<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Ciao !!

今日は、たかいよしかずサンの楽しい個展と高貴な仏画作品の松井ヤスヒロサンの個展へ行きました。

たかいさんの個展は、The 14th.MOON にて
今日は、たかいさんが、生み出した西宮市観光キャラクター「みやたん」も来てました

b0249310_20351976.jpg


フランスのミラン社 ( EDITIONS MILAN )より「YAKI YAKI」シリーズの3冊絵本を出版されます。
その楽しい原画も展示されています

ボローニャで入選作品見てフランスの出版社からオファーあったようです。

私は、この作品好きです。シンプルで楽しい作品....カラーも好みです。 043.gif

b0249310_203646.jpg



松井ヤスヒロさんの個展 ( CENTENNIAL ) にて

高貴なデジタルアート仏画作品.....去年から本格的に描かれたようです。
松井さんが、穏やかな方なんで作品に松井さんの心が、表現されてる作品でした。

b0249310_20362928.jpg


こちらの作品....暖かくやさしいお母さんみたいに感じました。

b0249310_20365237.jpg


最後にBOXからカードを引かせていただき......私 「楽器」でした。
裏に尊いお言葉書かれています。大切にさせて頂きます。ありがとうございました。


両方2/25迄やっています....
詳しくは、こちらをclic ⇨The 14th.MOONCENTENNIAL

どうぞお楽しみください 029.gif 
by blue555green | 2014-02-22 19:47 | 作品展 | Comments(0)

Mao Fight ....真央ちゃん 

Ciao !!

ソチオリンピック 女子フィギュア...泣けました 
I cried when I saw Mao Asada's Figure skeating in Soch Olympic

真央ちゃん ショートプログラムで最初のトリプルアクセルでこけて、ジャンプ失敗の連続
まさかの16位になり....現地時間23時半過ぎてた....スポ−ツする時間ちゃうやん

真央ちゃんを励まそうとソチオリンピック ウズベキスタン代表のスケーターのミーシャ ジーが、Twitterで
ハッシュタグ#MaoFightを作ってエールを送ってくれて

いつの間にか世界のスケーターが、色んなエールのつぶやきをして真央ちゃんを励まそうとしてくれた 007.gif 040.gif もうたまらなく嬉しかったです


そして....真央ちゃんのフリー.....ドキドキして最初のトリプルアクセルが、決まって泣けて

会場のお客さん達の声援で泣けて.....パーフェクトに滑った瞬間の真央ちゃんのくしゃくしゃの顔して泣いてる姿観て....大泣きしました

b0249310_2010578.jpg



b0249310_20152778.jpg


日本中の人 世界の真央ちゃん応援してる方達も涙流してたんでは、ないでしょうか

そしてKiss and Cry で点数待ってる笑顔の真央ちゃん観たら又泣けた.....

メダルは、取れなかったけど真央ちゃんの笑顔が、何よりうれしいです。
佐藤信夫コーチも目潤んでいたし、コーチの女性もそう...観客で応援してた高橋大輔選手も泣いていた

みんな真央ちゃんと言う人間が、好きなんやね。みんな真央ちゃんの笑顔を待ってたんちゃうかな
We waited for Mao's smile ,her smile is a happy smile....I think so 041.gif

それにしても.....ソトニコアが、優勝するとは.....去年12月日本でのグランプリファイナルで真央ちゃん優勝してるのにリプニツカヤ、ソトニコアに勝ったから...

ソチでのHomeは、強かったなぁ ロシア勢 キムヨナもコストナーもすごかった
そして足の小指に故障かかえてた鈴木アキコちゃん これからのエース村上カナコちゃんお疲れさまでした 040.gif

いつものおじさんのイラストは、真央ちゃんの佐藤信夫コーチ & 先日引退したスケーターの織田信成クン

b0249310_20392365.jpg


佐藤コーチお疲れサマでした 感動しました。織田くんは、関西のTVで真央ちゃんの映像観て大泣きしていました。 織田クンもいい子やな 001.gif

そして23日深夜のエキシビジョン 羽生クン 高橋クン 町田クン そして真央ちゃんも出ます
ゆっくりと楽しんで観させていただきます...

ちなみに 真央ちゃんフリーの前 Twitterのみんなのエール知らなかったみたい....誰か教えてあげてよ 034.gif いやいやそんな雰囲気違ったかな  
by blue555green | 2014-02-21 21:11 | Sports | Comments(0)

Legend レジェンド 葛西

Ciao !!

ソチオリンピック....楽しんでますか? Do you watch at Olympic ?

日本選手も金 銀 銅メダル取り出しましたね 041.gif メダル惜しかった選手 残念な結果の選手 みんなお疲れさまです 040.gif

私は、感動もらっています けど睡眠不足でヘトヘト 014.gif

私は、フィギュアスケート大好きなんでYuzuru Hagyu 羽生クンの金メダル....めちゃくちゃうれしかったです。けど...プルシェンコの棄権は、残念でした。 

羽生クンのショートの曲 Parisenne Walkways「パリの散歩道」イイ曲ですよね 

あの曲流れるとググッと来るんよね。ショートは、パーフェクトでフリーミスあったけどみごとWinner...金メダル 024.gif 049.gif 

高橋クン 町田クンも惜しかったなぁ 

そして....何と言ってもジャンプの葛西選手 
Mens Jump large hill ...Kasai
He is 41 years old

すご過ぎるものすごいパワーをもらって おまけにめっちゃ葛西選手明るいし大ファンになりました
今やミドルネームみたいになって「レジェンド葛西」伝説の男と呼ばれてますね (笑)

今日のおじさんイラスト....まだおじさんでないけどやっぱ葛西選手 Kasai

b0249310_14234682.jpg


b0249310_1426039.jpg41才で挑戦するのもすいのに銀メダル取るなんて......

そして今朝 ジャンプ団体....銅メダルやりました
今回 生で観ていました 感動!!!!

後で聞いたらメンバーで病気と闘っていた人、膝けがしていたり
泣けた~~~007.gif

おめでとうございます。いっぱいパワーいただきました
「ありがとうございました!! めっちゃいいメンバー」


今晩は、男子複合ラージヒル.....サッカー選手のザックJapan長谷部似の ノーマルヒル銀取った渡部選手を中心に期待大ですよ

そして そして......20日早朝とうとう女子フィギュア始まりますね

真央チャン大大ファンの私....目開けて観れるかな~~ 042.gif 

滑走順が、又ロシアの後....けどソトニコア選手の方なんで大丈夫やと...
日本からの日の丸応援団も到着してるし後押ししてくれると思います。

鈴木あっこチャン 村上カナコチャンも頑張ってほしい
みんな力あるから思いきって滑ってください~~~ Nippon Cha Cha Cha !!

後 カーリングもハマってたんで残念やった 惜しかったです。お疲れサマでした。
アト.....言いたいこといっぱいですが、
やはり真央チャン....レジェンド葛西選手パワー送って~~
by blue555green | 2014-02-18 15:14 | Sports | Comments(0)
CIao !!

ソチオリンピック皆さん観ていますか? Do you watch at Sochi Olympic ?

5時間の時差きついですね。メインが、AM2時~

今回ちょっと気になるのが、「ロシア」コール....オリンピックってあんなにアウェイ感ありましたっけ?

だから、昨日のカーリングVSロシア めっちゃ応援したし 034.gif
日本勝てて良かったですね。ここぞっと言うとこに 「ロシア」コール入ってきてて 047.gif

カーリングの解説者 敦賀さん、ものすごくわかり易いんで観てて楽しめるよね 
それにしても 元アスリートの方達おしゃべりうまいなぁ 感心しています。


私 開会式に着てる各国の衣装観るの大好きなんです.....メジャーなデザイナーの衣装やったり

気になった国の衣装 アメリカフランス 描きました ラルフローレンラコステのデザインです
America team & France team
b0249310_156760.jpg

アメリカのニット結構凝ってる作るの大変やったやろうなぁ
フランスは、さすがオシャレ~~中綿入りジャケット 

明日は、大好きなフィギュア男子どうしょう am.2時頃に羽生クン滑るみたい 起きれるかな 014.gif
by blue555green | 2014-02-13 02:16 | Fashion | Comments(0)

ウェイターのおじさん

Ciao !!

もうすぐイタリアのヴェネツィアでカーニバルが、始まりますね
Soon, the carnival start in Venezia Italy

私は、観た事ないのでいつかその時期に行ってカーニバルを楽しみたいです。

今日のおじさんは、4年前にヴェネツィアで出会った....レストランのウェイターのおじさん 
I had met him in Venezia at 4 years ago

b0249310_0532456.jpg


レストランは、友達のアゴスティーノ (Agostino ) に紹介してもらって
My friend's Agostino introduced us trattoria Vittoria ....

おちゃめで....イタリアのおっちゃん満載で、「きれいやね~」「ワイン飲みに行こう~」などなど
He is a funny guy

ほんま口がうまいく、楽しませるのおじょうずなおじさんで。
ジョーク言ってオーダーを取りに来てて....037.gif

イタリアのおじさんって いやらしさないから、めっちゃ楽しかったです。

ところで、私も泊まったアゴスティーノの旅行者の為のアパートブログにリンクしました
My blog had link to Agostino's Apertment ,the turists rend the Apertment

ご興味ある方....Liink 外部リンク Agostino's Apertment クリックして下さいね 
If you have interesting the Apertment ,clic Link Agostino's Apertment

日本の人に紹介して~言われ キッチン、ベッドルーム付いてるしサンマルコ寺院近くでおすすめです 
又 詳しく紹介しますね 
by blue555green | 2014-02-04 00:20 | おじさんのイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi