<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Ciao !!

一昨日熱帯夜だったのに....何か急に涼しくなりましたね。 夜は、寒い位でした。

気温下がった方が、秋のファッション楽しめるのでいいですよね。

最近さぼってしまっていました「今日のおじさん」イラスト描きました。


ペイズリーシャツのおじさん 今年ペイズリー流行ってるの???
b0249310_1434310.jpg


以前テキスタイルデザインを仕事にしていたんですが、ペイズリー柄図案めっちゃ苦手で 042.gif

ペイズリーの描くのにコツあり、必死でプリント柄描いたの懐かしいです

画材インクで着色するんですが、これ又難しいんです。
 
だから以前は、大嫌いでしたペイズリー 021.gif,,,,,けど今は、その美しいさ大好きです 043.gif

ペイズリー柄シャツ メンズ売り場に今年おしゃれなシャツ売られていますよ

そこのおじさん....オシャレに着こなして下さいね~034.gif
by blue555green | 2013-09-27 02:09 | おじさんのイラスト | Comments(0)

Fashion Illustration File 2013

Ciao !!

ファッション イラストレーション File 2013 今年もイラスト掲載して頂いています

表紙は、anan とかファッション氏で活躍されています 上杉忠弘さんです

b0249310_0293882.jpg


おしゃれやなぁ~ 大好きなイラストレーターです


私のページは、P23です。 イラストレーターのページの二人目です
b0249310_03331100.jpg


私のぺージメンズのイラストばかりになりました。 034.gif

本屋さんで販売されています。どうぞご活用下さい~~

ここからwebページ見られます034.gif青井ケイコ illustration file web
by blue555green | 2013-09-19 00:47 | News | Comments(0)

マック.....Mac...(笑)

Ciao !!

最近、スキャナー、プリンターの調子が、悪いんです 008.gif

先日、ミノルタのスキャナーの相談センターへ電話で問い合わせしてみました。

ミノルタの方が 「パソコンは、Windows ですか? Macですか?」と聞かれ

「ハイ。Macです。」....「マックレガーです。....いやいやマッキントッシュです...」

となぜか間違ってしまい、笑いこらえてました.....


ミノルタの方、男性やったけど、お若い方だったんか??

マックレガーの意味わからなかったんかな....(笑)

スキャナー結局、言われた方法で何とかスキャンできる様になりましたが、

やはり機種古いし買い換え時期なんやね。 ....私も目も口もガタきてるやね (笑)


で今日は、私より少し上の世代にファン多いマックレガー好きのおじさんです  He likes McGREGER

b0249310_145130.jpg

ちょっとまだジャケット暑いんで アイス食べています
by blue555green | 2013-09-13 01:59 | おじさんのイラスト | Comments(2)
Ciao !!

先日、西宮市の大谷記念美術館で只今開催していますボローニャ国際絵本原画展へ久しぶりに行ってきました。
I went to go Bologna Children's Book Fair Illustrators Exhibition

b0249310_2115204.jpg


チケットは、seesawさんのかわいいイラストでした。(日本人お二人のユニットです)

4月に大阪のCENTENNIAL ギャラリーでの個展拝見して以来、大ファンなんです。


同じく5月に作品拝見してファンになった布にイラスト描かれてる山口哲司さんの作品もありました。

色んな場所から観た富士山作品....見入ってしまいました。


これは、入り口入ったところ...記念撮影OKな場所なんですよ~~ 006.gif

b0249310_21254655.jpg


去年、2010年とイタリアのボローニャで作品展観ましたが、

日本の展示の方が、スペースもあって断然いいです。イタリアは、狭いスペースでした。


今年は、50周年を記念して特別展示展「ボローニャ発世界へー絵本作家の挑戦」として

21名の日本のイラストレーターの原画&絵本もありました。

そこにイタリアのボローニャ展会場のJBBYでお会いした

ヨッちゃんこと「のだ よしこ」さんのかわいい本もありました。

ボローニャ在住で、ヨッちゃん....イタリアで出版してすごいなぁ

展覧会 9/23迄ですよ~~  ぜひご覧下さいね。



今日も描きました....ボローニャと関係ないんですが (笑)

秋風感じるこの時期.....ゴルフを楽しむおじさん 

b0249310_221633100.jpg


この時期....蜂が活発になってきます。ゴルフ場にいるかは、?????

黒い物に集まるので....帽子の黒は、この時期避けて下さい~~ 039.gif
by blue555green | 2013-09-10 22:48 | Comments(0)

ニースの花屋のおじさん

Ciao !! ( Please select your language ,,,,the flag inside of the left )

先日私の大好きなTV番組「世界ふれあい街歩き」で地中海の周辺の街のスペシャル番組でした。

そこで取り上げていた街.....ニース
I watched at my favorite TV ploblem ....the town around the mediterranean


そこで観た フランスのニースの花屋のおじさん
The man worked the flower shop in Nice France


b0249310_2330252.jpg


お花もっとおしゃれやったんですが.....さすがにおしゃれな街ニースのお花屋さん...056.gif
by blue555green | 2013-09-04 23:52 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi