペシャルより「セゴビア」 in Segovia Spain
可愛い写真屋さんのおじいちゃん見つけました。
インスタントカメラで撮影してる、68年の大ベテランのカメラマンです。

b0249310_23190219.jpg


おじいちゃん ブルーのコートおしゃれですね~~


セゴビアといえば 水道橋が、有名です。昔の人すごいですね。


b0249310_23395828.jpg


旅行行けないけど、TVの画像みて楽しみます。
甥っ子中2が、「おばちゃん海外旅行こう...Googleで」と言ってました(笑)
最近のストリートビューほんますごいですね


# by blue555green | 2017-06-20 23:53 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Golf style

ciao !!

明日は、父の日です。
父の日ギフトと言えばやはり「ポロシャツ」は、人気ありますね。

20代の頃 テキスタイルデザインスタジオで働いてたんですが、
ものすごい数のおじさんのポロシャツのボーダー柄、ジャガード柄のデザインしていました。
その頃は、おじさんファッションよくわからずデザインしてたなぁ。。。怖い話です(笑)

その頃...ゴルフブームが来たんで、私のイラストのおじさんすぐゴルフスタイルになります。

父の日イラスト ゴルフスタイル Golf style

b0249310_23421468.jpg

おじさんファッションイラストやっぱ楽しいです。


# by blue555green | 2017-06-17 23:53 | おじさんのイラスト | Comments(0)

アジサイ 紫陽花 hydrangea


美しいあじさい&6月のイメージショット!

Ciao !!

今日もいい天気 湿度も少なくとても過ごしやすいです。
最近色んなアジサイ咲いていますね。
アジサイは、やっぱり雨の日の方がきれいに感じるのは先入観なんかなぁ


アジサイの柄の傘 The hydrangea's design umbrella


b0249310_12075139.jpg


ちょこっと街歩きアジサイの写真を hygrangea


b0249310_20560321.jpg



b0249310_20562348.jpg


素朴なアジサイ可愛いですね。


b0249310_20563953.jpg




b0249310_20564911.jpg




# by blue555green | 2017-06-16 21:04 | 自然&風景 | Comments(0)

zucca

ciao !!

イタリア語のアルファベット...XとYもないので ラスト「 Z 」

イタリア語イラスト『 Z 』zucca かぼちゃ pumpkin

b0249310_00453042.jpg

ZUCCa...洋服のブランドにありますね。
ZUCCaの最初のデザイナー小野塚秋良さん...DCブランド全盛期にメンズブランド「オッズオン」のデザイナーでした。
その頃、小野塚さんの大ファンで 京都でセミナーされた時に参加して名刺交換させもらいました。
とにかく かっこいい笑顔の素敵な方やったなぁ~

その後、小野塚さんのイラストのミニbookをプレゼントとして送って頂き感激でした。


これが、その本です。その頃イッセイミヤケの会社におられたと思います。
可愛い本ですよね。小野塚さんらしいラフなイラストいいですね。


b0249310_01140679.jpg


これ実は、先日大掃除して机の引き出しから出てきました (笑)
こんな絵本もいいですね。。。これも何かのご縁かな イタリア版で作ってみたいなぁ

# by blue555green | 2017-06-08 01:37 | コラージュイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi