<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イタリアへの船便小包

Ciao !!
今年のお正月に イタリア人の友達アゴスティーノへ小包を義妹が、送ってくれました。
My sister sent for Agostino of my Italian friend the Japanese gift
昨年姪っ子が、イタリア旅行でヴェネツィアでお世話になったお礼のプレゼントなんですが...

奥さんが、日本のおそば好きみたいなんで...おそばとそばボーロを送ってくれたみたいなんです。

しかし、そばつゆ缶が重く航空便が、高額だった為
...リーズナブルな船便を田舎にある郵便局で勧められたらしく....船便??? なんで??
大丈夫かいなぁ 届くんかいなぁ...心配していたら
She sent for him by the boat mail ,,,,I had a very worry about the boat
やっぱり
通常船便1ヶ月でイタリア到着予定が、2月になってもまったく全く届かず。。。

3月になっても届かず(>_<) もう届かないんかなぁとあきらめムードでした。
3/27にイースターのHappy easter メールとお詫びメール アゴスティーノに送りましたら

何と。。。その日に郵便局から 日本からの小包届いてるとメッセージあった様です......
「イースタープレゼントとやね~~~」と喜んでくれてました。
イタリア人のユーモアー 関西人の私...大好き。だから気合うんかな(笑)
The gift arrived at Easter day,,,Agostino was glad '' it's Easter gift''

教訓....海外への船便は、やめましょう!!  Never use the boat mail ....通常航空便なら1週間から10日で到着します。

最近絵を描く事を始めたと言っていましたアゴスティーノ....サンマルコ広場にいる姿描きました
I drew Agostino...he is in Piazza San Marco
b0249310_261735.jpg


元サッカー日本代表監督 ザッケローニにちょっと似てます。。。髪型?? 髪の毛のせいかな(笑)
Agostino is like Zac ....

Ciao !! Ciao!!

by blue555green | 2016-04-24 22:03 | おじさんのイラスト | Comments(0)

Men's Fashion No.3

Ciao !!

春のメンズファッション かわいい系トラッド描きました。Spring men's trad fashion

パッチワークのシャツ私大好きです。結構このシャツ描くのに時間かかりました(>_<)
けど...かわいいコーデできました。。。気に入ってます 037.gif I like the style
b0249310_23145860.jpg


最近 instagram初めまして、メンズのファッションイラストを海外の方より「いいね」もらったり フォロー頂き喜んでいます。それに色んなおしゃれな写真見て 参考にしています。

ここで一言
今回の九州大震災 たくさんの方が、被災され亡くなられたりケガされ、家を無くされています。
これは、人ごとでありません。私達のできる事を少しでも手助けになれる事をと思います。
神様 地震もう止めて下さい。
by blue555green | 2016-04-17 23:14 | Men's Fashion | Comments(0)
by blue555green | 2016-04-08 20:01 | Men's Fashion | Comments(0)

桜  Cherry blossom

Ciao !!

昨日の大雨でサクラ結構散ってしましました。
今年は、タイミング悪く夜桜の写真しか撮れませんでした。

先週4/4 京都円山公園 垂れ桜 in Maruyama Park Kyoto

b0249310_19441792.jpg



アップ 手ぶれを注意して やっぱり桜は、和みます。

b0249310_19464851.jpg


b0249310_19482282.jpg



4/5 三井寺疎水 in near Miidera Temple Shiga ベストポジション中々取れず今イチですが。。。
b0249310_19515592.jpg


みんなここから撮っていました
b0249310_19524634.jpg

by blue555green | 2016-04-08 19:58 | 自然&風景 | Comments(0)
Ciao !!

2年前姪っ子が、ソフトテニス(軟式テニス)やりたくて高校1年の春休みに 別の高校へ転入した事をブログに載せました。おかげ様で3/1に 無事に高校を卒業しました。

3月に関西ローカル番組 ちちんぷいぷいの「学校へ行こう」と言うコーナーで高校が、紹介されて
ソフトテニス部紹介されてまして、インターハイ 国体 など全て優勝できた様です。

けど...かなりの厳しい練習だったんでは.....2年前は、細かったのにめっちゃ筋肉質にガッチリして
親元離れての寮生活なんでお弁当は、コンビニ弁当の日々できつかったと話してました。

スポ−ツ大好き...ドッチボール キャッチボール バドミントン 馬跳び...一緒に遊んだ思い出は、体動かすことばかり...2年前の姪っ子の決断は、正解やった様ですね~~

4/1は、姪っ子の大学の入学式でした。
と言っても高校卒業式翌日から大学のテニス部の練習に参加してるんですが(笑) 

ずっと頼まれていました姪っ子のLINEのプロフィールのイラスト...やっとできました
お祝を兼ねまして 描きました。。。ちなみに姪っ子「つき」と言います。for my niece

b0249310_0425034.jpg


先日...お誕生日プレゼント姪っ子から頂きました。I gave my birthday present from my niece

b0249310_23233231.jpg


「ありがとうね、つっちゃん。新たなスタート楽しんでね~~」
P.S ...織田クンにあったら...仲良くなってなぁ(笑)
by blue555green | 2016-04-02 00:16 | 日々の事 | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi