カテゴリ:Travel( 9 )

CIao !!

昨晩のTV「世界ふれあい街歩き」北イタリアのヴェローナでした。
2年前イタリア旅行でヴェネツィア滞在中に日帰りで行きました時の写真をご覧下さい。

ただ....その日の夜、アゴスティーノ(イタリア人の友達)家族との食事の約束あり、慌ただしいヴェローナ滞在であんまり覚えてないんですよね。(笑)

ここが、城壁で旧市街へ入ります.....ちなみに駅からここまで30分位歩きました。
これ....帰りに撮った写真....だから旧市街から出る方向の城壁です。

b0249310_2120214.jpg


かわいいカラーのレストランが、並び....ヴェネツィアから来たんでめっちゃ広~~~く感じました。

b0249310_21315657.jpg



2000年前からある「円形劇場」今でもオペラとか色々使われているようです。

b0249310_2133254.jpg


b0249310_21352287.jpg


愛の街ヴェローナと言えば....シェークスピアの「ロミオとジュリエット」Romeo & Juliet
Casa di Giulietta

左が、ジュリエットの立っていたバルコニー みんなここで「おおロミオ~~」やってます。
右が、ジュリエット....右胸に触れると幸せな結婚ができる。とか永遠の愛が続く。言われてみんな触っています。....ただ私...よく知らず左胸触ってた(笑)って言うてられへん 008.gif

b0249310_23572183.jpg


これは、私行っていなくTVで観ました写真です。レストランなんですよ。Here is a restaurant

b0249310_0332167.jpg



今日のおじさんは、2年前にヴェローナで出会ったおっさん達....皆さん注意して下さい!!

b0249310_016387.jpg


急に私達のとこ来て写真撮るように言われたんで、観光のサービスかと写真撮ったら
「お金払え~~」と急に強面に急変しておどしてきたおっさんです....

勿論...そんなん1銭もいやいや1ユーロも払うかいな...関西人なめたらあかんで!!
けどキショイおっさんやった...私の好きなイタリアン顔してへんかった...

ヴェローナでは、こんな姿の連中に気をつけて下さいね!!

ところで....「世界の車窓」只今...北イタリアです。列車の旅いいですね~~
by blue555green | 2014-11-07 00:42 | Travel | Comments(0)
Ciao !!

私のイタリア好きは、ご存知だと思うんですが....中でもトスカーナ地方の田舎方面大好きです。

facebookで偶然以前滞在したシエナのホテル....ホテルイタリア Hotel Italia を見つけ即「いいね」しました I found at Hotel Italia on the facebook.....I am a fun of the hotel 058.gif

そこでアップされるトスカーナーの画像を楽しませてもらってます。
つたない英語でコメントすると丁寧に返答をホテルからもらえるのが、めっちゃうれしいです。

ここがトスカーナ地方のシエナにあるホテルイタリア Hotel Italia

b0249310_044442.jpg


内装めっちゃかわいく....バスタブも付いてたと思います

b0249310_033773.jpg


シエナは、日本人で大好きな方多い街です。 034.gif 歴史地区....癒されますよ。
フィレンツエみたいに観光客そんなに多くなく....のんびりしてて、ホテル料金もリーズナブルでおすすめです。


このイラスト....旅行帰国してシエナで見たシーン描いたんですが、何か日本人みたいになって....
3月の旅だから...コート姿です 

b0249310_016453.jpg



ちなみに個人のfacebook以外でコメントの返答頂いてびっくらこいたのは

香川真司のいるサッカーのマンチェスターユナイテッド....

香川もっと出して~~ とコメントしたら.....返答が、「あなたは、マタ(スペインの選手)を見る事になるだろう」やって.....013.gif

イラっ!!ときたけどね (笑)世界にファンを持つマンUですし....040.gif
by blue555green | 2014-05-08 00:33 | Travel | Comments(0)
Ciao !!

只今、イタリアのヴェネツィアは、カーニバル後半です。There is Carnival in Venezia Italy

b0249310_2144731.jpg


以前にも紹介しました イタリアのお友達 アゴスティーノのアパートを紹介します。
ヴェネツィアへご旅行の旅行者用のレンタルアパートです。3階にあるので安心(英語なら2階)
I introduce about My friend Agostino's Apertment ,there is in 2F

まずアゴスティーノ....サッカー日本代表監督ザッケローニに似てる インテルミラノファンのおもしろいおっちゃんです
Agostino is a funny guy ,he is like Alberto Zaccheroni . He is a fan of Intel Milano .
b0249310_2221232.jpg

TV DVD 本(Book) キッチン(Kichin) お皿(dishes)、油(oil)、お塩(solt)...etcなぜかお醤油も準備しています 034.gif 

b0249310_2275435.jpg


b0249310_2295638.jpg


b0249310_229368.jpg


2ベットにクローゼット シャワー、トイレ...付き 

b0249310_22181088.jpg


何といっても一番の観光スポット サンマルコ広場まで徒歩10分位です。夜も観光できますよ。
There is a convenient place ,we can walk about 10 minute to Piazza San Marco

b0249310_22251038.jpg


もし、このアパート利用したいな~と思われましたらぜひどうぞ 040.gif
但し現地でのアパートの説明ですが、アゴスティーノ英語又は、イタリア語です。
私でわかることは、説明しますので...ご安心くださいね 001.gif宿泊料金時期により異なります

興味おありの方 if you want to use the apertment...
here clic 034.gif
アゴスティーノのアパート Agostino's Apertment

ぜひ...日本の方に宣伝して~~言われ(笑)アパートならゆっくりと旅楽しめてプチイタリア生活楽しめますよ~~ 049.gif 064.gif
by blue555green | 2014-03-01 23:16 | Travel | Comments(0)

Happy Easter ....イースター

Ciao !!

ブログちょっとお休み頂いてました~ と言うかサボリのケイコが、出て来て(笑)

ところで3月31日は、イースター(キリスト....復活祭)でした

いつもイタリア3月末から4月初めに行く度に

お菓子屋さん ケーキ屋さんのウインドーがイースターの卵やうさぎで

飾られてたんでずっと春は、イースターとざっくり思ってました 005.gif

b0249310_2204910.jpg



b0249310_30993.jpgが昨日.... 

イタリアの友達 アゴスティーノから....

HAPPY EASTER のメッセージがあって???

調べると 春分の日あたりの満月の次の日曜が、

その年のイースターの日みたいでした 043.gif

知らんかった...だって....私...浄土真宗やからね 001.gif


イースターの日は、どんな風になってたんやろ....お祭り?? お祝い??

これは、行って確かめなあかんなぁ~ 037.gif
by blue555green | 2013-04-01 02:15 | Travel | Comments(0)
Ciao!

イタリアからアジアとヨーロッパの顔があるイスタンブール到着

(私の友達エガは 飛んでイスタンブール ♪...ってつっこんで 037.gif

イスタンブールには 相棒のノンちゃんのお友達がおられたんで何か安心...

ハナエちゃんにめっちゃ助けてもらいました

イスタンブール....車&人が多かった 海峡もあり海鳥も飛んでイスタンブール 042.gif

イスラムのお参りの時間に流れる放送と言うか音色~♪ 日本にないな~


         やはりブルーモスクは 圧巻 (Sultanahmet Camii)
b0249310_15151065.jpg


b0249310_15153439.jpg



             アヤソフィア
b0249310_1441596.jpg


      イスタンブール.....いたるところに ネコが 堂々としてる 
b0249310_1413768.jpg



           これは ヨーロツパ側の新市街
b0249310_251941.jpg


           夜は 人 人 人.....祭りでもないに 
b0249310_14433139.jpg
        
 
           トルコと言えば ケバブ
b0249310_14171395.jpg


ハナエちゃんおすすめのデザートやっぱおいしかった 特においしかった 

牛乳と米粉で作られ甘いシロップがかかってる後方のデザート....very delicious

b0249310_271787.jpg


b0249310_283271.jpg


b0249310_21005.jpg



甘いお菓子には トルコのお茶 チャイがやっぱり一番!!!!

b0249310_0562955.jpg

パティシエハナエちゃん作 クッキー

(ハナエちゃんのレストランで)

ちなみに ラッピング袋

アメリカからお取り寄せとか



お土産にトルコのチャイの葉を買いました

インドのチャイは 以前飲んだことあり知ってたけど

なぜ トルコのチャイは ミルク入れないのかなぁ〜???? 思ってた

ハナエちゃんに聞きビックリ??? 005.gif

トルコチャイは インドチャイと別物 おまけにチャイ入れるやかんが必要...

お土産のチャイ...返品しようか....迷ったあげく  日本から1名『やかんほしい!!』mail 入り 

最終日 私たちエジプトバザールで2段式のチャイ専用やかん探し... 

エジプトバザールはスパイスで有名ですが... 色んな雑貨の店 店 店

b0249310_2161411.jpg


b0249310_21859100.jpg


エジプトバザールは 鍋 アクセサリー...雑貨がいっぱい
by blue555green | 2012-04-25 23:49 | Travel | Comments(2)
Ciao!

イタリア旅行 ヴェネツィア


水の都 ヴェネツィア....運河の街なんで 車はなく陸上のバスのようなヴァポレット
 
又はタクシー(モーターボート)で移動できます


ゴンドラ.....まだ 乗ったこと1度もありません 009.gif 

この日は たくさん乗られてました 

b0249310_2564263.jpg



小さな 運河がまたいいんです  私は 好きですね


けど 迷路のような道を歩くのが楽しい 039.gif


window は どのお店もおもしろいし 小さな運河の小道が哀愁があるんです



b0249310_2553468.jpg




b0249310_323334.jpg


   
    かわいい~~ バルコニー 056.gif みんな窓を飾って かわいい~~


b0249310_130122.jpg


    
       
         お店の看板も おしゃれでおもしろい 散策飽きません


b0249310_335561.jpg



b0249310_1422048.jpg


    

        こんな  かわゆい子にも 会えるしね 029.gif
 
b0249310_3112482.jpg



  
   ヴェネツィアと言えば サンマルコ寺院  中のモザイクも圧巻ですよ 005.gif

b0249310_12532325.jpg



        サンマルコ寺院の近く 何か絵になりますね 053.gif 

b0249310_117813.jpg



ドゥカーレ宮殿 Palazzo Ducale 中が見応えありすぎ....広く出たくても出られない迷路みたい

b0249310_0202348.jpg

私とのんチャンは、サンマルコ寺院に近いアパートでプチイタリア生活体験を楽しみました

          
アパート(ツーリスト用)のオーナーは 2年前にヴェネツィアで初めてできた 

イタリアの友達...Agostino(アゴスティーノ) 006.gif
(the apertment orner is my Itarian friend ..)

彼は 私の大好きなサッカー日本代表監督ザッケローニ似のおちゃめなイタリアン 035.gif

b0249310_18385325.jpg



アパートは ラセン階段の3F(イタリアでは 2Fと呼ぶんですが..)

思いスーツケース かついでAgosutinoに上げてもらいました~ Grazie!
(he carried up our hevy baggages to 2F)

b0249310_1552629.jpg


Bed room  ヴェネツィアならでは... 窓の外すぐご近所

b0249310_1564349.jpg


Agostino's Apertmennto は、ここから予約できます


b0249310_1256261.jpg このお店で買い出し

生ハムが おいしいこと

英語 or イタリア語????

カット注文なんで 
STOP!! と言って 

ハムカットしてもらって


お店のおじさん やっと顔見知りになって....又 行きたいです 

何でもそろって gooooood049.gif


      イタリアの洗濯物をひもに干すのも体験

b0249310_13252986.jpg


バルコニーで大好きなガーデニングもでき...CD DVD 本...etc準備されて...快適 

のんチャンが和歌山県と知ると 和歌山行ったことを延々話するおじさん

口癖「VIVA wakayama!!! 」 (和歌山 万歳!! )


サンマルコ寺院にも歩いて7~8分 波の音 潮の香がきもちいい 

教会のコンサート出かけたりかわいいカフェ見つけたり 

何より迷路の道を歩く事が楽しくいい運動でした 037.gif
( we had enjoying times )


  夕食001.gif のんチャンが、おいしい料理作り 私が、洗物担当

b0249310_2114125.jpg



  最終日の朝食......あ~~~~帰りたくない ずっと住みたい イタリアに

b0249310_1144511.jpg


  
Agostinoの家族との食事会も楽しかった (dinner with his family)

ノンちゃんお得意折り鶴教室で盛り上がり。 奥サマは 8年前私の住む大津へ

オペラのコンサートスタッフで 来てたのもビックリ!!


さすが現地の人おすすめピザおいしかったぁ~ 064.gif

b0249310_1453331.jpg



お別れの日に アゴスティーノの奥サマから サプライズプレゼント!!!

illyコーヒーのプレゼントと聞いてたんですが...??? いやに小さく????
(we gave the suprised gift from his wife)

開けると とってもエレガントなべネチアンガラスのネックレス 

私たちのために選んでくれたようです Grazie Sara 

Agostino も ビックリしたようです 

イタリアの方ですが、 何か日本人に近いハートの方でお会いできた事に感謝です 
(we were happy ,we couid have good Itarian friends )072.gif

色々お世話になった Agostino  “Grazie!!

私たちは、 本当に幸せな5日間でした。 チャンスあれば アパートの旅おすすめです

最終日 ヴェネツィアならでは 港から船に乗って空港へ行けるんです 034.gif

Agostino に見送ってもらって...1時間ちょいの船旅で空港までは 徒歩7分でしたぁ

More 番外編 たのしいヴェネツィア
by blue555green | 2012-04-18 04:39 | Travel | Comments(4)
Ciao!!

イタリアから戻り 明日で1週間 やっぱりサンジミニャーノ癒されたな~

ボローニャからユーロスターに乗り フィレンツェでバスに乗り換え 

トスカーナ (Toscana) の田舎 サンジミニャーノ (San Gimignano) へ....

小高い山にある塔の町 城壁で囲まれて 門をくぐると石畳の建物が、何か心地よく笑顔に 043.gif

b0249310_13582334.jpg


ここは、私の大好きな TVの「世界ふれあい街歩き」を観てずっと行きたかった街です 003.gif049.gif

塔の中の美術館には フレスコ画...見応えありました 005.gif

b0249310_12372787.jpg



その塔を頂上迄上がると 広場に私たちのホテル見えました 

b0249310_12381949.jpg



バルコニーから観るトスカーナは 最高と思います 

b0249310_1275716.jpg



ちなみに 私たちの部屋バルコニーないので(笑) 私たちの窓開けた風景こちらです

b0249310_13471737.jpg


朝 起きると 小鳥が鳴いてて おいしい空気 


外国の絵本にある風景 ♪ オリーブとぶどう畑のトスカーナ...最高!!! 070.gif

b0249310_2154714.jpg



b0249310_1343039.jpg



おいしい 朝食  063.gif

b0249310_21554737.gif



空気が澄んでる


小鳥たちいっぱいで 


窓から見える風景


トスカーナーを


観ながら食事


一段とおいしい~ 


最高です 063.gif








ホテルの バスアメニティー オリーブのハーブのいい香り~~~~043.gif

b0249310_1430568.jpg



  城壁の中は 車ほとんど見なくって 教会の鐘の音が心地いい~

b0249310_14164466.jpg


サンジミニャーノは ワインやチーズ パスタ オリーブオイル ハーブの石けん キャンドル....

かわいいお店いっぱい リーズナブルでした...
 

      朝市 ノミの市もおもしろい 016.gif

b0249310_14432578.jpg



     サメ....???? ここでは 食べるのかな?  037.gif

b0249310_12292651.jpg



ノンちゃんは スケッチ....かわいいスケッチしてましたよ

私もスケッチの予定が.... 昼寝してしまい..贅沢な時間ですね

こんなお店いっぱいですよ

b0249310_22592612.gif



    びっくりです 005.gifイノシシの肉も 売られています

b0249310_1412534.jpg

    


3/25(日) 癒された3日間が終わり 夕方にバスでフィレンツェへ戻る予定が!!!

ここは 日曜 .祝日 本数なく 次のバスは 2時間30分後になるようで

「え〜!!! そんなアホな〜」005.gif と二人で騒いでいると 

イタリア女性が 笑って本を読み出し 

イタリア人の少年は iPhoneを始めて....

そこへカナダのモントリオールから1人旅してる70代の女性が ピザ食べながら

現れて 明るい楽しい女性でイタリア語短期コースで勉強してるとか  

私とノンちゃん モントリオールと聞くと声そろえて「オリンピック」

と つっこむが 笑ってるの私たちのみ(笑)037.gif....昭和ですね

そこへ やはり2時間待ちのバスにビックリしてる アメリカ在住の中国人ご夫婦

カナダの 女性と話弾んで楽しんでるようでした やはり英語勉強大切ですね

b0249310_1593741.jpg

こんな出会いの旅も 楽しい


 
2時間もあるから イラストのラフ考えよう....こんな気持ち忘れてたような


何かいつも 時間に追われて...


   
b0249310_19351178.jpg
サンジミニャーノの城壁 待ってる時撮りました



暗くなる前に無事 フィレンツェに到着しました 042.gif


ちなみにカナダの女性に あいさつしようと思ったら....陰も形もありませんでした
by blue555green | 2012-04-13 22:31 | Travel | Comments(4)

トルコ航空おすすめ〜

Ciao!!

3月18日から イタリア旅行&イスタンブールへ 行ってきました

今回 はじめて トルコ航空利用しました

それが 大正解!!!  燃料サーチャージが ヨーロッパ系航空会社よりはるかに安い

飛行機代押さえられました

出発のフライト時間23時以降なんで 滋賀の私もゆっくりお風呂入ってから出発

b0249310_121156.jpg


世界3大料理のトルコ 機内食おいしい 特にパンおいしい 069.gif

ソックス アイマスク 耳栓 リップクリーム...etc 

入りポーチもらえてこのポーチが 使いやすいんです  


私たち ボローニャの乗り換え5時間待ち 空港大きくNet cafe には 色んな国の人々...


相棒のノンちゃんもパソコン出して try 001.gif

けれどわからず となりの中国の方に パスワード聞いてやってました

私は 注文英語でしたら“マダ〜ム GO GO!!”とあしらわれ...(笑) 013.gif

関空ほんま小さいと実感です

b0249310_1102983.jpg



私たち復路 ベニスから戻りにトルコに降りましたが 料金変わらず

TURKISH AIRLINES (トルコ航空) 今 人気あって伸びてる訳わかる~

おすすめです~ 006.gif


けど なかなか飛び立たないし トロトロ徐行してるんで

窓の外見て ビックリ!!!
 
b0249310_1134034.jpg



飛行機渋滞ってあるんやぁ...(笑)

何台も 続いてるんです~ 30~40分遅れのフライトでしたぁ~ 042.gif
by blue555green | 2012-04-12 21:14 | Travel | Comments(5)

ITARIA の お店 Firenze

Ciao! 青井です

ボローニャからスタートしたイタリアの旅 今 フィレンツェにいます

世界遺産が 街中にいっぱいのイタリア おしゃれな人もいっぱい....

 
   フィレンツェと言えば..... いつ見ても すごい迫力 ドォーモ(Dumo)

b0249310_18171936.jpg


 職人ワザ....いや その時代に作ったのが 信じられないすばらしさ

b0249310_18203364.jpg



シニョリータ広場にあるヴェッキオ宮 ここの近くにウッフィツィ美術館があります

b0249310_2029559.jpg



今日ずっと行きたかった  Firenze (フィレンツェ)の中央市場へ行きましたぁ~003.gif

入った瞬間 めっちゃうれしくワクワク 041.gif 色んなお野菜たち 笑顔のお店の人達

b0249310_20485.jpg



この市場ものすごく広く さすががイタリア アールヌーボー建築なんです


b0249310_19115710.jpgここで 我が滋賀のアイドル彦ニャンいましたぁ

彦ニャン 

世界へ行ってたんやね 


ここは 日本のなぎさサンのお店です  

なぎさサン 色々と教えてもらって 

Grazie







   
    陽気な お姉さん パンもおいしい~~ 003.gif




    市場で 食事もできます 064.gif068.gif

b0249310_2132144.jpg


今日のお昼は ここでおいしそうな TAKE OUTのお店で 

日本の肉じゃが風イタリア料理 おじさんに これ! って指差しできるのが安心



イタリアと言えば ジェラート カラフルで楽しいお店が いっぱい

b0249310_2143259.jpg


b0249310_19125432.jpg


気温は 3月末なのに 20度越え 042.gifもちろんみんな 食べ歩きでたのしんでいます


もうすぐイースター お店のウインドウは この時期おしゃれで楽しい

b0249310_18282830.jpg


b0249310_19134990.jpg

フィレンツェは ウィンドウのディスプレイ観てるだけでも 楽しい 016.gif

難点は 観光客 多すぎ バイク 多すぎ.....仕様がないかぁ037.gif

おいしいフィレンツェの食事
by blue555green | 2012-03-28 02:20 | Travel | Comments(3)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi