<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5 Days Art Challenge 最終日 

Ciao !!

早いもので Five Days Art Challenge .... とうとう最終日 Final Day
facebookでオリジナルアート作品を5日間毎日3点アップし一人次の人紹介(毎日でなくていい)

2/24 お題と言うより私のfacebookのメインカバーイラスト2年間登場の3人のおじさん

彼らに「トリ」お願いしました(笑) 「3Men」
このカラーのピンクでしたが...facebook濃いめのピンクを使いの方をアップしていまい修正できず後悔
b0249310_1634427.jpg


芸術の秋 Art and Autumn ....3人のおじさん達 アートを楽しんでいます。
b0249310_1662160.jpg


クリスマス Christmas 三人は、ワンちゃん達とクリスマスを楽しみにしています
facebookメインカバーのイラストご覧頂けます → facebok カバー
b0249310_1611132.jpg

<5 Days Art Challenge を終えて>
松井ヤスヒロさんからバトンを受けて 最初何なんか...訳わからずスタート

色々調べて...やっとArt で友達を繋ぐ facebookのお遊びだとわかり 今迄の作品を見直しました。
アメリカからここまで繋がったんや~思ってから 楽しくなってきました。

3名のアーティストに繋げられて良かったです。
次 こんなのありましたら海外へ繋げるぞ~~~ と気持ちだけは、あります(笑)

Grazie !! Ciao !! 「ありがとうございました」
by blue555green | 2015-02-25 23:24 | おもしろイラスト | Comments(0)

5 Days Art Challenge 4日め

Ciao !!

Five Days Art Challenge ....4日め  Day 4
facebookでこのハッシュタグ 5dayartchallengeと5daysartchallenge(5日間)
作品見る事できますよ

2/23 お題は、「動物」「Animal illustration」

「シーソー」「seesaw 」 個展「おいしい旅展」作品 こちらclic 下さい → おいしい旅展
b0249310_0381446.jpg


「クマ」「Bear」 ECCジュニア教材絵本イラスト
「早口言葉」ECC Junir Book ....[Tongue Twisters] A big black bug a black bear

b0249310_0523740.jpg


「ワニ&ねずみ」「crocodile & mouse」 以前にブログに載せましたね~~
b0249310_1241826.jpg


バトン今のところ 世界70カ国旅したフォトグラファー桑原雷太クンとボローニャbookフェアで
出会いましたイラストレーター&アーティストのまつしまゆうこサンに繋ぐことできました。

最終日.....さぁ何にしましょうかね~~ やっぱあの三人組にしようかな~ お楽しみに 006.gif
by blue555green | 2015-02-25 23:05 | おもしろイラスト | Comments(0)

5 Days Art Challenge 3日め

Ciao !! 少し要領わかってきました....Five Days Art Challenge
facebookのArtでの友達の輪....3日めです Day 3

2/22 お題は、「野菜」「Vegetable」

「アンティチョーク登山」「Artichoke mountain」
イタリアで人気のお野菜....山登りと組み合わせました(笑)

b0249310_2252382.jpg


キュウリの車」「THe cucumber car」
これもブログで紹介しました個展「おいしい旅」展の作品です
b0249310_22575420.jpg


カブラの家」「The turnip」
2月と言えばバレンタインデー....Lovelyなお家です

b0249310_232105.jpg


3日間終わって....何が大変かと言うと次に繋ぐ人探し....あんまり身近な人で廻すのどうかと思い....
海外のアーティストも考えたけど....私の英検3級の英語力では、自信なく、時差もあり止めました。

明日....乞うご期待 やっと乗ってきました(笑)
by blue555green | 2015-02-22 23:13 | おもしろイラスト | Comments(0)

5 Days Art Challenge 2日め

Ciao !! 
昨日に続きfacebook でのArt で繋ぐ友達の輪....Five Days Art Challenge ...2日め Day 2

2/21....今回は、テーマ「海」...Today's illustration is sea
私は、海が大好きなせいかブルーの絵の具をよく使いイラスト描きます。

スイカの船に乗って」「On the watermelon's boat」
ブログでもご紹介しました2013年個展の作品...この原色使いが、大好きなんです。

b0249310_1349441.jpg



「くじらクンのガーデニング」「Gardening on the whale」
初めて東京でグループ展をして東京の出版社から頂きました中学生の道徳の目次ページのイラストです。以来クジラのイラストたくさん描く様になりましたターニングポイントの作品です。

b0249310_1333162.jpg



「オーストラリアの海にて」「Australia trip」
これは、旅行をテーマにした作品です。
私は、以前スキューバーダイビングをやっていましたのでオーストラリアと言えばダイビングなんです
b0249310_13483710.jpg


さて3日め....何にしましょう?  ブログでおなじみの作品出て来ましたら...ご勘弁を(笑)
 
by blue555green | 2015-02-22 13:57 | おもしろイラスト | Comments(0)
Ciao !!
先日よりfacebookで Artで友達を繋ぐFive Days Art Challengeに参加しています。
Day 1  初日です

5日間毎日3点作品投稿して次から次へ友達の輪を繋ぐ...アメリカから来た企画です。
イラストレーターの松井ヤスヒロさんからご紹介でバトン受けて20日よりスタートしました。

初日...<2/20 > イタリアのおじさんシリーズ 2点は、以前にブログで紹介しましたイラストです。

サンマルコ広場のウエイターさん」Piazza San Marco
 本当にこんなにたくさん運んでるウエイターさんいるんです...ちなみにパフェ3,000円
b0249310_0335154.jpg


「ヴェネチアの路地を散歩」「in Venezia」
b0249310_0354216.jpg


「おしゃべり好きのおじさん」「They like a talking 」
b0249310_0375220.jpg


あ~イタリア行きたいです...  
by blue555green | 2015-02-21 18:03 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

びわ湖の癒し  Lake Biwa

Ciao !!

久しぶりのブログです。ちょっと前の写真ですが。。。

びわ湖の横を自転車で走っていたら....かわいい子達に出会いました。
I met the cute birds in Lake Biwa

b0249310_22473926.jpg



b0249310_22482981.jpg



いつの間にか...色んな子集まって来ました。....癒されます。。。I had a relaxation time the seen

b0249310_22503521.jpg



平和な日々に感謝です。Peace....049.gif
by blue555green | 2015-02-17 23:03 | 自然&風景 | Comments(0)

山本祐司さんの個展にて

Ciao !!

昨日、山本祐司さんの個展でチャリティー似顔絵 描いて頂きました。

きれいでしょ「私」です。 (^_^) 「美人に描いて頂きありがとうございました」 The left is me
そして....人気の招き猫のカードもゲットしました。ご利益ありますように(笑)

b0249310_18372326.jpg


山本祐司さんの個展 ~2 / 6 (Fri) The 14th.MOON LIMITED & マニフェストギャラリー
詳しくは、こちらをClicでご覧頂けます → The 14th.MOON マニフェスト
癒されるあったかいイラストです、かわいい招きネコいっぱいいます。

山本祐司さん大阪でのチャリティー似顔絵29枚描かれた様です。 
トコトコブログで似顔絵見れます → 似顔絵  
「トコトコブログ」お気に入り登録させて頂いてまして、癒されています。

「かりやぞののり子オマージュ」展にもヤクルトのカレンダーの紀州鉄道の作品で
参加して下さっています。近くで開催しておりますので、ご一緒にご覧頂けましたら、幸いです。
by blue555green | 2015-02-01 19:21 | 日々の事 | Comments(0)

のんチャン人形

Ciao !!

土曜は、寒かったですね。朝から雪降っていました。
「かりやぞののり子オマージュ展」私は、当番でずっと在廊させて頂きました。

今日も少しオマージュ展の紹介します。
この人形は、よしだゆかサン作「のんチャンのお人形」です。
搬入準備でみんなで「わぁ~~すごい かわいい~~」 感動で涙出そうでした。

b0249310_0113748.jpg



b0249310_10292436.jpgよしだサンのお人形は、左ののんチャンの
キャラクターをモチーフに作られました。

のんちゃん自身にもお人形そっくりなんです。

この子名前は、「ジャパニーズガール」
Japanese Girlと呼んでいました。

のんチャンが、5年前イタリアのボローニャ国際絵本
ブックフェアへ行く時に作った名刺のキャラクターです。

名刺のイラスト何度もやり直して日本らしい
この子が、生まれたと聞きました。




そのボローニャの様子です。左のクジラが、私で。右にのんチャンのが、貼っています。

b0249310_023414.jpg



ギャラリーの様子 12枚の西洋の昔話...みんなかわいく、あったかいイラストなんです。
のんチャンの誰にでも優しい人柄が、イラストに出ています。

b0249310_0305128.jpg


こちらは、参加メンバー10名の作品....それぞれのメッセージぜひお読み下さい。

b0249310_035277.jpg


2/1は、お休みですが、2日(月)~ 6日(金) まで ギャラリー センティニアルで開催しております。
詳しくは、こちらをClicして下さい → センティニアル

ぜひ のんチャンのあったかいイラストをご覧になって下さい。きっと優しい気持ちになります。
by blue555green | 2015-02-01 15:37 | 作品展 | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi