<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の日 raining

Ciao !!

梅雨に入って先日の大雨で昨日から又いい天気...
やっぱ水不足怖いしほどよく降ってほしいですね。
でも雨の日 頭痛するので結構辛いです。


イタリア語イラストできてないので、以前描いた「雨の日」raining


b0249310_00480117.jpg


ついでに琵琶湖の鴨のイラスト


b0249310_00492984.jpg



b0249310_00500341.jpg




by blue555green | 2017-06-24 00:56 | コラージュイラスト | Comments(2)
Ciao !!

先日、世界ふれあい街歩きで「スペインスペシャル」の再放送していました。
スペインは、とっても広い国なので街によって全然違うようです。
最近ヨーロッパ行きたい病出て来て...スペインいつか又行きたいです~~


スペインスペシャルより「セゴビア」 in Segovia Spain
可愛い写真屋さんのおじいちゃん見つけました。
インスタントカメラで撮影してる、68年の大ベテランのカメラマンです。

b0249310_23190219.jpg


おじいちゃん ブルーのコートおしゃれですね~~


セゴビアといえば 水道橋が、有名です。昔の人すごいですね。


b0249310_23395828.jpg


旅行行けないけど、TVの画像みて楽しみます。
甥っ子中2が、「おばちゃん海外旅行こう...Googleで」と言ってました(笑)
最近のストリートビューほんますごいですね


by blue555green | 2017-06-20 23:53 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Golf style

ciao !!

明日は、父の日です。
父の日ギフトと言えばやはり「ポロシャツ」は、人気ありますね。

20代の頃 テキスタイルデザインスタジオで働いてたんですが、
ものすごい数のおじさんのポロシャツのボーダー柄、ジャガード柄のデザインしていました。
その頃は、おじさんファッションよくわからずデザインしてたなぁ。。。怖い話です(笑)

その頃...ゴルフブームが来たんで、私のイラストのおじさんすぐゴルフスタイルになります。

父の日イラスト ゴルフスタイル Golf style

b0249310_23421468.jpg

おじさんファッションイラストやっぱ楽しいです。


by blue555green | 2017-06-17 23:53 | おじさんのイラスト | Comments(0)

アジサイ 紫陽花 hydrangea


美しいあじさい&6月のイメージショット!

Ciao !!

今日もいい天気 湿度も少なくとても過ごしやすいです。
最近色んなアジサイ咲いていますね。
アジサイは、やっぱり雨の日の方がきれいに感じるのは先入観なんかなぁ


アジサイの柄の傘 The hydrangea's design umbrella


b0249310_12075139.jpg


ちょこっと街歩きアジサイの写真を hygrangea


b0249310_20560321.jpg



b0249310_20562348.jpg


素朴なアジサイ可愛いですね。


b0249310_20563953.jpg




b0249310_20564911.jpg




by blue555green | 2017-06-16 21:04 | 自然&風景 | Comments(0)

zucca

ciao !!

イタリア語のアルファベット...XとYもないので ラスト「 Z 」

イタリア語イラスト『 Z 』zucca かぼちゃ pumpkin

b0249310_00453042.jpg

ZUCCa...洋服のブランドにありますね。
ZUCCaの最初のデザイナー小野塚秋良さん...DCブランド全盛期にメンズブランド「オッズオン」のデザイナーでした。
その頃、小野塚さんの大ファンで 京都でセミナーされた時に参加して名刺交換させもらいました。
とにかく かっこいい笑顔の素敵な方やったなぁ~

その後、小野塚さんのイラストのミニbookをプレゼントとして送って頂き感激でした。


これが、その本です。その頃イッセイミヤケの会社におられたと思います。
可愛い本ですよね。小野塚さんらしいラフなイラストいいですね。


b0249310_01140679.jpg


これ実は、先日大掃除して机の引き出しから出てきました (笑)
こんな絵本もいいですね。。。これも何かのご縁かな イタリア版で作ってみたいなぁ

by blue555green | 2017-06-08 01:37 | コラージュイラスト | Comments(0)

コルドバ  Cordoba

Ciao !!

大好きな旅番組「世界ふれあい街歩き」気になるシーン描いていましたが、
最近それをインスタグラムに「スナップイラスト」としてまとめています。

この以前ブログに投稿しましたこのイラスト ちょっと修正して
ただ..インスタは、四角サイズなんで 両サイドカットしましたが。。。

スペインのコルドバ in Cordoba Spain ...Patio
コルドバと言えば「パティオ」中庭のゼラニウムいっぱい飾って可愛いです。見たいなぁ本物

b0249310_23103880.jpg

ちなみにこれ最初に描いたイラストです。


世界ふれあい街歩きのイラストも又描きます...ぼちぼちとね(笑)お楽しみに
ciao !!


by blue555green | 2017-06-02 23:27 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
ciao !!

さっき雷でネット繋がりませんでした。
やっぱ雷 ドキドキして苦手です。

もう6月...もう直ぐ半年終わります。。。
今年の目標まだいっぱい残っている気を引き締めないと

イタリア語イラスト 『 V 』Vulcano 火山 volcano
( 英語とイタリア語似てるね )

b0249310_01321340.jpg

このイラスト....火山に見える??


ところで先日ご紹介しました チチ松村さんプレゼンツ「FUNKY MONKEY TITI 展」
5/ 31に行ってきました。そしてチチさんとお会いしお話しました。

TVやラジオで感じていたチチさんそのままで めっちゃほのぼのした方で 初めて会った気しませんでした。
やっぱりお人柄が、音楽に出てる現れてますね。癒される方でした。
色んな猿への愛を熱く語っておられました。チチさんの猿コレクションすごいです!!!


チチさんに....メガネケースにサイン頂きました。嬉しいなぁ。。。
楽しいサインですね。今、FMcocoro出ておられるみたいです。


b0249310_01440968.jpg

6/6までやっていますのでぜひぜひ楽しいお猿さんをご覧下さいませ。
大阪市中央区大手通り1-1-10
GALLERY & TEA ROOM THE14thMOON



by blue555green | 2017-06-02 01:58 | コラージュイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi