<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母の里へ 再び

ciao !!

先日 母方のおばあちゃんが 亡くなり母の里へ行きました

この辺りは お通夜 お葬式を 家でやります

久しぶりの親戚 いとこ達との再会 

母の里は 山の奥にあります


お葬式が終わり お寺へお参り後 少し時間があったので周りをいとこ達と散策

初めて お寺より上を上がってみました 
b0249310_18213080.jpg


棚田 ああ~~ デジカメ持って来ればよかった

子供の頃は ここの良さわからなかった

お宮サンには大きな杉の木 杉の枯れ葉こんなにきれいやったかな 005.gif

b0249310_19185138.jpg


棚田のために作られたのかな 川 or 水路 ?? 思わず足延ばしたくなるなぁ 071.gif

ずっと 上から流れています

b0249310_19361355.jpg


草??? いや違う ミントの葉 こんなにたくさん 043.gif

う~~~ン 016.gif いい香り ミントティー 飲みたいなぁ 063.gif

b0249310_19392879.jpg


散策して見つけました 

この辺り 棚田を体験できるのです

b0249310_1942443.jpg


でっ?? 005.gif

母の里も 民宿いつの間にかやってたんです

只今 喪中でお休みですが 落ち着いたら再開してほしいです

イタリアにも 農家の馬小屋を改装されて 体験して泊まれるシステムがあります

皆さんも 山の中で スローライフ楽しんでみて下さい 癒されますよ
by blue555green | 2012-10-23 18:21 | 自然&風景 | Comments(0)
Ciao !!

母の里「畑」へ 又行きました
b0249310_20364044.jpg


夏にブログで紹介した 大好きなおばあちゃんが 亡くなりました

夏.....会えて本当によかったです

おばあちゃんのお通夜 いとこ達と久しぶりの再会 

いとこ達&その子供達で相談し おばあちゃんの棺に

折り紙で華やかにしてあげたい.... 039.gif

まよチャンに習って折り紙で 百合の花作り うさぎに 鶴 

孫たち ひ孫たち みんなおばあちゃん....大ばあちゃんが 大好きなんです



私に出来る事.....その夜 

姪っ子にペン 色鉛筆 スケッチブック借りて....描きました

b0249310_20462092.jpg


おばあちゃんの子供 畑のおっちゃん 母 鴨のおばちゃん家族から はじまって

ひ孫まで 総勢29名です 

姪っ子は 長女折鶴作り 次女は 私のスケッチの横で折り紙白鳥と風船作り

風船の中には つっちゃんからの最後の手紙が 書かれてました007.gif


おばあちゃんの棺に たくさんのお花 

みんなの心のこもった折り紙 とってもきれいな百合でした

そして 29名のイラスト つっちゃんが今迄送った10通のお手紙 ....


おばあちゃん 喜んでくれたかな

ありがとう おばあちゃん 大ばあちゃん 


P.S.....写真 携帯なんで 今イチですが.....042.gif
by blue555green | 2012-10-20 21:21 | 日々の事 | Comments(0)

久しぶりに植物園へ

Ciao !!

今日 久しぶりに....10年いや 15年位ぶりに京都にある植物園行ってきました


北門入ってすぐ 秋ですね~ コスモス
b0249310_2265228.jpg


今 植物園で彫刻作家の作品が展示されてます


お目当てはの本香先生の作品です


4月から某大学で美術の非常勤講師の仕事でご一緒...


いやいやアシスタントでご一緒させて頂き とてもお世話になってる方です


前の赤い作品が 本先生の作品です「立方体は自己変革する」 (~10/14迄です)
b0249310_2205251.jpg


是非 お時間ありましたら 自然とアートの融合をご覧下さい~ 056.gif


美術の授業でも 本先生は 立体が大得意で生き生きされてました


私は 子供の頃から 実は苦手 042.gif でも頭の体操になりいい勉強になりました


植物園は とにかく広いんです


20~30代に 苦手なバラの花のスケッチに出かけてた....テキスタイルデザイン仕事


の為 地味で辛いスケッチ.....今でもバラ見ると思い出すなぁ 042.gif


今回ずっと行きたかった 温室へ行きました


私は Green 緑が大好き 癒されるんです


ジャングルのような世界 おもしろい植物アップします
b0249310_2213549.jpg



b0249310_222818.jpg



b0249310_2223695.jpg


こんなのはじめて~ (南アメリカ北部産) 不思議ですね~034.gif
b0249310_2283436.jpg


バナナ 食べられるのかなぁ (笑)
b0249310_2210499.jpg


サボテンは 凛々しいなぁ
b0249310_22243854.jpg


やっぱいいなぁ 植物園 


次は 紅葉したころ 又来ようかな 


カメラとスケッチブック持って出かけよう 楽しみ037.gif
by blue555green | 2012-10-11 21:09 | 自然&風景 | Comments(1)

「ちょい悪」....って 

Ciao !!

今 イラストレーション ファイルのWebに 

載せるイラストチョイスしているんです

私は Men's のイラスト それもおじさんが 得意なんです 029.gif

けど 女性のイラストの方が 断然仕事のチャンスが あるような

それと もう....ちょい悪風のおやじは 古いのかなぁ??

b0249310_205298.gif
「Leon」今も人気なのかなぁ?


ちょい悪のイラスト 大丈夫???

時代遅れ?? 034.gif

どうかな??

ファッションアドバイザーの方どうですか?


一応 選んだんですが....このおやじ 042.gif


by blue555green | 2012-10-02 01:34 | Fashion | Comments(2)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi