<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山口さんのカレンダー

Ciao !!

昨日、イラストレターのお友達山口珠瑛さんより2014年カレンダー届きました。

山口さんは、レトロなイラストを得意にされてるイラストレーターです。

私は、5月の鮮やかなカラーのコイが、お気に入りです。

b0249310_055148.jpg


このカレンダーには、新月の日にマーク付いてるのが、とっても嬉しいです。

皆さんご存知かな?? 新月の日お願い事するといいんですよ  037.gif

ちなみに来月 12月3日新月です。 お願い事しなくては....忘れんように 023.gif


山口さん.....いつもステキなカレンダーありがとうございます。 040.gif
いつもパソコンのデスクの横に 置かせて頂いてますよ~~~ 029.gif


今日のおじさん.....昨日、風強く枯れ葉舞ってましたね 落ち葉の中のおじさん

b0249310_18584.jpg

by blue555green | 2013-11-26 01:18 | 日々の事 | Comments(0)

お昼寝 

Ciao !!

最近 何か眠くてしょうがないんです。 春やないのに何でやろう??

疲れてるんかな すぐうとうとしてしまいます。

あんまり昼寝ってしないんですが、ポカポカした日差しの中での昼寝気持ちいいですね。

ところで、イタリアのシエスタ(昼寝時間でお店が、13時頃~16時頃迄閉める昼休み)....無くなったんやろうか???

30年前は、シエスタ時間ほとんどのお店閉まってたんで困ったけど....

気のせいかなお店が、ここ数年 023.gif お店開いてるような 困ってないんやけど....

イタリア人の人達結構働くんですよね 034.gif 



今日のおじさんのイラスト 日なたぼっこしてるおじさん  014.gif

b0249310_20475425.jpg



ただ。今日眠いのは......(笑)

早朝のサッカー日本代表 Zac Japan のベルギー戦のせい 037.gif

気持ち良かったなぁ 柿谷クンの先制ゴール そして 本田 岡崎のゴール 

3-2 で勝ちました。 香川も調子戻ってきたみたいし、メンタルって大切やなぁ

ウッチー&長友抜きで、親善試合でもベルギーに勝てたのは、嬉しいですね~~ 049.gif
by blue555green | 2013-11-20 20:48 | おじさんのイラスト | Comments(0)

あかん....食欲の秋が

Ciao!!

紅葉きれいに色づいてきてますね きれいやなぁ この時期大好きです。

秋は、スポーツの秋....ザックJapan のサッカー 真央チャンのフィギュアスケート 006.gif

芸術の秋...紅葉を水彩画で、写生したくなるんです。

そして食欲の秋 これが、くせ者なんです....046.gif

ついつい食べてしまい大きく成長してしまってるんで....(笑)


これならカロリー低そうなんでいいかな~ とついつい買ってしまった「 Vegips 」

b0249310_2175541.jpg


めっちゃおいしいやん ......あかんあかんとペロリと1袋食べてしまった 015.gif

野菜やからいいか~~~ と開き直ってる私 あかんこれでは!!!!


今日のおじさんのイラスト ジャケット&ダウンベストのコーディネート
Jacket & Down Vest
b0249310_20585038.jpg

ファッション雑誌でも最近よく載ってるコーディネート

インナーのベストは、薄いダウンベストが おすすめ~~~

外国では、やってる人いるみたいやけど、イタリアのおじさんもおしゃれに着こなしてるかな
by blue555green | 2013-11-18 21:08 | おじさんのイラスト | Comments(0)
Ciao !!

行って来ました~~~ 阪急梅田本店のイタリアフェアへ

マスケラ ミーツ アーティスト.....Maschera  見応えありました....12日までですよ

かわいいの 工芸系の作品 ポップ系 そしてエレガント系 個性強いマスケラ(仮面)あり...


イメージで別れて展示されてました....私の左下のです

b0249310_2123399.jpg




この前の画像ピンぼけの為....もう一度ご紹介 


b0249310_2255100.jpg


売約済み頂きました「ありがとうございます」ちょっと リーズナブル過ぎたかな 013.gif 


こちらは、会場で売られてたヴェネツィアのマスケラ(仮面)....
懐かしいヴェネツィア行きたいなぁ 


b0249310_2331473.jpg



で....こんなんしてヴェネツィア気分体験です....メンズの衣装って私どうなん???

b0249310_33045.jpg



サイズピッタリで.....いやいやさすがにメンズ大きく袖折り込んでます 

久しぶりに「チャオ!!」「グラッエ!!」って使ってイタリア気分....イタリア行きたいなぁ


今日のおじさんのイラスト....2010年イタリアへ20年ぶりに行った年の年賀状 
b0249310_1440234.jpg



来年も阪急...イタリアフェアするのかな?? 来年が、楽しみ~~ 064.gif 003.gif
by blue555green | 2013-11-12 14:20 | Comments(0)
ciao !!

阪急梅田本店でのイタリアフェア 2013 (The Italian fair in Hankyu depertment ) 064.gif

11月6日~12日まで9F 祝祭広場にて アーティスト仮面展開催されますよ~ 024.gif
(The Venezian carnevale mask exhibition )


ヴェネツィアと言えばカーニバルの仮面...117名のアーティストの仮面展示されるので
見応えある思いますよ~~ 楽しみです私も 003.gif

もちろんイタリアが、大好物の私も参加しま~~す。Of course I made the mask


ヴェネツィアから送られてきた仮面です This mask is the Venezian mask

b0249310_1672933.jpg



こんなんになりました I made the mask

b0249310_1693452.jpg


写真何枚か撮ったんですが、ピンぼけで,,,042.gif
( I took a lot of pictures ,but there were almost bad ,,,,002.gif )

何かマジでヴェネツィアの仮面ぽく作ったんですが、みんなこだわらず自由に作ってました

お近くへお越しの時は、どうぞアーティストの仮面をお楽しみ下さい


今日のおじさんイラスト ヴェネツィアと言えばゴンドリエ(ゴンドラの船頭さん)
Gondolier

b0249310_16295262.jpg


描いた後で気づきました...アレ??? 後ろから漕いでたような(笑)許してゴンドリエさん 040.gif
I misstook ,the gondolier rided on back of gondla .....042.gif
by blue555green | 2013-11-05 20:26 | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi