<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

引っ越し祝いを依頼され

Ciao !!

昨年末 高校からの友達ユウコに お友達の引っ越しのお祝いにと 

イラストを買っていただきました。

と 言ってもイラスト依頼受けたのは 2年前.....ごめんなぁユウコちゃん040.gif040.gif

新作を描こうと思い何度もチャレンジするも.....できず 

結局今迄のイラストから選んでもらいました 2年後に スイマセン 

b0249310_0552836.jpg


ユウコには 昔っから甘えてしまうんやなぁ...

ほんまいい人 優しい子なん...いやっ今は おばちゃんかぁ(笑)037.gif049.gif

ユウコ自身も イラストほしいと言われお詫びにプレゼントしたかったんですが

好きなのを お買い上げ頂きました ありがとうございます。 

b0249310_1102291.jpg


私がテキスタイルデザイナーからイラストレーターに変わった当時のイラスト

えらく凝ってるなぁ 042.gif 今は こんな細かいイラスト描けないかも

未だに自分のイラスト追い求めてる私 

もっと描かないとあかんなぁ 青井ケイコの世界まだまだ未完成 

マチス ピカソ クレーも描いて描いて自分の世界見つけたんやもんね 

ピカソは 自分のスケッチで暖炉の火が 燃やせたとか 私 まだまだ 021.gif 


話それましたが ユウコちゃ~ん ほんまに長いこと待たせてごめんね 

いつもありがとう 040.gif  やっぱ高校の頃の友達は 気楽やなぁ 037.gif
by blue555green | 2013-01-31 01:41 | Illustration | Comments(4)

CALENDAR 2013 in OSAKA 

Ciao!!

b0249310_14561546.jpg昨日 全国カレンダー展へ行ってきました

場所は 大阪天満橋 大阪マーチャンダイズ マート 1F

1/22~24迄 興味のある方急いでね~ 034.gif

印刷関係 デザイナー...etc 色んな方が 

来られてて 熱心に見られていました


ちなみにカメラ撮影もOKでしたよ

私は やはりイラストのカレンダーが 気になって見て廻ってました

b0249310_1426697.jpg

ここも去年から カレンダープレゼンでお世話になってる方から お聞きしました

今年は カレンダープレゼン GET!! したいです

こんな時 荷物邪魔やなぁ ダウンやっぱりかさばる 薄いのほしい(笑)


けど......スイマセン 040.gifついつい趣味に走って 写真撮ってしまいました 016.gif

b0249310_1432347.jpg



スイマセン.....やっぱりザックJAPAN 大好きなんで この人も....006.gif

b0249310_1438071.jpg



私の大好きなイラストレーター ドミニク コルバッソン(Dominique Corbasson)

b0249310_14525085.jpg


ドミニク....かわいく おしゃれなイラスト大好き 

この人の作品見ると風景描きたくなります 


これは 影絵作家 藤城清治さん (Seiji Fujishiro) 原画見てみたいです 

b0249310_15204462.jpg


残念なことに 光沢のあるカレンダーだったので 私の姿が写ってた 005.gif 


来年のカレンダー展.....ここにイラスト使ってもらえるように....

只今 カレンダープレゼン1件進行中 いい知らせ待っています

色んな作品見て パワーもらった気します プレゼン今年もがんばるよ~~066.gif


ただ.....イラストばかり見ていて 賞取った作品覚えていません 040.gif
by blue555green | 2013-01-23 15:30 | Comments(2)
Ciao!!

毎週月曜 NHKEテレでイタリア語会話勉強しています

ほとんど イタリアの風景を楽しんでる感じで 中々身に付かずですが 026.gif

昨日は 風邪引いた時 どんなことするのか街の人に聞いていました

ユーロ圏の 比較がおもしろかった 特にドイツが 037.gif

イタリア....オレンジジュースや 温かいTea(紅茶)063.gifにハチミツ入れて飲むみたい

ドイツ....聞いた人4名が ビールと答えた 068.gif えっ?

When you catch a cold ,what dose do it ? 034.gif
b0249310_2012513.jpg


ほんま??? ビールなん ドイツ風邪にビール 005.gif

ビールを 温かくしてお砂糖入れて飲むこともあるらしい 

ドイツにいるブンデスリーガーのザックJAPANのみんなそうなんですか?

そうなん ウッチー? そうなん長谷部キャプテン? 037.gif

イタリアの オレンジジュースおいしいですよ ちょっと赤い色のジュース

b0249310_20193077.jpg

 
ほら オレンジジュース....赤いでしょ 

あ~ イタリア行きたい イタリア語は しゃべらないと上達しないやん
by blue555green | 2013-01-22 20:35 | Illustration | Comments(2)
Ciao!!

昨日朝 起きてびっくりしました 雪が積もっていた 015.gif
b0249310_15531048.jpg


たいした雪では ないけど...19日は センター試験がある

姪っ子が 今年は受ける いや今日受けているから 001.gif

滋賀の北部に住んでるから雪は、心配....特にJRの湖西線は よく遅れるから

けど......今日は 晴れ 058.gifそれも ポカポカしているいい天気

b0249310_162063.jpg


おばちゃんとしては、『心でエール送る』くらいかな 029.gif

実は 今年姪っ子ふたりが W受験 大学&高校

年末に実家帰った時 弟に気を引き締めるようにハッパかけられていた
b0249310_1665685.jpg


いやいや(笑)...あんたもぜんぜん勉強しなくって 両親におこられたやん 037.gif

ところで 姪っ子のファッション....私のお下がりの綿入りハンテン

二人のお気に入りらしい....やっぱ受験生は このファッションかな 003.gif

最近姪っ子に「がんばりや~」言うと 

おばちゃんも「がんばりや~」と帰って来る....その通りでございます 040.gif
by blue555green | 2013-01-19 16:25 | 日々の事 | Comments(2)
Ciao!!

玄光社の 発行していますイラストレーションファイル 

Webで 青井ケイコのイラスト見られます

何度もリンクやってみたんですが うまくいかなくって 042.gif

表紙映像です....やっぱり 得意なメンズ描いてます

ここから入って下さい 043.gif Keiko Aoi web


b0249310_0223636.jpg


秋のヴェネチアを散歩してるシーンです

そこでもブログ持っています 

ここでは ファッション イタリア...イラスト描く予定です

最新のイラストは イタリアのおっちゃん描きました

b0249310_0434290.jpg


イタリアのおっちゃんは おしゃべり大好きなんで こんなシーンよく見かけます


013.gifリンクできるはずです もう少しお待ち下さいね 040.gif
by blue555green | 2013-01-17 00:35 | News | Comments(0)
Ciao!!

私は 昨年祖母が 亡くなりましたので 年賀状でのご挨拶は 

今年は 控えさせていただきました 

年賀状 頂いた方々ありがとうございます

寒中見舞いのおハガキにて ご挨拶させていただきます

b0249310_132147.jpg


大変遅くなり 申し訳ございませんでした 040.gif

2013年もどうぞよろしくお願い致します  


今年は 5月に久しぶりに個展を予定しています

去年から 描いています 野菜&フルーツのイラストと

去年 春に行ったイタリアの旅が 描けたらなぁと思っています

ブログにて 日程決まりましたら お知らせしますね 

のんびり屋の私  早くボルテージ上げなくてわ 001.gif

ではでは お楽しみに~~029.gif
by blue555green | 2013-01-13 02:00 | Illustration | Comments(2)
Ciao !!!

昨日 姪っ子から メールが届きました

サッカーの パロンドール受賞した メッシ(Messi)の画像でした

メッシは 4年連続とか すごいね~ 049.gif

今迄 パロンドール よく知らなかったんですが各国の 監督 キャプテンが 投票してるとか.....

で....日本代表監督ザック と 長谷部キャプテン 

うれしいことに 3位にイタリアの アンドレア ピルロ 選んだみたい

b0249310_21293677.jpg


やっぱ さすがに二人ともよくわかってるなぁ (笑) 045.gif

ただ.....ピルロ ひげないほうがいい気するなぁ 

今年も ザックJapan とユベントス やっぱイタリアがらみを 応援しまくります~~

ただ母心でマンUの香川は 応援(笑) ザックJapanのエースやしね 072.gif


イタリア...セリエAと言えば インテルの長友(Nagatomo of Intel Milano)

b0249310_0511311.jpg

(ちなみに この写真去年ヴェネチアで写しました 005.gif観光客が買うのかな??)
 
長友と言えば ゴール後のお辞儀 040.gif 037.gif

インテルのメンバーは 勿論 ファンの間でもかわされてるみたい

b0249310_0521388.jpg

私の友達アゴスティーノも インテルファン 040.gif 
My friend's Agostino is a fan of INTEL

この絵文字をよく使います 

日本人の心をイタリアへ浸透させてる 

長友(Yuto Nagatomo) あっぱれ 049.gif


イタリア大好きなイラストレーター青井 2013年もよろしくお願い致します


ところで.... 3月は WBC 野球に必死になってるかも 034.gif スポーツは ほんま 楽しいなぁ (^_^)
by blue555green | 2013-01-09 21:29 | Sports | Comments(2)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi