<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甥っ子

Ciao !!

先日実家へ帰省したら、かわいいお土産頂きました。 ありがとうね。


b0249310_162783.jpg


お土産は、キャラクター全盛ですね。 くまもん....色んな味のお塩....楽しみやなぁ  040.gif 


b0249310_1155272.jpg


朝 写真撮ったけどデジカメ....充電足りなく暗くなってしまいました 007.gif


雪が積もったんで甥っ子.....おおはしゃぎでした。 


b0249310_0443384.jpg



b0249310_23473553.jpg



一番末っ子の甥っ子、小学校4年生になぞなぞからはじまり色んなクイズを出されて....042.gif

時速と時間言われて距離求めるクイズ.....と言うよりマジ小学校の算数の問題やったり

かわいいなぞなぞやったり.....

今度は、某保育園の入園試験問題出され、「せいちゃんは、わかったけど...」とプレッシャーかけられ

あ~~~頭堅い 021.gif 全然わかりませんでした。(笑)


会う度にしっかりしてるから おばちゃん焦るやん 042.gif


そして、お正月会えないのでちょっと早いお年玉渡したら.....画伯より頂きました

b0249310_23414966.jpg



清ちゃん.....ありがとうね 年賀状楽しみにしてるね 043.gif
by blue555green | 2013-12-31 01:12 | 日々の事 | Comments(2)

Merry Christmas !!

Ciao !!

Merry Christmas !!


今年もイタリアのアゴスティーノ ファミリーへクリスマスカードをメールで送りました。
I sent for my Italian family my X'mas card .....

b0249310_2041658.jpg



こちらは、facebook の私のメインカバー クリスマスバージョンです


b0249310_20445933.jpg



今年は、野菜&フルーツの車で楽しんでいます.....037.gif
This year ,I drew the vegetable car & the fruit car ....
by blue555green | 2013-12-25 20:56 | Illustration | Comments(0)

AC ミラン AC Milan

Ciao !!

久しぶりに大好きなスポ-ツのお話

私は、何度もお話していますが....サッカーのザックJapan の大大ファンです。

日本に本田 (Honda)が、イタリアのサッカーセリエAのACミランへ移籍が、やっと決まりました。

それもエースナンバーの10番のユニフォームを本田が、着ることになりましたね024.gif

b0249310_21151690.jpg


驚いたのは、本田本人が 10番を要求したようです。

本田のこのプレッシャーを自らかせて戦う所に 「あっぱれ!! 」desu

こんな日本人が、出て来たことが、ものすごく嬉しいです 049.gif


ちなみに今ミランは、残念ながら低迷してて以前のカリスマ性を無くしています。

20年前....イタリア行ったらよくミランのユニフォームを買って来て~

って言われてて人気のチームでした。 私もACミランは、知っていました。

ぜひ 本田に活躍してもらってその勢いでワールドカップへ行ってほしいです

皆さんご存知かな??? BSのTwellV 火曜日20時 ACミランの番組ですよ 

楽しみやな~~~ ちなみに私は、ピルロファンですからユベントスファンやけどね (笑)


今日のおじさんは、帽子のキャスケット( Casquette ) デビット ベッカムが、よくかぶってますね

b0249310_21361982.jpg


顔小さくないと似合わないですね.....おじさん、ハンチング派やっぱ多いですね 037.gif
by blue555green | 2013-12-19 22:26 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

私は、ジーンズ大好きなんですが.......先日1ヶ月ぶりにジーンズはきました。

実は,先月......沸騰してる熱湯をももにこぼしてしまい....025.gif

ももに大きな火傷をしてしまって.....一部皮が、むけてしまって

思い出すと怖くなるあのオレンジの傷口....めっちゃ痛くて痛くて....

ずっと皮膚科通いし....皮膚がすれないようにジーンズは、禁止でした。

2種類のお薬塗って.....皮が、ひつかな様なつるつるのガーゼをあてて.....

b0249310_23584167.jpg


おかげ様でだいぶ治ってきたんで....今日から別の薬に変わりました。

夜寝てる時は、ガーゼ外してもいいと先生に言ってもらいちょっと安心

実は、ガーゼを貼ってるテープに皮膚が、負けてしまいかぶれてたんです。
一難去って又一難 
015.gif

けど....もしやぶれたらあの痛さに戻ると思うと...怖いので日中は、ガーゼしておこうと思います。



そして.......やっと今週ジーンズ履けるようになりました.....042.gif

あともう一息かなと思ったら、今日先生から治るまで半年位かかると言われ.....

焦らず...慌てず....あなどらず 治る迄気長に日にちが、みたいです。



今日のおじさんのイラスト.... 

お買い物は、楽しいけど.....奥サマのお買い物を待つジーンズのおじさん
He is waiteing for his wife.....

b0249310_23143823.jpg


年末は、何か時間に追われますね。 みなさん慌てずにね 034.gif
by blue555green | 2013-12-13 23:58 | おじさんのイラスト | Comments(2)

日吉大社へ出かけた日

Ciao !!

先月末に近くの日吉大社へ紅葉を見にちょこっとお出かけしました。

行く途中に 060.gif We will Rock you ~~♪~ ♬ 大きなボリューム が、聞こえてきて

これは、Queen の曲.....ボリュームの方見るとオープンカーにおじさんが、乗ってた037.gif


b0249310_1729851.jpg


めっちゃ寒そう.....11月末やで おまけに雲ってるし Queen....私も大好きやけど 寒いんちゃうかな 034.gif おじさんごくろうさんです 




日吉大社は、ちょっと行く時期遅かった けど写真撮ったんで載っけときますね 

I went to the Hiyoshitaisha


b0249310_17312522.jpg




東本宮 The East Honguu  (国宝)


b0249310_17391581.jpg




b0249310_1746173.jpg




b0249310_17512335.jpg




おさるさんが、合間にみんなに愛想振る舞ってくれました~~ (笑)....おさるさんは、神様のお使いで、「魔が、去る。何よりも勝る」として縁起の良いものと言われてるらしい


b0249310_17552666.jpg





日吉大社には、お猿さんがいる神猿舎があります。そして神馬舎もあります。


b0249310_18165264.jpg



昔は、馬を奉納されてたようで.....今は、絵馬になったようです。




山王鳥居 ここが、メインだけあるなぁ 紅葉きれいでした 


b0249310_182166.jpg




b0249310_183568.jpg





そして、日吉大社と言えば 「鶴喜そば」きつねそば ¥630....ごちそうさま 016.gif


b0249310_18241723.jpg




ここは、桜の季節もきれいですよ 
 
by blue555green | 2013-12-02 18:30 | 自然&風景 | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi