カテゴリ:Sports( 47 )

ドルトムントDortmund

ciao !!

土曜日 サッカーの親善試合 ドイツのドルトムントVS 浦和レッズの試合がありました。

後半からちょこっと観ました。
結果は、ドルトムント3 - 2レッズ でドルトムントの勝利

香川が、脱臼で大事を取って出ていないのが残念やったなぁ

香川や色んな選手たちが海外でプレーする選手のおかげで 
知らなかったブンデスリーガとか海外リーグが、身近に感じて興味湧きますね。
ただ海外サッカー見ると Jリーグが物足りなさも感じたりもします。
Jリーグにもいい選手いっぱいるのでチャンスあれば、海外へ挑戦してほしいです。


< 似顔絵ドルトムントの選手とレッズの興梠選手と小柳ルミ子さん描きました>

b0249310_21274852.jpg

それにしても、小柳ルミ子さん久しぶりに見ましたが、サッカーめっちゃ詳しい !!
びっくりしました

 P.S. この試合両チームとも一生懸命戦ってましたよ。。。エリカさま(笑)


by blue555green | 2017-07-17 21:42 | Sports | Comments(0)

コンフェデ 2017

ciao !!

スポーツの話題久しぶりに
先日、サッカー コンフェデレーションズカップ 2017決勝「ドイツVSちる」ちょっと見るつもりが。。。最後まで見てしまった。
終わったの朝の5時過ぎてて....今又体内時計狂いました(>_<)

ドイツ優勝強いなぁ。。。チリも勿論強いけど...
ドイツいつもの主力メンバー エジル、ミュラー、ロイスとか外して若手選手で優勝すご過ぎ!!!

日本もっと若手使わなあかんのちゃうの???
W杯は、ハード日程やから体力回復する20代必要やで ハリル監督


私前からドイツのレーヴ監督かっこいいなぁ思ってました...草刈正雄に似てへん(笑)
決勝のチリとドイツ似顔絵 サポーターも入れました(笑) Confederations cup

b0249310_12582095.jpg

ドイツとチリ...ちょっと似顔絵マニアックですね。
最近サッカー選手の髪型 みんな似てるけど...ビダルは、個性的やなぁ


4年前のコンフェデ。。。ザックジャパン残念やったなぁ 忘れたい思い出ですが、4年前のブログです。



by blue555green | 2017-07-04 13:14 | Sports | Comments(0)

スポ−ツの秋...ワクワク

Ciao !!

スポ−ツの秋....今晩は、どれ見よう....Big Night

スポ−ツ大好きなおじさん....He likes sports ...
b0249310_02153624.jpg
日本シリーズ....広島優勝させてあげたいんですが、私『中田翔』大好きなんです。『大谷』もすごいし...ハム応援しています。(ホンマは、ジャイアンツファン)

そしてフィギュアスケート...『羽生クン』初戦楽しみドキドキワクワクです。

そして.....サッカーブンデスリーグ『ルールダービー』ドルトムントVS シャルケ戦...香川出るかな~~ ウッチーは、復帰までもう少しみたいです。
スカパー10日間無料なんで今回見れます....只深夜なのが。。。ネックですが

スポ−ツは、パワーもらえるから大好きです。。。けど...今忙しく見てる時間ないかも (>_<)


by blue555green | 2016-10-29 02:52 | Sports | Comments(2)
Ciao !!

ちょっと前の試合ですが、サッカーワールドカップアジア予選...オーストラリア戦
1-1のドロー....けどあの試合勝てた試合思うんやけど

ハリル監督大丈夫?? 弱気なん 守りは、良かったけど攻めがない試合やった
守りばかりで香川の良さ出てなく 何で選手交代あんなに遅いん おまけにチグハグな選手交代やったし何で原口の交代が、丸山なん??? 点取れないやん

いつも辛口であんまり好きじゃないセルジオ越後のコメントに初めて同感でした(笑)
ドキドキ...イライラしながら応援してました。

けど...カモメがいっぱい飛んでいて 
ちょっとうっとしいなぁ思う反面 のんびりして緊張感を和らげてくれてました (笑)
メルボルンのスタジアム海近いんかなぁ

サッカースタジアムのカモメ  the soccer stadiums is in Austraria
b0249310_02013460.jpg

アウェー...後は、中東の試合....怖いなぁ 早く若手の選手出てきて欲しいです。




by blue555green | 2016-10-15 02:37 | Sports | Comments(0)
Ciao!!

先日までイギリスで行なわれてましたテニスのメジャー大会ウィンブルドン
錦織クン 棄権残念でした…
子供の頃からずっと気になってました...中学生のボールボーイ&ガール

Ball boy & girl ラルフローレンのウエアかっこいいなぁ...their wear is Ralphiauren
b0249310_23435887.jpg

そして、観客セレブな方達たくさんおられて 往年のテニスプレーヤー
ボルグ 、エバード 、ベッカー...etc

そして...準優勝のラオニッチのコーチ
何とマッケンローでした 30年ぶりにマッケンロー見られて感動

現在と30年前の現役プレーヤーだった頃のマッケンロー...Johon McEnroe
b0249310_23425271.jpg

コーチなのに決勝 TVコメンテーターで出演...???



by blue555green | 2016-07-14 23:59 | Sports | Comments(0)

EURO 2016

Ciao !!

決勝リーグ イタリア vs スペイン 正直期待してなかったんですが、イタリア 2-0で勝ちました
Italia VS Spain ...winner was Italia
4年前 イタリアの21番ピルロのファンになりましたが 今年は、フランス代表 7番 イケメン グリーズマンのにわかファンになりました016.gif

I like Griezmann of Frence team
b0249310_23165941.jpg
カッコイイなぁ〜
けど...やっぱり一番は、イタリアチームを応援して 次にフランス応援してます。

3日の早朝 イタリア vs ドイツ
テレ朝で放送あるので 楽しみ 079.gif Italia VS Germany at next game
Forza Italia !!
by blue555green | 2016-06-28 22:53 | Sports | Comments(0)
by blue555green | 2016-06-06 09:00 | Sports | Comments(0)

慎司と真司 Shingi & Shingi

Ciao !!

ちょっと遅くなりましたが、
サッカー 岡崎慎司選手のチーム レスターシティが、プレミアリーグ優勝しました
岡ちゃん おめでとうございます〜〜 Conguraturation !!! Leicester City 024.gif

優勝を記念して 二人のシンジくん描きました They are football players
レスターの岡崎慎司選手 Shinji Okazaki of Leicester City と ドルトムントの香川真司選手 Shinji Kagawa of Dortmund
b0249310_13292814.jpg


ちなみに こちら岡ちゃんの似顔絵練習ラフ こっちの方が、良かったかも(笑)
Shinji Okazaki
b0249310_13311477.jpg
香川クン ドイツカップ優勝期待しています
お二人の6月のキリンカップでの活躍 楽しみに待っています~~


by blue555green | 2016-05-13 13:41 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

ブログのぞいて頂いてる方は、ご存知だと思いますが....
私は、スポ−ツ観戦大好きです。特にLiveで見て応援するのが、めっちゃ大好き。
このユニフォームわかります???
b0249310_2402669.jpg

一番左は、世界卓球2016....男子のユニフォーム....(ちょい違うかも)
日本は、男女共に決勝進出 VS 中国  Japan VS Chaina 今日です。。。頑張って!!

女子....もうすごすぎ 伊藤美誠ちゃん ほんまに中学生???? あの落ち着きすごい!!!!

b0249310_2241624.jpg


そして次は...サッカーのドルトムント 香川のチームです。
今 ドイツのブンデスリーグの天王山 ドルトムントVS バイエルン 
香川....先発はずれてる(>_<)  と言うかベンチにもいないって....どう言う事??

結果ドローやったみたい。やっぱ香川必要やって....楽しみにしていたのに

最後は、大好きな柿谷クンが、戻ってきたサッカーJ2のセレッソのユニフォームです。
J1に上がれる様にみんながんばって......By セレ女(笑)

今月は、他にもスポ−ツいっぱいです。
月末にハリルJapan の試合もあるし 香川大丈夫かなぁちょっと心配。

そしてそして大好きな世界フィギュア....羽生クン 宇野クン 真央チャンもいるし楽しみです。
応援しますよ。
スポ−ツは、ほんとワクワク ドキドキが、楽しいですね。

P.S ....サッカー女子 なでしこ....つらい試合になってるけど、何とかモチベーション上げて
後2試合 奇跡を信じてがんばって欲しいです。
by blue555green | 2016-03-07 21:57 | Sports | Comments(0)
Ciao !!

ちょっと遅れましたが、やっぱスポーツ...ネタ語りたくって(笑)
U-23サッカー日本代表オリンピック出場&優勝おめでとうございます。winner U-23

b0249310_0561154.jpg


右にいるのは、「ジャガーKeiko」(ジャガー横田みたいな名前やけど...)
決勝の日韓戦で決勝決めた浅野選手のジャガーポーズです。。。ほんまええ仕事するなぁ 最高でした。

遠藤キャプテン 信頼できる落ち着き 長谷部の後A代表キャプテンになったりして
頼れるキャプテン...2児のパパやからかなぁ037.gif

b0249310_1016546.jpg


何かZac Japan のアジアカップ優勝した時の結束力を思い出しました~~
イケメンでかわいい選手多いし、気持ちの強い選手多い いいメンバーいいチームになったなぁ


みんないいプレーで気に入ってるんですが、特にMVPの10番 中島選手 いっぱいチームを救ってすごく良かったです。

b0249310_194825.jpg


そして....室屋選手(明治大学生)ピッチで冷静なプレー&キリッとした顔 ええなぁ(笑)
南野君が、ライバルやったとは....今回初めて知りました。

b0249310_1132411.jpg


今回のMVP 私的には、この方「手倉森監督」采配ものすごく良かったです。Tekuramori ...good !!
オリンピック...世界は、強いけど がんばってほしいです。応援しますよ~~

b0249310_1192345.jpg

by blue555green | 2016-02-03 09:30 | Sports | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi