<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都府庁 旧本館

Ciao !!

この前の日曜日に京都府庁旧本館へ行ってきました。


b0249310_22343584.jpg




明治37年(1904年)に建てられ、2004年に重要文化財に指定されたようです。


b0249310_22414638.jpg



府庁が、こんなにクラッシックな建物と知らなかったなぁ....

私、以前近くのデザイン事務所で働いてたのに....と言うか、近くの病院(日赤)を府庁と思ってました。037.gif


今回は、ここで展示されてる彫刻展にお世話になってる柿本先生の作品を見に行ってきました。

スペインが大好きな先生の作品は、旅がテーマになってるようでした。

彫刻、現代アートの世界は、奥が深いですね。「芸術の秋をありがとうございました」


今日のおじさんのイラスト....柿本先生 & 奥サマ (奥サマは、私の友達ソバージュ)

b0249310_2373025.jpg


このイラスト似てる思うんやけどね....スペイン好きのお二人です 058.gif

けど.....ソバージュのイラスト 髪やりすぎかな (笑)037.gif
by blue555green | 2013-10-29 23:28 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao !!

ヨーロッパのサマータイム、昨日10月27日P.M 3時で終了。

1時間時間が、遅くなったようです。
b0249310_042452.jpg


ちなみに始まりは、3月の最終日曜やったと思うんですが

3年前友達とイタリア行った時、サマータイム忘れてて.....

携帯の時計が、時間に対応いつの間にかされたのに、わざわざ時間遅らせて私....

まる2日間、私たち1時間間違って過ごしてました。 

おまけに街の時計遅れてると思ってて、今考えると.....大ボケですね。  



ところで.... 日本シリーズ 始まりましたね。

予想通り....マー君...すげぇ~~~ 025.gif 005.gif


次出て来る前に ジャイアンツ.....東京ドームで3勝するしかないなぁ 044.gif 022.gif
by blue555green | 2013-10-28 01:02 | 日々の事 | Comments(0)

スカパー 

Ciao !!

私は、めちゃくちゃスポーツ観戦が、大好きなんです 

どうしても サッカーのチャンピオンズリーグ(UEFA Champions League )観たくって

スカパーの2週間お試し体験無料と言うのに つなぎました
b0249310_0223112.jpg

本当は、ライブで観戦がベストやけど AM3時45~ 無理やわ体ガタガタになるし...059.gif002.gif

お目当ては、ピルロ(Pilro)のいるセリエA のユベントス(Juventus)

ザックJAPAN の香川のマンU (Mancheste United) 香川(Kgawa) 出るかな? 034.gif

後 ウッチーのシャルケ (Schalke) 本田の (CSKA) も気になるし

スカパーってチャンネル多く 訳わからないし??? こんなにチャンネル必要?? 

今まで海外の試合観た事なかったんやけど、香川 ウッチー達のおかげで観るようになりました

スタジアムものすごく芝キレイやね~~~ 観客もすごいたくさん入って歴史の差感じますね


けど....ミランのサンシーロやったっけスタジアム 芝の手入れ悪い見劣りするなぁ 

イタリア....厳しいんかな~~  以前バブル時代ACミラン輝いてたけどなぁ 039.gif



そこで、プレミアリーグの観客描きました。 観客おじさんが、けっこう多いんやね

b0249310_19175227.jpg


香川....出るか出るかといつも願ってるのに出してもらえず.....モイーズ監督好きになられへん

チャンピオンズリーグ....出れるかな??? 香川の出来が、ザックJAPANの出来につながるし

心配です,,,ほんま母親の気分 けど....香川は、やる男やから応援してるよ

海外のクラブのファンは、歴史があってパワーがすごいなぁ


アっ!!! 忘れてたもうすぐ始まります日本シリーズ なんせジャイアンツファンなんでね (笑)

VSマー君!!!! 楽しみ~~~ 047.gif
by blue555green | 2013-10-24 01:35 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

今年は、メンズのジャケット...ダブルボタンのジャケットが、久しぶりに流行ってるみたい。

ダブルジャケットスタイル描いてみました。Double Jacket

b0249310_2271361.jpg


以前流行っていたダブルジャケットと違い細めのシルエットが、今のラインのようです。

お腹出てるおじさんは、厳しいかも...人のこと言えませんが (笑)

間違っても、バブルの頃の肩幅広いダブルジャケット出して来て着ないで下さいね。 034.gif

けど.....外国のおしゃれなおじさんは、流行関係なくよくダブルボタンのジャケットを

着ててめっちゃカッコいいなんでかな?? 体格??

何年もジャケット着ててもかっこいい....ダブルよく似合うし古さ感じないのは、なんで??

着こなしにポリシー持ってるからかな~~ 

めっちゃ好きやな~ 人と一緒でいることより自分の世界持ってる人の着こなし

外国は、色んな人種の人いるからポリシー持ってるんかな....やっぱかっこいいな~

ほんまイタリアのおじさんたちカッコ良かった....あ~~イタリア行きたいなぁ 037.gif 064.gif
 
by blue555green | 2013-10-21 02:49 | おじさんのイラスト | Comments(0)

和歌山へ

CIao !!

先週イラスト仲間と和歌山へ、行ってきました。

夏に亡くなった友達の、のんチャンのところへお参りに行かせていただいたんです。

私は、以前関西のイラスト仲間で「Kip」と言うグループで、東京でグループ展したり活動してました。


今回は、その中の5人のイラスト仲間と行きました。(似顔絵とりあえずこんなんで026.gif)

b0249310_0384434.jpg


のんチャンのお家におじゃまし、ダンナさまとご一緒にのんチャンの思い出話

10年以上前になるんですが、東京のグループ展へ行った時に出版社回りもしていました。

その時の思い出....私ズッコケエピソードいっぱいでして、みんなよく覚えていて 044.gif

のんチャンのお仏壇の前で大笑いしていました。 

ダンナさまも東京の某出版社での私の失敗談を、のんチャンに聞いてご存知やって....

きっと、のんチャンもあの日、天国からあの場に来てた...気がします。 

きっと、のんチャンも一緒になって思い出話に笑ってた....気がします。 043.gif

のんチャンとは、その東京での活動で仲良くなった気がします。だからきっと....


ところで、和歌山まで行くのは、結構遠いんです。関西からでも小旅行の距離

この距離をのんチャンは、朝早くから電車に乗って大阪へみんなに会いに来てたんやなぁ.....

改めて彼女の大変さ....知りました。  ご苦労さんやったねのんチャン....ほんとにありがとう。



和歌山のみかん畑の風景見るといつもイタリアのアマルフィーのレモン畑に似てるなぁ...思います。

で....今日のおじさん 日本のみかん畑のおじさん と イタリアのレモン畑のおじさん
b0249310_1204879.jpg


これあくまで、イメージですので (笑)


ところで、台風26号来ています....窓の外、雨がずっと降っています。

みなさん、台風対策して、気をつけて下さいね.....034.gif
by blue555green | 2013-10-16 01:46 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao !!

只今、阪神梅田本店でやっていますフェーブ展 ( The feve art exhibition )に参加しています

10 / 9 ~ 15日迄 阪神梅田本店 7F リビング用品売り場

フェーブ....フランスのお菓子ガレット デ ロワで有名のフェーブは、陶器のかわいいミニチュア

アーティストの方達が作ったフェーブを使ったアート作品展示されています

もちろんフェーブも買えますよ 006.gif



私の参加作品.....ほんとは、おしゃれなイタリアを描く予定が、こんなんになりました

b0249310_0282332.jpg


私....正直、子供の頃から図画工作の図画は、得意でしたが工作苦手で 025.gif

個展で生まれた野菜シリーズ....何とかできました。 一応...販売もしています。

今回、姪っ子(大学1回生)もフェーブ展参加しています。

作品どうなったんかな...ちょい心配 042.gif

お時間ございましたらどうぞご覧下さいね~~


今日のおじさんのイラスト...ワンちゃんの散歩するおじさん
b0249310_0374328.jpg
 

最近、涼しくなり夕方散歩する人たちたくさんおられます 
by blue555green | 2013-10-10 00:04 | Comments(0)
Ciao !!

先日ボローニャの絵本原画展に応募するために イタリアのボローニャへ作品送りました

毎回なんでこんなにギリギリになってしまうんやろう??

毎回次回は、余裕を持とうと反省するのに....今回も締め切り1週間前に送りました 
042.gif

今どの辺りまで行ってるんかな?? 通常1週間で届くはずですが.....


今回個展の作品で描いた野菜の車をアレンジしました (とうがらしと絵の具の色出し)

b0249310_038287.jpg


絵の具をパレットナイフで色の調合....

このやり方テキスタイルデザイン会社時代からこんなんしています

古風なやり方ですが、ずっとこれです。ナイフ、30年位使ってます。年バレる 037.gif(笑)


送った後に気づいたことが....5枚作品送るんですが、

5枚目と言うか5話めの作品 カマキリ描いたんです.....それが、

b0249310_0321543.jpg


何かおかしい??? と思っていたら.....カマキリの触覚描き忘れてた~~~015.gif

Oh my god !!!! どんくさ過ぎやわ。やはり余裕持たないとダメやね 002.gif


結果は、来年2月ごろ...と言うか届きますように


今日のおじさんは、ワイン売り場のソムリエのおじさん
b0249310_0521913.jpg

by blue555green | 2013-10-02 01:14 | 日々の事 | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi