<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Ciao !!

ポロシャツの重ね着を楽しむおじさん
b0249310_0245535.jpg

最近の重ね儀....ポロシャツの下にシャツみたいけど....

30℃越えの暑さには、おじさん重ね着辛そうですね 008.gif

スリムでないと、ピッタリシルエットのポロシャツ着こなせませんね....042.gif
by blue555green | 2013-07-31 00:27 | おじさんのイラスト | Comments(0)
Ciap !!

やりました~~~~サッカーの東アジア選手権 

ザックJAPAN 韓国に勝って優勝決めました 049.gif024.gif

めっちゃ嬉しいです~~~~ コンフェデ敗退以降メディアからバッシング受けてたんで

そしてなによりは、谷クンの昨日の2ゴール...

ウッチーマネてカッキーって呼ぼうかな(笑)

A代表に選んでほしい....ついでにと言ったらなんですが、山口蛍クンもヨロシクです。

29日のスポルト 東アジア選手権特集みたい~~~ 楽しみやわぁ 043.gif



で....今日のおじさんは、アウトドア派 釣り楽しんでますねん
b0249310_151617.jpg

雑誌に落書きして遊びました。 I painted my illustration on the magazin

いかがでしょう....友達の林のおっちゃんになんか似てるんやけど (笑)
by blue555green | 2013-07-29 01:15 | おじさんのイラスト | Comments(1)
Ciao !!

夜中ずっとエアコンかけてイラストの仕事をやってたんですが、

一応エコな温度設定....28℃だからか、それとも更年期?? (笑)

暑くって暑くって 042.gif

思い切って窓開けて自然のエアコンにしたら、気持ちいいこと
b0249310_11463886.jpg 
 朝4時前だった.....焦るなぁ 042.gif

 午前中に仕上げる予定なんで必死

 眠気ももなく集中できたのは、066.gif

 やはり....この子のおかげ

 リポビタンD(笑)

 
 何とか、納期に間に合ったけど

 20代ちゃうから無理は、アカンね



今日のおじさん メタボのおやじ....037.gif お腹のカーブが.....

b0249310_11481436.jpg

ジーンズのインチサイズ下がったと思いきや....!!

お腹の下で履いてるだけ、どうしてもパンツ丈長くなり裾すってますよ 034.gif

だから、サスペンダー....吊りバンドおっちゃんしてるんやわ (笑)


ところで、サッカー東アジアカップ  なでしこ韓国に負けた~~~~ 005.gif

明日のザックJAPAN ....男子の韓国戦又 外野が、うるさそう 

勿論応援しますよ~ 特にセレッソ大阪の 谷クン 扇原クン 山口蛍クン がんばれ~~

by blue555green | 2013-07-27 22:49 | おもしろイラスト | Comments(0)
ciao !!

7、8年前に描いた 2人のおじさん Two men who drew seven or eight years ago 

夏のスタイル.....今もそんなにおじさんのファッション変わりません 034.gif

レディースなら、2~3年前のデザイン着てるてるだけで...恥ずかしいのにね 

b0249310_140195.jpg


けど....バブル時代...ベルサーチ風のプリント柄のシャツのとかは、

おじさんもさすがに着れないですね(笑)
by blue555green | 2013-07-25 01:50 | Fashion | Comments(0)

旅番組だ〜いスキ 

Ciao !!

私は、旅番組大好きです。

特にNHK BSプレミアでやってる「世界ふれあい街歩き」が、一番のお気に入りです。

7/23は、フィレンツェでした。(興味ある方...再放送 7/28 A.M 8:00~)

この番組観て去年、イタリアのサンジミニャーノ行きました...037.gif

実は、最近フレッツTV繋いでやっとBS番組観られる環境になりました 049.gif

BSって、旅番組多いね~  知らなかったです。 



今日のおじさん....イギリス ウェールズの合唱団のおっちゃん
b0249310_1164045.jpg

このおじさん観たTV....地球バス紀行とか言う番組....

何か「世界ふれあい街歩き」に似ているなぁ(笑) OKやけどね 006.gif
by blue555green | 2013-07-24 01:26 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
by blue555green | 2013-07-22 22:01 | おじさんのイラスト | Comments(0)
Ciao !!

今日は、参議院議員選挙の投票日

先程歩いて近くの中学校へ投票に行きました。ただ、めがね忘れ...(笑)焦りましたが、無事投票終えました。


ところで、

ブログつい休んでしまうんでテーマを設けまして....そんなおおげさちゃうけど 043.gif

ブログでおじさんのイラストストック&練習をかねて描こうと思います。

今日は、朝TVで観たイタリアの酪農....羊飼いをしているおじさん
b0249310_1857592.jpg

前から思っていたんですが、外国の農業してる人ジーンズをよく履いてる

何かかっこいい....おしゃれに思うのは、私だけでしょうか?? 037.gif

BSでやってる番組ですが、イタリアの小さな田舎町ばかりとりあげてて

イタリア行けない分このTV番組で楽しもうと思います。
by blue555green | 2013-07-21 19:15 | おじさんのイラスト | Comments(0)
Ciao !!

Too hot !!! 暑い~~~~ 042.gif 058.gif

そんな訳で...一言「暑中お見舞い申し上げます」 

スイカのお中元です 

b0249310_0425292.jpg

by blue555green | 2013-07-18 00:16 | 野菜&フルーツ | Comments(0)

ゲリラ豪雨 Heavy rain

Ciao !!

空の雲行きが、怪しいからベランダの洗濯物入れようか、

けど部屋干しの前に少しでも太陽の力で乾かしたく粘ってみたが.....058.gif

b0249310_16384067.jpg

あかん!!! と思い取り入れると.......数分でゲリラ豪雨になり、おまけに雷&強風 057.gif

b0249310_16491196.jpg

この雨の降り方、以前行ったバリ島を思い出すなぁ....のんきな事言うてられない

日本も亜熱帯気候になって行くのかな~~ それだけは、いやや~ 025.gif

色んな虫&ハ虫類出て来るんちゃうの 042.gif カエル位なら我慢できるけど.....

ここ数年の世界の異常気象状況、地球温暖化の影響なのかな

地球温暖化もっと危機感もたないと!!!!
by blue555green | 2013-07-15 15:00 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao!!

ときめきない物を捨てる.....話題の断捨離

いつも邪魔になりながら、捨てられない物あるんです。

それは、20~30代によく使っていたスキューバーダイビングの一式 

b0249310_0581627.jpg
特に ウエットスーツ 050.gif 


当時より10Kg以上太り.......着ないじゃなく


当時のオーダーなんで着れない.....039.gif 002.gif


暑い日海潜ったら気持ちいいのになぁ


でもでも......お腹が MY body is too fat !!!


本当は、ウエットスーツ写真撮りたかったんですが.....

器材入れてるメッシュの大きな袋が、塩で開かなかった (笑)
by blue555green | 2013-07-13 01:12 | 日々の事 | Comments(1)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi