カテゴリ:野菜&フルーツ( 11 )

寒くなって来た

Ciao !!

又...ブログ更新なかなかできず....元気にしています。さぼってしまっていただけです(>_<)

なぜか晩ご飯後 すごく眠くなるんです。ブログのイラスト考えていつの間にか睡魔に勝てず...
こんなに秋は、眠かったかな...年齢? それとも夏の疲れのせい?

朝晩 寒くなって来ましたね。そして食欲の秋ですね。

久しぶりの野菜イラスト....大好きなエリンギです。お家にしてみました。
b0249310_145467.jpg

屋根描いたら ちょっと...グロテスクになってしまった(笑)

そして久しぶりのおじさんのイラスト....
お世話になった某課長さんです。お元気かなぁ...阪神ファンやからクライマックスシリーズ燃えるんやろうなぁ....けどジャイアンツは、負けへんで~~

b0249310_1485018.jpg


最近は、ロングコートのおじさん減りましたね。ハーフ丈のコートが、主流ですね。


それでは、怠けない様にブログ更新がんばります。。。では、Ciao!! Ciao!!
by blue555green | 2015-10-10 01:49 | 野菜&フルーツ | Comments(0)

豆の車 Bean car

Ciao !!

最近お気に入りの豆...モロッコ豆。 ご存知ですか?
エンドウ豆の2倍位のサイズでやわらかくおいしい豆です。

そんなモロッコ豆で久しぶりに車シリーズを描きました
Bean car
b0249310_19313443.jpg
実物は、こんな豆ですよ。湯がくだけでおいしいです。一度お召し上がり下さい~~
b0249310_19494115.jpg

by blue555green | 2015-07-29 20:04 | 野菜&フルーツ | Comments(0)

パイナップル島 

Ciao !!

パイナップルを見てると何か無人島をイメージしてしまう。

以前 スキューバーダイビングやってた頃
夏は、日本海にある冠島へ行っていました。

そこは、たくさんの鳥が住んでいるもすごくきれいな無人島....そんな思い出をイラストにしました。

パイナップル島 Pineapple island

b0249310_2354476.jpg


ただ....私は、冠島へのダイビング嫌いでした。
日本海ダイビングボートいつも波が、荒れて船酔いして気分めっちゃ悪くなるんです...(笑)

けれど...海の中は、神秘的できれいですよ
by blue555green | 2015-07-25 00:04 | 野菜&フルーツ | Comments(0)

タマネギ Red onion

Ciao !!

野菜&フルーツを描こうシリーズ....なかなか描けず又お久しぶりになりまいた。

私は、タマネギを生でスライスして食べるのが好きで
特に紫色のタマネギのレッドオニオン大好きです。Red onion
描いた色は、もっとボルドーと言うかパープルなんですが、スキャン赤強くなってしまいました(>_<)

b0249310_1827070.jpg


そしてタマネギ柄のアロハ着てるおじさんが、タマネギのお買い物中

b0249310_1824297.jpg


私は、北欧系のプリント柄好きなんでこんな感じになりました。
by blue555green | 2015-06-18 18:57 | 野菜&フルーツ | Comments(0)

たけのこ

Ciao !!

野菜フルーツを描こうシリーズ始めました。 下書きしないで自由に描く

初日は、旬の野菜「たけのこ」
b0249310_2323825.jpg

by blue555green | 2015-05-13 21:22 | 野菜&フルーツ | Comments(0)

キャベツのお布団

Ciao!!

暖かくなって来ましたね〜〜 この時期が、冷暖房のいらないこの時期....気持ちいいなぁ今の時期
日中も過ごしやすいし、夜もよく眠れます。

そして春キャベツ...柔らかくっておいしいですね。

でも....いつの間にかもうすぐ ゴールデンウィークって早すぎませんか??

イラストは、個展...おいしい旅展より キャベツのお布団」

b0249310_19131237.jpg

by blue555green | 2015-04-23 19:32 | 野菜&フルーツ | Comments(0)
Ciao !!

12月になってめっちゃ寒くなりましたね~ Every day is too cold in Japan

facebook 12月カバーです。Soon, Christmas ....This is a facebook illustration

b0249310_18123173.jpg

by blue555green | 2014-12-03 18:12 | 野菜&フルーツ | Comments(0)

facebook のカバーイラスト

Ciao !!

只今、私のfacebookメインページイラストは、「夏野菜のカーレース」です vegetable car race

b0249310_1381066.jpg


去年の個展で生まれた野菜シリーズのイラストを再構成しました。

もうすぐ秋....次どうしょう?? 
by blue555green | 2014-08-20 01:44 | 野菜&フルーツ | Comments(0)

バナナカー The Banana car

Ciao !!

久しぶりに描きました おいしい車シリーズ

ちょっとおしゃれなバナナカーです

おしゃれしてクラシックカーモデルのバナナカーでおじさんお出かけです。

b0249310_16412199.jpg

by blue555green | 2014-04-22 16:43 | 野菜&フルーツ | Comments(2)
Ciao !!

Too hot !!! 暑い~~~~ 042.gif 058.gif

そんな訳で...一言「暑中お見舞い申し上げます」 

スイカのお中元です 

b0249310_0425292.jpg

by blue555green | 2013-07-18 00:16 | 野菜&フルーツ | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi