カテゴリ:作品展( 25 )

FUNKY MONKEY TITI 展

Ciao !!

ミュージシャン「ゴンチチ」のチチ松村さんが、企画されました「お猿」がテーマの作品展
「FUNKY MONKEY TITI 展」に私も参加しています。
セイウチ展 インド展も参加させて頂き...今回お猿が、お題でした。
お猿のアイデアうまく煮詰まらず...おじさん付きになりました ( 笑 )

2017年5/29 (Mon) ~ 6/6 (Tue)  場所 : The 14th.MOOM & MASNIFESTO GALLEY
詳しくは こちらをclic ↓
b0249310_22393421.jpg




私の作品「マントヒヒの散髪」
マントヒ...描くの難しかったです。見えますかね・・・?


b0249310_22400100.jpg


イラスト作品だけでなく色んなアーティストの「お猿さん」作品ご覧いただけます。
もちろん チチ松村さんのお宝も展示されますよ 。。。みんなすごいんかなぁ 
お時間ございましたら...どうぞ「お猿展」お楽しみください ~ ~


by blue555green | 2017-05-24 23:23 | 作品展 | Comments(2)
Ciao !!

寒いですね~~~~ It' too cold in Japan  けど昨日は、何かポカポカ暖かい気持ちになりました。

昨日 The 14th MOON で開催中「ヘクセンハウス展」へ行きました。
物語から飛び出したお家を お菓子で制作された澤田薫さんのヘクセンハウスと イラストレーター達の楽しいイラストの作品展です。

私も『三匹のこぶた』(Three Little Pigs) のイラストで参加しています。
ただ..子ブタのはずが、何か老け顔に...おじさんばっか描いてるからかなぁ(笑)

b0249310_1225362.jpg


三匹の子ブタちゃん達のお家は、こちらです。
レンガのお家の瓦もクッキーを一枚づつ焼かれた様で、とにかく繊細に作られています。
ギャラリーまで運ぶのにお菓子が、壊れないように車でゆっくり運転されて運んでこられたとお聞きしました。

b0249310_1274736.jpg


DMに使われたのは、「ヘンゼルとグレーテル」....おいしそうなお家でした。
b0249310_1384332.jpg

只今開催中 ~12/11(金)休廊日6日 The 14th MOON こちらをClic→ヘクセントハウス

私のお気に入りは、「不思議の国のアリス」これめっちゃ楽しい作品で大好きです。

b0249310_1471067.jpg


他に「赤毛のアン」「浦島太郎」「シンデレラ」など色んな物語のお菓子の家 実物をご覧下さい。
そしてアーティストの楽しいイラストが、楽しめます。。。ぜひ暖かい作品をお楽しみ下さい。
by blue555green | 2015-12-05 03:06 | 作品展 | Comments(0)

芸術の秋

Ciao!!

今日は、姪っ子とアート巡りして来ました。

大谷美術館で開催中のボローニャ国際絵本原画展
今年は、アナログ作品多く私好みの作品多かったです。これは、シモーネ レアさんの作品

b0249310_2254780.jpg


イタリアのマリアキアラ ティ ジョルジョさんのねこと 渡邊智子さんのくまのカード

b0249310_2374357.jpg


そしてあんまりにもかわいいので刀根里衣さんの絵本買って来ました。

b0249310_2311265.jpg


姪っ子曰く...イラスト見てるだけでなく、絵本のお話し読みたくなって来る...帰って絵本読もうっと」初めて見る世界喜んでたみたいです。

そしてその前には、大阪でやって開催中のメブキコウさんの個展「芽吹刺繍店」伺いました。
本当におしゃれでセンスのある刺繍作品と女性のイラスト....おすすめです~~ぜひぜひご覧下さい。

b0249310_2319139.jpg


The 14th.MOON LIMITED と マニフェストギャラリー~~9 / 8  詳しくは → 「芽吹刺繍店」
by blue555green | 2015-09-03 23:30 | 作品展 | Comments(0)
Ciao !!

只今 アーティスト日傘展に参加しています。
無地の日傘に自由にアートして楽しいグループ展です。ぜひご覧下さいませ~~

The 14th.MOON マニフェスト CENTENNIAL の3会場で開催中
6/8 ~ 6/16 (6/14休み)12:30~19:00 (6/13,15 ~17:00まで)
詳しくは、こちら→ 14th.MOON CENTENNIAL
b0249310_22384964.jpg


私の手前のツバメです 14th.MOONにて展示販売しています~~

b0249310_22421325.jpg


たたむとこんな感じ かわいいお花柄

b0249310_22454932.jpg


広げますとツバメ柄 (Swallow) ....一応北欧雑貨風におしゃれを意識したんですが 。。。(笑)

b0249310_22582059.jpg


ちなみに私は、またもや体調不良でまだ行けていません...展示画像は、イベールさんから送って頂きました。。。 ぜひ皆さん楽しい日傘展お楽しみ下さい
by blue555green | 2015-06-11 23:25 | 作品展 | Comments(0)

のんチャン人形

Ciao !!

土曜は、寒かったですね。朝から雪降っていました。
「かりやぞののり子オマージュ展」私は、当番でずっと在廊させて頂きました。

今日も少しオマージュ展の紹介します。
この人形は、よしだゆかサン作「のんチャンのお人形」です。
搬入準備でみんなで「わぁ~~すごい かわいい~~」 感動で涙出そうでした。

b0249310_0113748.jpg



b0249310_10292436.jpgよしだサンのお人形は、左ののんチャンの
キャラクターをモチーフに作られました。

のんちゃん自身にもお人形そっくりなんです。

この子名前は、「ジャパニーズガール」
Japanese Girlと呼んでいました。

のんチャンが、5年前イタリアのボローニャ国際絵本
ブックフェアへ行く時に作った名刺のキャラクターです。

名刺のイラスト何度もやり直して日本らしい
この子が、生まれたと聞きました。




そのボローニャの様子です。左のクジラが、私で。右にのんチャンのが、貼っています。

b0249310_023414.jpg



ギャラリーの様子 12枚の西洋の昔話...みんなかわいく、あったかいイラストなんです。
のんチャンの誰にでも優しい人柄が、イラストに出ています。

b0249310_0305128.jpg


こちらは、参加メンバー10名の作品....それぞれのメッセージぜひお読み下さい。

b0249310_035277.jpg


2/1は、お休みですが、2日(月)~ 6日(金) まで ギャラリー センティニアルで開催しております。
詳しくは、こちらをClicして下さい → センティニアル

ぜひ のんチャンのあったかいイラストをご覧になって下さい。きっと優しい気持ちになります。
by blue555green | 2015-02-01 15:37 | 作品展 | Comments(0)
Ciao !!

1月29日から始まりました。
2013年に亡くなったイラストレーター仲間であり友達のんチャンの「かりやぞののり子」オマージュ展
1月29日~2月6日(2/1休廊)CENTENNIAL ギャラリー...詳しくは、こちら Clic → CENTENNIAL

搬入と設置準備を手伝ったんですが、のんチャンのかわいいく楽しい西洋のお話の作品
搬入されてきた参加メンバー10名の作品...みんな思い入れのある作品ばかりで
あったかいオマージュ展になりそうです。

これは、私の作品です 「赤いパンツ」
このパンツは、初めて東京の出版社へ一緒に訪問した時に履いていた私のパンツです。
このパンツで私が、大ボケをしたんです。笑いころげて話してたのんチャンとの思い出のパンツを描きました。
b0249310_2354584.jpg


先日も紹介いたしましたDMになっています「ピノキオ」 このお話しの作品を制作してる時、今迄描けなかったPCのテクニックをマスターしたと喜んで教えてくれました。

b0249310_23182779.jpg


すいません....ややピンぼけですが、こんなお話のイラスト12枚展示されています。

b0249310_2326513.jpg


彼女が、御坊の劇団RAKUYUでデザイン、制作された衣装とポスターです。

b0249310_2328486.jpg



又参加メンバーでありますのんチャンの大好きな山本祐司さん個展が、14th.MOON LIMITEDとマニフェストギャラリーにて同時開催中です。詳しくは...こちらをClic → The 14th.MOON  マニフェスト

お時間ございましたら、どうぞご覧ください。
ちなみに私は、31日13時~17時迄1日在廊しますので、写真ピンぼけしないように撮ってきますね。
by blue555green | 2015-01-29 23:59 | 作品展 | Comments(0)

shin = butsu 展 2015 exhibition

Ciao !!

昨日から始まりました「 shin = butsu 展 2015 」1月21日 ~ 28日
大阪中央区大手通り1-1-10 地下鉄 谷町線 又は、京阪電車「天満橋駅」下車

The 14th.MOON LIMITED 会場ちょこっと見れますこちらをclic → 14th.MOON
CENTENNIAL こちらをclic → センティニアル

ギリギリに搬入させてもらい....ちょこっと皆さんの作品拝見しましたが、色んな神様&仏様制作されて並んでいました。

さすがに...企画された松井ヤスヒロさんの作品....ものすごくグレード高かった 
皆さん...力作ばかりでした~~

私の作品です 「神様のおそうじ」...神様には、おそばにいるのが天使達のイメージありまして...

b0249310_1438655.jpg



「仏様のおそうじ」...仏様には、アニメの一休さんの影響でしょうか....おそばには、子坊主さんのイメージありまして...

b0249310_14442630.jpg


仏様....調べれば調べるほど迷ってしまいまして、奈良の大仏様をモチーフに制作しました。
神様...何か小太りになりまして...ゴメンナサイ

私の作品は、The 14th.MOON LIMITED に展示されています。
会期中無休ですので、ぜひお楽しみ下さいね〜〜
by blue555green | 2015-01-22 20:27 | 作品展 | Comments(0)

2015年 作品展

Ciao !!

来週から2つ企画展に参加します。

第一弾「shin - butsu 展 2015」

チベットからクマブツまで、多彩なアーティストが描く神仏のかたち
2015年1月21日(水) ~ 28日(水)The 14th.MOON LIMITED + CENTENNIAL
詳しくは、こちらを Clic。。。 shin-butsu展

b0249310_0514428.jpg

みんなの神様...仏様 どんなのかなぁ....楽しみです (画像ピンぼけですね...)

.....まだできていないです (>_<) 焦っています。。。乞うご期待


第二弾「かりやぞののり子 オマージュ」展 For Noriko Kariyazono

2013年夏に亡くなった友達の のんチャンことかりやぞののり子さんの追悼展。
このイラスト「ピノキオ」は、亡くなる前の年に制作された思い入れのある作品です。
2015年1月29日(木) ~ 2月6日(金)CENTENNIAL
詳しくは、こちらをClic。。。かりやぞののり子オマージュ展

b0249310_1111898.jpg


b0249310_11395164.jpg


こちらは、5名のメンバーで企画しました...
かわいいのんチャンの絵本のイラスト、のんチャンもメンバーに入ってた和歌山の御坊の「劇団RAKUYU」の衣装やポスターも展示致します。

b0249310_1147307.jpg10名の作家が、のんチャンへ贈る作品も展示しております。
10名からのメッセージもぜひお読みになってくださいね。
← のんチャンのキャラクター「 Japanese Girl 」 ジャパニーズ ガール

ぜひ来週からの企画展 お時間ございましたら....どうぞご覧下さいませ。
by blue555green | 2015-01-18 11:57 | 作品展 | Comments(0)

The 14th.MOON ....Thanks !!

Ciao!!

先週....14th.MOON へ行ってきました。I went to The 14th.MOON at last week

みなさんの心のこもった「Thank you card 」 There was a lot of thanks cards of artest ....

「14th.MOON 」の名前は、オーナーのイベールさんが、ユーミンこと....松任谷由実...いやいや
荒井由実からのファンで...ユーミンの曲名が、ギャラリーの名前になってる様です。

7月30日迄です。くわしくは、こちら The 14th.MOON
今の場所での The 14th. MOON とマニフェストギャラリー最後の作品展 

b0249310_1222154.jpg


みんなのカード & おいしいコーヒー

b0249310_1224954.jpg


b0249310_1284925.jpg


右の大阪のおばちゃん....イベールさんです そっくり(笑)

b0249310_129931.jpg


b0249310_1301247.jpg



最後の写真を作品の前でイベールさんに撮ってもらったんですが、何度撮っても...奇跡の1枚は、生まれませんでした (笑)

楽しい笑いの思い出いっぱいの場所でした。今迄、ありがとうございました。

まだ一度も行かれてない方 
内装もオシャレですし、アーティストの作品、グッツが、いっぱい並んでいます。
ぜひ お時間ございましたら、足をお運び下さいね

おもしろいオーナーのイベールさん と みんなのあったかいThank you !! が、お待ちしています~~

The 14th.MOON は、9/1より近くのギャラリーで新たなスタートです。

b0249310_22554098.jpg

by blue555green | 2014-07-28 02:09 | 作品展 | Comments(4)

Thank you card 展

Ciao !!

お世話になっている大阪のギャラリー14th.MOON とマニフェストが、今の場所今月迄です。

14th.MOON 最後は、「Thank you card 展 」色んなアーティストのカードが、展示しています。
私もおっちゃんで参加しています。
b0249310_1214024.jpg

2014年 7/22(Tue) ~ 30(Wed) 12:00 ~ 19:00 ( 土、日、最終日 ~17:00 )
詳しくは、こちらを clic 034.gif The 14th.MOON
b0249310_1365387.jpg


私にとって 14th.MOON は、敷居が高いギャラリーとずっと思っていました。
昨年初めて、あこがれのギャラリーで個展をさせて頂きました。 
マニフェストギャラリーは、ファッションイラストレーションの個展で初めてメンズを描いた個展の場所です。 ビルが、壊されるからしょうがないですが....さびしいです。

今迄 色んな刺激と楽しさと出会いを頂きました。 ありがとうございました。 040.gif

ぜひ....お時間おありの方 みんなのThank you をお楽しみ下さい
by blue555green | 2014-07-22 01:41 | 作品展 | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi