<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

田舎へ 里帰り 

Ciao !

先日 びわ湖のほとりにある(ちょっといい言い方)実家へ里帰りしました

ここも随分変わった 子供の頃は 小さな船が停めてあって

青井と言う 名字の家が多く 川の名前も 青井川 037.gif

b0249310_2353252.jpg


以前NHKのTV「家族に乾杯」で 鶴瓶と西川きよしさん来られ 

実家へもきよし師匠来られ びっくりやったみたいですよ

歩いてすぐびわ湖 夏は 波の音が心地いいんです

向こう岸に 見えるのは 彦根....

大津の花火は 見れないが 彦根の花火は 小ちゃく見えます
b0249310_039536.jpg



午後から 両親とおばちゃん (母の妹) 4人で 隣町の母の里へ  

今回 久しぶりに おばちゃんに会いに行きました

おばちゃんは 98歳 寝たっきりなんですが 自分ではって出て来てくれ

ホントにひと回りもふた回りも 小さくなってました 007.gif 002.gif

優しいおばあちゃんが 子供の頃から大好き 

いつも優しく介護してくれてる おばちゃん おっちゃん「ありがとうございます」



実は 弟の次女 中3の姪っ子が 寝たっきりの大ばあちゃんへと小学生の頃から 

手紙書いてくれています これは 頭が下がります 優しい子やなぁ 

「ありがとう つっちゃん」 043.gif040.gif

おばあちゃんは 喜んで楽しみにしています 

こんなかわいい気持ち 私も見習わないと



母の里は 山にあります 畑 (はたと言います) 

畑の棚田は 最近風景が有名になって...カメラ持っていろんな人が 訪れ
b0249310_0445030.jpg

イタリアのトスカーナ州の田舎好きなのは ここに似てるからなぁ

杉の木かな 緑いっぱいです 
b0249310_1133477.jpg

すぐ上に田んぼがある お庭 
b0249310_1152366.jpg

つつじの季節は ものすごくきれいなんですよ 大好きな場所

子供の頃 よくごはん コイにあげてた なつかしいなぁ... 
b0249310_120499.jpg

家の前は 山ならでは 急な坂ここまだ序の口 車の運転技術必要ですね  
b0249310_1172527.jpg

山なんで 緑いっぱいで涼しいし 川の水が 冷たくて気持ちいい 

畑(はた) は やっぱ癒される 写真撮ったの はじめてかな 

おばあちゃんにも会えたし 

帰る時に寝たまま おばあちゃんに「ありがとう」言われ 

.....涙出そうでした 002.gif 又来るね


最近では この地域 都会の方が 民家買って移り住んでるとか

喫茶店がもうすぐ出来るみたいです 063.gif

滋賀の湖西にこんないい場所あるんですよ
by blue555green | 2012-08-22 01:43 | 自然&風景 | Comments(4)
Ciao!!

やった!! オリンピック 女子バレーボール 28年ぶりのメダル取りました!!!!!070.gif024.gif

昨晩の 日韓戦燃えました そして 泣けました 007.gif

昨日は 迫田が 大当たり!! 049.gif
b0249310_1727472.jpg
バシバシ!! 決まってた 

特にバックスパイク すばらしかった

世界バレー いつも日本でのホーム試合が多かった

今回ジャニーズの応援ないし(笑)

韓国この前負けてる..... 不安でした


けど 彼女たちは 頼もしかった 強かった


勝った瞬間 みんな泣いて 解説の大林素子サンも泣いていた

迫田は メンバーから外れた石田のユニフォーム下に着ていたとか

又 泣けるなぁ いいチーム 監督 スタッフすべてのみなさん


ありがとう!!!! おめでとう!!! 041.gif 火の鳥 NIPPON 最高 



でその日の朝 男子サッカーの日韓戦ありました

もちろん 応援しました けど2-0で負けました

なんか みんな体が重かった メキシコ戦みたいにミスがめだった


日本のいいとこ消され 研究されていた それを 打ち破る力なかった これが現実 
 

女子バレーは 常に戦術変えて 工夫して行く通りもの方法持ってた 

レスリングの吉田選手も新しいタックルあみ出して戦法持っていた

男子サッカー それがなかった....けどみんなこれをバネに戦ってほしい

簡単に取れないメダル だからみんな戦ってる お疲れさまでした よく走り よく戦った

特に扇原クン 落ち込まないでよくやってた そして かわいいなぁ(笑)

私の友達に 急に日本代表ファンなった人物若干1名います

b0249310_1174737.jpg

麻也と一緒にイラスト描いてと要望あり描きました



A代表の長谷部キャプテン & ウッチー & 長友&川島ファン 037.gif

麻也のこと誰???  言っていたのにいつの間にか麻也の本買ってた 麻也見てほしいなぁ 037.gif

15日は ZACJapan ベネズエラ戦 麻也疲れある思うけど 

9月は イラク戦です がんばってください 期待してます

ただ 数日間は ゆっくり休んでくださいね

麻也....株上がってるよ 016.gif
by blue555green | 2012-08-12 18:09 | Sports | Comments(2)
Ciao!

8月10日のオリンピック AM3時30〜 決戦が目白押し

b0249310_115080.gif女子レスリング55kg 

吉田沙保里選手の決勝 

3連覇かかってる決戦 058.gif

女子バレーボール VS ブラジル戦 

中国戦もすごかったこの勢いでがんばって

サッカーのなでしこ VS アメリカ戦 

決勝戦 金メダル取ってほしい


陸上 男子200m決勝 ご存知ボルト!!!

どれも LIVEで観たい 応援したい


なので 仮眠します(笑)

AM 4時30分起床予定 059.gif

ごめん途中からで なでしこ後半 きっと1点取ってる気する

バレーボール どうなってるか????


けど 11日の男子サッカー 日韓戦が一番楽しみ 燃えるなぁ066.gif 047.gif

めっちゃ楽しみ 応援みなさんヨロシクです


オリンピック 後3日さびしい こんなに観たのはじめてかも

では おやすみ ZZZZZ014.gif 
by blue555green | 2012-08-10 01:14 | Sports | Comments(2)
Ciao!!

オリンピック....昨晩から今朝まで すごかった!!!! 070.gif

20時キックオフの 男子サッカー VS エジプト戦 私は なでしこより男子サッカー楽しみだった

やっぱ 清武クン...パスのタイミング&センスの良さ&精度のよさ

光っていた 永井へのスルーパス最高 006.gif

又永井 めっちゃ速い そして先制点 しかし モモ打撲したみたい 大丈夫かな  002.gif

4試合終わり メンバーの名前が 一致して増々ファンになってきた

でも なんと言ってもザックJAPANの吉田麻也 
b0249310_0102560.jpg

ゴール入れて タカトシに約束してたパフォーマンス披露 

勝利インタビューも楽しい 049.gif キャプテンいい仕事してる 頼りがいのあるお兄さんみたいに思えるなぁ

年変わらないのに 老け顔もあるけど(笑)麻也が入ってチームが締まった

結局3-0で 勝った!!!! それもいい勝ち方で 気持ちいいなぁ 

次は 7日未明 VS メキシコ 親善試合勝ってるけど 気を引き締めて

中2日は 疲労が抜けないだろうなぁ でもここ迄きたら 気力の勝負 ガンバって!!



そして 滋賀県出身 垣岩令佳ちゃんがでた バドミントン女子 ダブルス

出身中学....すぐ近くにあるし 私が以前行ってたバトミントンクラブに お父さんに付いて来てた それが今や

ナショナルチームにいて 銀メダリスト めっちゃうれしいです 024.gif 銀メダル おめでとう!!!!

バドミントンは 体力いるスポーツ かなりきつかったと思う

よくやった 笑顔のパワーを教えてもらった 感動をありがとう


そして ボルトの予選始まっていた  

今朝の 競泳 4×100m リレー 男子銀メダル 女子銅メダル

おめでとう!!!!  コメントが また感動 泣ける オリンピック後1週間 終わらないで 034.gif

b0249310_1556477.gif今夜は 体操種目別 ゆか 内村クン

体操は 観るの勇気いる ドキドキで 観られない 

けど 一番期待してる がんばって


そして 100m 男子決勝  今晩も眠れない

ほんまヨーロッパ開催は 時差がきつい 

睡眠不足けどたまらなく楽しいオリンピック
by blue555green | 2012-08-06 09:14 | Sports | Comments(2)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi