カテゴリ:日々の事( 39 )

Ciao !!

2年前姪っ子が、ソフトテニス(軟式テニス)やりたくて高校1年の春休みに 別の高校へ転入した事をブログに載せました。おかげ様で3/1に 無事に高校を卒業しました。

3月に関西ローカル番組 ちちんぷいぷいの「学校へ行こう」と言うコーナーで高校が、紹介されて
ソフトテニス部紹介されてまして、インターハイ 国体 など全て優勝できた様です。

けど...かなりの厳しい練習だったんでは.....2年前は、細かったのにめっちゃ筋肉質にガッチリして
親元離れての寮生活なんでお弁当は、コンビニ弁当の日々できつかったと話してました。

スポ−ツ大好き...ドッチボール キャッチボール バドミントン 馬跳び...一緒に遊んだ思い出は、体動かすことばかり...2年前の姪っ子の決断は、正解やった様ですね~~

4/1は、姪っ子の大学の入学式でした。
と言っても高校卒業式翌日から大学のテニス部の練習に参加してるんですが(笑) 

ずっと頼まれていました姪っ子のLINEのプロフィールのイラスト...やっとできました
お祝を兼ねまして 描きました。。。ちなみに姪っ子「つき」と言います。for my niece

b0249310_0425034.jpg


先日...お誕生日プレゼント姪っ子から頂きました。I gave my birthday present from my niece

b0249310_23233231.jpg


「ありがとうね、つっちゃん。新たなスタート楽しんでね~~」
P.S ...織田クンにあったら...仲良くなってなぁ(笑)
by blue555green | 2016-04-02 00:16 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao !!

今日は、5年前に東北で大地震が、起こった日 
At 5years ago the big earthquake had happen in Japan

今も津波で流されたり、震災で行方不明の方、日々苦しんでおられる方が、たくさんおられます。
この日の出来事、被災された方々を決して忘れない様に考える日だと思います。

ブログで政治批判を避けてきましたが、最近の政治家の方々の人ごと的な対応...あまりにも無責任で冷たい。。。日本人は、優しい暖かい人達と思ってましたが、あの人達には、空しさを感じます。

東日本大震災を忘れない様に毎年 こんなイラストでいいのかわかりませんが、メッセージ出して行こうと思います。
b0249310_19173956.jpg

by blue555green | 2016-03-11 19:20 | 日々の事 | Comments(0)

かわいいロボット

Ciao !!

先日かわいいロボットのストラップを西武大津店にてゲットしました。I bought the cute robot

このロボットは、東大阪のお父さんの工場で捨てられてたネジとか電気の線の工材を使って何かできないかと制作された...田中潤さんのアートの世界「マサノヴァート」です。めっちゃかわいい世界です。
Jun Tanaka made their robots

b0249310_2364343.jpg


詳しいこと知りたい方は、clic → マサノヴァート

ピンクのロボット買わせて頂き....右のロポットプレゼントして頂きました。その場で1分で制作され
こんなかわいい箱「マッチ箱」にオリジナルイラストを張ってるんですよ...アイデアすごいなぁ

b0249310_2322751.jpg


b0249310_2354831.jpg


今回似顔絵入りでブログに載せさせて下さいとお願いしまして描きました...田中潤さんです。
とても気さくな方で、ちょこっとお話しさせて頂きました。

b0249310_23152979.jpg


皆さん覚えて下さいね。。。「マサノヴァート」
パリでも販売される様です。田中さん ありがとうございました。
by blue555green | 2016-02-09 23:26 | 日々の事 | Comments(0)

お正月甥っ子と My nephew

Ciao !!

お正月にいつも甥っ子から絵をプレゼントされるんですが、六年生になりちょっと絵に迷いが、出てきたらしく...やや自信なくしてきたみたいです。

で....サイソクしましたら、頂きました魚大好きな甥っ子画伯作品 2016年「こぶだい」
b0249310_012314.jpg


さかなクン大好きでさかなクンみたいな仕事したいらしく
補足として....『ギョギョ!!』とかしゃべり方は、したくないけどと言うてました(笑)

お正月に甥っ子が、UFOキャッチャーでこんなお宝ゲットしたらしです。
1回目かすりちょこっと動き...2回目ちょっと後ろ目を狙ってGet !!!

b0249310_0125669.jpg


ブログ用に写真撮らせて言うたら....部屋からものさし持って来たし何で??? と思ったら
隣りに並べて....(笑)皆さんにアピールの為...30cm以上あるんですよ。

さぁ帰ろうとしたら玄関で頂きました。通常家族には、50円とかで売ってるらしい(笑)

b0249310_0415923.jpg


一言一言が、しっかりして大人になってきた甥っ子ですが....お風呂から裸で走って出てきて
まだまだかわいいおこちゃまでした....(笑)

夕食においしいチーズフォンジュ頂きました。サラダと煮物等 畑で穫れた野菜です。

b0249310_048368.jpg


「ありがとうございました」Grazie !!
by blue555green | 2016-01-06 01:06 | 日々の事 | Comments(0)

プロの仕事

Ciao !!

一昨日出かけたギャラリー14th MOON 隣りのマニフェストギャラリーでは、
これまた大好きなジュエリーデザイナーの北山智子さんが、個展をされていました。
詳しくは、こちらをclic →CLOSET
b0249310_1531661.jpg


13年前にのんチャンと二人展をセンテニアルでやった時、マニフェストで個展されていたのが、北山さんでした。そのころから北山さんの物の考え方大好きでした。

偶然にも私が、ギャラリー行ったのが12月4日...二人展スタートしたのも2002年12月4日でした。
4日にお会いするなんて、何か不思議なご縁を感じました。

右におられるのが、北山さんです。
b0249310_281185.jpg

初めてお会いした時、買って頂いたアクセサリーを入れる袋を
不要な袋を切って小さな袋手作りされてたのを、感動した事お話しすると
今も作っていますとよ~~と今回の袋見せて頂きました。

又売上げの一部をユニセフへ募金されてて、私も少し募金しましたら
こんなかわいいプレゼント頂きました....これも不要なボタンリサイクルアクセサリーです。
b0249310_036585.jpg

めっちゃかわいい センスいいでしょう めっちゃ嬉しいです。

北山さんの作品 アンティークレースを使われてたり、すべてステキな作品ばかりです。
作品と同様人間性とてもステキな方です。ぜひぜひおすすめです...11日迄です。

そしてセンティニアルで中川学さんと山口哲司さんの「ちょっと琳派なイラストレーション」
「和」をお二人の感性で表現されています。
これ又すばらしい作品ばかり...こちらを clic →CORINPA
b0249310_193428.jpg


とにかくご覧下さい。プロの完成度の高い作品です....めっちゃ刺激頂いてきました。
「ありがとうございました」
by blue555green | 2015-12-07 01:31 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao!!

2日に京都の山科駅からスタートして大文字山登って 哲学の道 南禅寺 疎水の桜楽しみました。
前日あれだけ雨降ったのにこの日は、天気もよく絶好の桜散策の日和でした。

まずは、山科駅にびっくりでした。あんなに大勢の人見たの初めてトイレも長い行列でした(>_<)
ほとんどが、シルバーエイジ 60代以上のグループ 山登りスタイル多かったなぁ 

b0249310_18454059.jpg


10分位歩いた疎水....めっちゃきれい in Kyoto

b0249310_18574297.jpg


川岸にこんな子もいました りりしいお姿
b0249310_191086.jpg


ここから大文字山。前日の雨でぬかるんでいるとこもあって 結構今回きつかったです。
メンバーは、6名の以前のお仕事仲間...だから世間話したり.気楽で楽しかったです。
Daimonnji mountain 

b0249310_1954822.jpg


b0249310_1961075.jpg


こちらは、銀閣寺方面から下り哲学の道へ ( 右下メンバーの林さん)

b0249310_19153426.jpg


b0249310_1916885.jpg


b0249310_19451295.jpg


途中でソフトバンクのお父さん似の「ハナチャン」で出会って...人気者でみんな写真撮って

b0249310_19202013.jpg


南禅寺迄歩いて...蹴上の疎水に出てきました。
いつも大文字山へは、ここで道を聞こうと人を探す場所なのに今日は、「人人人....」

b0249310_19414413.jpg


そして....おいしいアイスコーヒー飲んで...「お疲れさんでした」
この日iPhoneデビュー3日め...この写真画像加工してみました~

b0249310_19302536.jpg


めっちゃ歩いて気持ち良かったです....「ありがとうございました」
ただ..今筋肉痛で腕とモモが、痛いです(笑)
by blue555green | 2015-04-04 20:04 | 日々の事 | Comments(0)

3.11

Ciao!!

今日は、3月11日です。 東日本大震災から4年経ちました。Today is March 11 

b0249310_19354031.jpg


4年前日本では、「絆」で力を合わせようと誓っていたのにいつの間にか忘れられているのでは...助け合おうと思ったあの日の事を

まだまだ終わっていません。これからも助け合いを忘れないように....3.11を忘れない様に。
Don't foget at March 11 ....
by blue555green | 2015-03-11 19:58 | 日々の事 | Comments(0)

イタリアのお土産

Ciao !!

2月にイタリア旅行していました姪っ子からお土産もらいました~ ありがとうね~みふチャン
I gave the gift of Italian trip from Mifuki ....Thanks ~~

その1 パスタに混ぜるだけ食材&プチケーキ(消費税のないサンマリノ共和国で買った様です)
b0249310_16542654.jpg


食べてみたいと姪っ子に言われ一緒に食べました。この味イタリアのお菓子の味..何入ってるんだろう
b0249310_1884275.jpg


その2 イタリアの新聞...大好きな「ピルロの記事」偶然載ってた this newspeper ...Pirlo 053.gif
b0249310_1891652.jpg


そしてヴェネツィアでお世話になったアゴスティーノ家族よりプレゼント預かってくれてました。
ヴェネツィアングラスで作られてるみたいで....めっちゃうれしいサプライズ!!
何でわかったんかな...私最近老眼掛けてるの(笑)
I gave the surpris gift from Agostino's family ...why did they know I have my glasses now?

b0249310_1893953.jpg


実は、3年前に私の旅行の時も奥さんのサラよりサプライズギフトありビックリしました
This is a gift from Sara at 3 years ago ,then I had a big surprise ....

b0249310_1895841.jpg


今回は、本当にお世話になった上に姪っ子と友達にもプレゼント頂いた様で感謝感謝です。


3/8 国際女性Day b0249310_181914.jpg
イタリアでは、女性にミモザのお花を男性から
プレゼントする様です。
ミモザ&梅の花です。

Minosa and Japanese apricot

At 8th March
for woman
the mimosa in Italy

Grazie !! Agostino ...
Sara and Leo 056.gif040.gif

Ciao !! 001.gif
by blue555green | 2015-03-09 19:40 | 日々の事 | Comments(0)
Ciao !! 姪っ子が、友達とイタリア旅行に2週間行ってまして昨日無事に帰国しました。
My niece and her friend went to Italy For 2 weeks , they went to back to Japan safely at yesterday. パオロ&アゴスティーノ...ありがとうございました。 Paolo and Agostino ...Grazie!!!

Roma...ローマ治安悪いし到着できたか心配でしたが、滞在してたB&B のオーナーのパオロ(Paolo)さんより「姪っ子が、到着してるよ。心配しなくていいよ(^^)」と親切にメール私に頂きホットできました。
I recived e-mail from Paolo "Don't worry !! They arrived at here " I was glad his mail ...
Grazie Paolo !!

姪っ子達が、フィレンツェへ移動後も無事に到着したか? メールを姪っ子にくれたり...めっちゃいい方にローマで出会えて喜んでいました。 
親切なパオロさんと私は、メールで仲良しになりこれも何かのご縁かとfacebook友達に(笑)

B&BのDomus Roxy Guest House ...駅近でやさしいオーナーPaoloさんおられおすすめです。
Paolo is a good man ....HP見れますよ...ここをclic → Domus Roxy

そして最終地のヴェネツィア Venezia 友達のアゴスティーノが、迎えにきてくれて
彼が、オーナーのアパートで楽しい旅を過ごせたようです。

これは、アゴスティーノ家族へのプレゼントで、姪っ子に届けてもらいました。
お礼メールすぐ届き..喜んでくれ..「彼女達は、心配いらないよ」とありました。
They had a good time in Venezia ,,,I presented for Agostino's family the illustration .

b0249310_15351524.jpg


何度もブログに登場しますが、親切なザッケローニに似てるおっちゃんです。
Agostino is a nice man ,a very kind ,his face is like Zaccheroni .

サンマルコ広場迄歩いて10分の彼のアパート(1泊100ユーロ~)ですが、おすすめです。
His apertment is a good place.... アパート見れますclic → Agostino'sApertment
私のブログでも以前紹介しました clic → Venezia Apertment

ありがとうアゴスティーノ Grazie Agostino !! I am thankful to you....see you again 029.gif

皆さん本当にお世話になりました。 I am thankful to you 040.gif
そして...ネットで航空券、ホテル、電車のチケット取ってフリーの旅...みふチャンよくやったね。

特に電車のチケット....イタリアの鉄道HPから...英語やろ~~すごいね。又教えてや~
写真&土産話楽しみやわ~~ Ciao !!
by blue555green | 2015-03-01 18:11 | 日々の事 | Comments(0)

山本祐司さんの個展にて

Ciao !!

昨日、山本祐司さんの個展でチャリティー似顔絵 描いて頂きました。

きれいでしょ「私」です。 (^_^) 「美人に描いて頂きありがとうございました」 The left is me
そして....人気の招き猫のカードもゲットしました。ご利益ありますように(笑)

b0249310_18372326.jpg


山本祐司さんの個展 ~2 / 6 (Fri) The 14th.MOON LIMITED & マニフェストギャラリー
詳しくは、こちらをClicでご覧頂けます → The 14th.MOON マニフェスト
癒されるあったかいイラストです、かわいい招きネコいっぱいいます。

山本祐司さん大阪でのチャリティー似顔絵29枚描かれた様です。 
トコトコブログで似顔絵見れます → 似顔絵  
「トコトコブログ」お気に入り登録させて頂いてまして、癒されています。

「かりやぞののり子オマージュ」展にもヤクルトのカレンダーの紀州鉄道の作品で
参加して下さっています。近くで開催しておりますので、ご一緒にご覧頂けましたら、幸いです。
by blue555green | 2015-02-01 19:21 | 日々の事 | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi