<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イタリア語 iltaliano

Ciao !!

毎日イタリア語イラスト更新したいんですが、もうすでに飛び石状態更新です (>_<)
本当は、ヴェネチアのイラストも描きたかったのに...
それもうまくいかず あかんなぁ~

イタリア語イラスト『C』[ camicia ] カミィーチャ shirt シャツ
イラストは、アロハシャツですが....これも camicia って言うのかな?

b0249310_00373094.jpg

このイラストは、以前制作しました貼り絵をしてるイラストです。
これからは、こんな感じで貼り絵&コラージュで久しぶりに制作してみようかな...

小さな作品なんで 頭で色んな事考えるより 色々トライしてみようと思います。
今年こそ...イタリアのイラストのお仕事につなげたいです。



by blue555green | 2017-01-28 01:14 | イタリア語 イラスト | Comments(0)

フィレンツェ Firenze

Ciao !!

旅チャンネル イタリアの旅 フィレンツェ編 Firenze
デザイナー&オーナーの帽子屋さん 
b0249310_22392473.jpg

イタリアで感じたんですが、おじさん達もさりげに帽子かぶってるんです。
これが、カッコいい.。帽子屋さんも色々あります。


b0249310_22390875.jpg


b0249310_22385273.jpg


イタリア語イラスト
今日は、『B 』[ borsa ] ボルサ バッグ👜英語なら bag でしょうか。
イタリア語複数だと変形するし 中々難しいです。

b0249310_22372779.jpg

by blue555green | 2017-01-24 23:18 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

 ミラノ Milano

Ciao !!

先日、TVでイタリアの旅番組見ていましたら めっちゃイタリアへ行きたくなりました。

初日は、ミラノ Milanoやっぱおしゃれな街
写真は、番組で紹介されてたダンディーなおじさんおすすめのコーディネートです。
イラストで描いてみました。ダブルのジャケットおしゃれですね。

b0249310_082343.jpg


ミラノのドウモ....初めて見た時感動でした。Duomo

b0249310_0181380.jpg


b0249310_0333662.jpg


てな訳で....イタリア語の単語の勉強をかねて....
イタリア語のABC...イラストブログスタートしました。

初日は、『A』[arancia] みかん orenge

b0249310_0231654.jpg


「イタリアのイラスト描くお仕事...今年は、ゲットしたいです。」
今年は、目標口に出して言って行こうと思います。
by blue555green | 2017-01-22 00:45 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

ふゆのほし オリオンざ

Ciao!!

遅くなりましたが、小学一年生 1月号読み物ぺ−ジイラスト去年に続き担当しました。
「ふゆのほし オリオンざ」

b0249310_0552623.jpg


b0249310_056728.jpg


たくさんの生き物を描いて下さいとの要望でした。

b0249310_0564149.jpg


b0249310_0572226.jpg


b0249310_0575172.jpg


私は、星座と言えば「北斗7星」と「カシオペア座」しか見つけ出せないんです。
ぜひ...オリオン座とさそり座 探したいです。
by blue555green | 2017-01-12 01:17 | work | Comments(0)
Ciao !!

ちょっと早いけど『梅の木』と『うぐいす』描きました

『うぐいす』と言えば2月のイメージなんですが、最近春...たまに夏にも
『ホーホケキョ』と鳴き声聞きます???

どないなってるんやろ?

b0249310_00523354.jpg

梅の花咲く頃は、春が近い頃...けど今は、これから寒い本格的な冬ですね。
冬を耐え忍んで 春を待ちましょう。。。



by blue555green | 2017-01-06 01:17 | Illustration | Comments(0)

2017年 年賀状 Happy New Year

Ciao !!

2017年 明けましておめでとうございます。Happy New Year !!

今年の年賀状 『おじさんと酉』New Year Card

b0249310_23132691.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

by blue555green | 2017-01-02 23:29 | Illustration | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi