<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

FUNKY MONKEY TITI 展

Ciao !!

ミュージシャン「ゴンチチ」のチチ松村さんが、企画されました「お猿」がテーマの作品展
「FUNKY MONKEY TITI 展」に私も参加しています。
セイウチ展 インド展も参加させて頂き...今回お猿が、お題でした。
お猿のアイデアうまく煮詰まらず...おじさん付きになりました ( 笑 )

2017年5/29 (Mon) ~ 6/6 (Tue)  場所 : The 14th.MOOM & MASNIFESTO GALLEY
詳しくは こちらをclic ↓
b0249310_22393421.jpg




私の作品「マントヒヒの散髪」
マントヒ...描くの難しかったです。見えますかね・・・?


b0249310_22400100.jpg


イラスト作品だけでなく色んなアーティストの「お猿さん」作品ご覧いただけます。
もちろん チチ松村さんのお宝も展示されますよ 。。。みんなすごいんかなぁ 
お時間ございましたら...どうぞ「お猿展」お楽しみください ~ ~


by blue555green | 2017-05-24 23:23 | 作品展 | Comments(2)

緑大好き I like green

Ciao !!

イタリア語イラスト「 V 」で迷ってしまい手こずってます (>_<)
合間に 新緑の季節にぴったりのイラストを。緑 大好きな色、絵の具でもよく使います。
今 思ったんですが、V....verde 緑 このイラストでもよかったんやわ ( 笑 )


「おしゃれなライオン」the fashionable lion

b0249310_01510995.jpg


立派な木の写真を....やっぱり新緑気持ちいい 大好きです。


b0249310_01593818.jpg



by blue555green | 2017-05-22 02:13 | コラージュイラスト | Comments(0)

自然の美しさ Nature


Ciao !!

先日田舎へ帰っていました。と言ってもここも田舎ですが...(笑)
最近田舎の自然、風景改めてきれいやなぁと感じます。
イタリアでもトスカーナの絵本に出てくる様な自然の風景大好きで、住みたいほどです。


子供の頃から見てる風景ですが、いいなぁ。。。。本当は、サギいたんですが、撮れずでした


b0249310_23224213.jpg


離れているけど...サギ (ピンボケですが ) 実際は、2羽いました



b0249310_10182486.jpg



トンビ...何羽かいました 土に馴染んでますね。。。




b0249310_09572682.jpg



田んぼのあぜ道に咲いていました。雑草のお花...とっても癒されますね。


b0249310_23352788.jpg



稲の苗のそばに咲いていた かわいいお花



b0249310_10050933.jpg




b0249310_23361947.jpg




b0249310_23515369.jpg




b0249310_23380379.jpg



子供の頃から好きでした。この雑草何というのでしょう。。。



b0249310_10034362.jpg


このお花は、浜に咲いていました。


b0249310_23054398.jpg



火曜日の夕焼け めっちゃきれいでした  in lake side


b0249310_23385916.jpg



b0249310_23084161.jpg


影絵の様な夕焼け there was almost the shadow picture


b0249310_23401977.jpg



b0249310_23102988.jpg


自然の美しさ 以前イラストレーターの友達が、自然が減ってきてるから描いて残さないとって言ってました。その時は、ピンときませんでした。

けど最近は、写真もいいけど 自然の良さスケッチしたり描いてみたいなぁと思います。
子供の頃 写生大好きでしたが、仕事にして以来苦手になってしまって...
また、子供の頃みたいに自然を描きたいです。

by blue555green | 2017-05-18 23:43 | 自然&風景 | Comments(0)

Mother's Day



Ciao !!

今日は、母の日
イラスト...ちょっとイメージと違うんですが...可愛くなりすぎてしまいました


b0249310_19180129.jpg


by blue555green | 2017-05-14 19:19 | コラージュイラスト | Comments(0)

ぶどう色

Ciao !!

今使ってるスキャナー 色の発色悪く微調整にとっても時間かかって苦労しています。
次は、A3のスキャナー欲しいんですが。。。ちょっと高くってまだ買えずA4でやりくりしてる状態
特にピンク系の色悪く、私結構ピンク使うんで...やっぱ買い替えなあかんなぁ(>_<)

今回のイタリア語の「ぶどう色」上手く出ず困りました...
おまけにinstagramにも投稿するので、画像大きい方がきれいなんですよね。
だからスキャナーでなく今回も写真にしました。 
様々なSNS 相変わらず色々と時間かかってしまいます 105.png まだ新しいパソコンにもなれなくって。。。

イタリア語イラスト italiano『 U 』Uva ぶどう grapes

b0249310_00133213.jpg

私的にやっぱり楽しいイラスト好きなんで...
おじさん付又描きました(笑)やっぱり落ち着きます (笑)



by blue555green | 2017-05-12 00:26 | コラージュイラスト | Comments(0)

新緑の季節の里帰り


Ciao !!

新芽の季節は、とっても気持ちいいので大好きです。
先日帰省していました。空とびわ湖と新緑が、とてもキレイでリフレッシュできました。


この日5/5 天気最高で雲の気持ちいいこと
the beautiful view is near home town Lake Biwa


b0249310_18085999.jpg



以前鳥の巣見つけたんで、どうなってるか見に行きました。


b0249310_18102921.jpg




b0249310_18160012.jpg


この子が、お家の主人みたいです。トンビかな


b0249310_18163028.jpg



b0249310_18175740.jpg


この木 存在感めっちゃありました Big tree



b0249310_18224701.jpg



この木 生命力のある蔦でした


b0249310_18355524.jpg



天気いいから びわ湖の向こう岸もキレイに見えていました



b0249310_18232425.jpg



たんぽぽ


b0249310_18344653.jpg



b0249310_18260820.jpg


サギ たくさんいたんですが、近くに行くと逃げてしまいました


b0249310_18263383.jpg



b0249310_18272100.jpg


日が沈んだびわ湖 本当は、もっとキレイです


b0249310_18284643.jpg


b0249310_18275389.jpg


青空で 新緑と美味しい空気 とっても気持ちよかったです。
自然のパワーいっぱいもらいました。



by blue555green | 2017-05-07 18:58 | 自然&風景 | Comments(0)

遅れましたが、鯉のぼり

Ciao !!

イタリア語イラスト...イタリア語上達できてないですが、発見あります。
本日のお題 『 T 』懐かしいフレーズ 「トッポジージョ」思い出すなぁ 年バレますが。。。(笑)

イタリア語イラスト『 T 』
Italian word illustration [Topo ] ネズミ mouse

b0249310_02152996.jpg
ちょっと遅れましたが、こどもの日バージョンのネズミです~~


by blue555green | 2017-05-06 02:21 | イタリア語イラスト | Comments(2)

GWスタート

Ciao !!

GW始まっていますが、あんまり生活変わらずです (笑)

この時期海外高くて手が出ません...けどいつかこの時期のイタリア行ってみたいです。
最近 チェコのプラハにも憧れています。
綺麗ですねプラハ ビール&肉が、美味しいみたいです。物価も意外と安いし行って見たいですね~

けどバタバタしていますので、イタリア語イラストお休みしてこの時期らしいイラストご紹介
以前のイラストですが、

この時期グリーンがとっても気持ちいいですけど....へびとか虫が、出てくるので嫌です (>_<)

「 Have a happy time ...幸せな時間を 」
b0249310_15515432.jpg




by blue555green | 2017-05-04 16:02 | Illustration | Comments(0)

ハッシュタグ 「#」

Ciao !!

イタリア語イラストをinstagram やTwitter に投稿する時 #ハッシュタグ イラストに合わせて付けてるんですが
それによって見てくれてる人が、ゴロッと変わります。

サッカーの本田選手の時は、すごい本田ファンのリツイート、フォローありすごかったですし
ドイツの証券マンのイラストは、海外の「株」されてる方からのフォローあったり
可愛いイラストは、お子さんや女性のフォローあったり
車だと世界の車ファンのおじさん達のフォロー頂いたり
様々でびっくりさせられます。

今日のイタリア語イラスト『 S 』Italian illust 「Scarpe」 靴 shoes

b0249310_01204440.jpg

さてさて...今回の靴は、どんな方の出会いあるかなぁ~~ 楽しみです。
けど...最終的にどんなイラストでもファンになってもらえる様にならないとあかんなぁ思います。



by blue555green | 2017-05-01 01:31 | イタリア語イラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi