カテゴリ:自然&風景( 11 )

アジサイ 紫陽花 hydrangea


美しいあじさい&6月のイメージショット!

Ciao !!

今日もいい天気 湿度も少なくとても過ごしやすいです。
最近色んなアジサイ咲いていますね。
アジサイは、やっぱり雨の日の方がきれいに感じるのは先入観なんかなぁ


アジサイの柄の傘 The hydrangea's design umbrella


b0249310_12075139.jpg


ちょこっと街歩きアジサイの写真を hygrangea


b0249310_20560321.jpg



b0249310_20562348.jpg


素朴なアジサイ可愛いですね。


b0249310_20563953.jpg




b0249310_20564911.jpg




by blue555green | 2017-06-16 21:04 | 自然&風景 | Comments(0)

自然の美しさ Nature


Ciao !!

先日田舎へ帰っていました。と言ってもここも田舎ですが...(笑)
最近田舎の自然、風景改めてきれいやなぁと感じます。
イタリアでもトスカーナの絵本に出てくる様な自然の風景大好きで、住みたいほどです。


子供の頃から見てる風景ですが、いいなぁ。。。。本当は、サギいたんですが、撮れずでした


b0249310_23224213.jpg


離れているけど...サギ (ピンボケですが ) 実際は、2羽いました



b0249310_10182486.jpg



トンビ...何羽かいました 土に馴染んでますね。。。




b0249310_09572682.jpg



田んぼのあぜ道に咲いていました。雑草のお花...とっても癒されますね。


b0249310_23352788.jpg



稲の苗のそばに咲いていた かわいいお花



b0249310_10050933.jpg




b0249310_23361947.jpg




b0249310_23515369.jpg




b0249310_23380379.jpg



子供の頃から好きでした。この雑草何というのでしょう。。。



b0249310_10034362.jpg


このお花は、浜に咲いていました。


b0249310_23054398.jpg



火曜日の夕焼け めっちゃきれいでした  in lake side


b0249310_23385916.jpg



b0249310_23084161.jpg


影絵の様な夕焼け there was almost the shadow picture


b0249310_23401977.jpg



b0249310_23102988.jpg


自然の美しさ 以前イラストレーターの友達が、自然が減ってきてるから描いて残さないとって言ってました。その時は、ピンときませんでした。

けど最近は、写真もいいけど 自然の良さスケッチしたり描いてみたいなぁと思います。
子供の頃 写生大好きでしたが、仕事にして以来苦手になってしまって...
また、子供の頃みたいに自然を描きたいです。

by blue555green | 2017-05-18 23:43 | 自然&風景 | Comments(0)

新緑の季節の里帰り


Ciao !!

新芽の季節は、とっても気持ちいいので大好きです。
先日帰省していました。空とびわ湖と新緑が、とてもキレイでリフレッシュできました。


この日5/5 天気最高で雲の気持ちいいこと
the beautiful view is near home town Lake Biwa


b0249310_18085999.jpg



以前鳥の巣見つけたんで、どうなってるか見に行きました。


b0249310_18102921.jpg




b0249310_18160012.jpg


この子が、お家の主人みたいです。トンビかな


b0249310_18163028.jpg



b0249310_18175740.jpg


この木 存在感めっちゃありました Big tree



b0249310_18224701.jpg



この木 生命力のある蔦でした


b0249310_18355524.jpg



天気いいから びわ湖の向こう岸もキレイに見えていました



b0249310_18232425.jpg



たんぽぽ


b0249310_18344653.jpg



b0249310_18260820.jpg


サギ たくさんいたんですが、近くに行くと逃げてしまいました


b0249310_18263383.jpg



b0249310_18272100.jpg


日が沈んだびわ湖 本当は、もっとキレイです


b0249310_18284643.jpg


b0249310_18275389.jpg


青空で 新緑と美味しい空気 とっても気持ちよかったです。
自然のパワーいっぱいもらいました。



by blue555green | 2017-05-07 18:58 | 自然&風景 | Comments(0)

新緑 green

Ciao !

今日は、雨 肌寒いです
初めて iphoneでブログ書いてます
新緑の季節 葉っぱかわいいですね

b0249310_12034296.jpg



b0249310_12034217.jpg



by blue555green | 2016-05-10 11:58 | 自然&風景 | Comments(0)

桜  Cherry blossom

Ciao !!

昨日の大雨でサクラ結構散ってしましました。
今年は、タイミング悪く夜桜の写真しか撮れませんでした。

先週4/4 京都円山公園 垂れ桜 in Maruyama Park Kyoto

b0249310_19441792.jpg



アップ 手ぶれを注意して やっぱり桜は、和みます。

b0249310_19464851.jpg


b0249310_19482282.jpg



4/5 三井寺疎水 in near Miidera Temple Shiga ベストポジション中々取れず今イチですが。。。
b0249310_19515592.jpg


みんなここから撮っていました
b0249310_19524634.jpg

by blue555green | 2016-04-08 19:58 | 自然&風景 | Comments(0)

びわ湖の癒し  Lake Biwa

Ciao !!

久しぶりのブログです。ちょっと前の写真ですが。。。

びわ湖の横を自転車で走っていたら....かわいい子達に出会いました。
I met the cute birds in Lake Biwa

b0249310_22473926.jpg



b0249310_22482981.jpg



いつの間にか...色んな子集まって来ました。....癒されます。。。I had a relaxation time the seen

b0249310_22503521.jpg



平和な日々に感謝です。Peace....049.gif
by blue555green | 2015-02-17 23:03 | 自然&風景 | Comments(0)

日吉大社へ出かけた日

Ciao !!

先月末に近くの日吉大社へ紅葉を見にちょこっとお出かけしました。

行く途中に 060.gif We will Rock you ~~♪~ ? 大きなボリューム が、聞こえてきて

これは、Queen の曲.....ボリュームの方見るとオープンカーにおじさんが、乗ってた037.gif


b0249310_1729851.jpg


めっちゃ寒そう.....11月末やで おまけに雲ってるし Queen....私も大好きやけど 寒いんちゃうかな 034.gif おじさんごくろうさんです 




日吉大社は、ちょっと行く時期遅かった けど写真撮ったんで載っけときますね 

I went to the Hiyoshitaisha


b0249310_17312522.jpg




東本宮 The East Honguu  (国宝)


b0249310_17391581.jpg




b0249310_1746173.jpg




b0249310_17512335.jpg




おさるさんが、合間にみんなに愛想振る舞ってくれました~~ (笑)....おさるさんは、神様のお使いで、「魔が、去る。何よりも勝る」として縁起の良いものと言われてるらしい


b0249310_17552666.jpg





日吉大社には、お猿さんがいる神猿舎があります。そして神馬舎もあります。


b0249310_18165264.jpg



昔は、馬を奉納されてたようで.....今は、絵馬になったようです。




山王鳥居 ここが、メインだけあるなぁ 紅葉きれいでした 


b0249310_182166.jpg




b0249310_183568.jpg





そして、日吉大社と言えば 「鶴喜そば」きつねそば ¥630....ごちそうさま 016.gif


b0249310_18241723.jpg




ここは、桜の季節もきれいですよ 
 
by blue555green | 2013-12-02 18:30 | 自然&風景 | Comments(0)

三井寺の桜

Ciao !!

桜、大津も満開になってきました~ 056.gif

三井寺へ行って来ました。 まずは、京都から流れている疎水の周りの桜 桜 桜....

b0249310_2371829.jpg

それを写真撮る人達は、こんな感じです 006.gif

b0249310_1455766.jpg


三井寺は、めっちゃ広くって いいウォーキングコースです

b0249310_0541437.jpg


国宝になってる....金堂

b0249310_1592785.jpg




b0249310_204585.jpg




b0249310_0322196.jpg



西国十四番札所 観音堂です

b0249310_25132.jpg


夜は、9時半迄ライトアップされていますよ !! 観音堂です

b0249310_273397.jpg



疎水の夜桜....きれいやったのに....ピンぼけばかりやった~ 005.gif

b0249310_2132171.jpg


観音堂.....桜におみくじが、結ばれています 043.gif

b0249310_0331748.jpg



メガネやっぱ必要.....老眼鏡やけどね 027.gif
by blue555green | 2013-04-06 02:38 | 自然&風景 | Comments(2)

ちょっと前の 東福寺

Ciao !!


あ~~寒い~~ 021.gif もう冬です なんですが....


1週間前 やっと行った紅葉の京都 大好きな東福寺


11月末だったから空いてるかなぁ~~と思いきや 観光客やっぱ多かった 005.gif


ここの紅葉が 絶品な通天橋 Tsutenkyo-Brige.....枯れはじめてました 046.gif

b0249310_0324066.jpg


デジカメ操作したんで 実際より鮮やかな 色になってしまい (笑) 

 
普門院庭園 この時期  もみじのじゅうたんが きれいでした  

b0249310_046524.jpg


b0249310_1473443.jpg


b0249310_0475041.jpg



b0249310_1165025.jpg



天気は 曇り 拝観時間ぎりぎりに入りました 


私の腕で ベストショットには 太陽が恋しい~~~ 034.gif 058.gif




〈 番外編 〉  私 ここの紅葉大好き どこか わかるかなぁ037.gif


b0249310_1181280.jpg

by blue555green | 2012-12-08 00:26 | 自然&風景 | Comments(2)

母の里へ 再び

ciao !!

先日 母方のおばあちゃんが 亡くなり母の里へ行きました

この辺りは お通夜 お葬式を 家でやります

久しぶりの親戚 いとこ達との再会 

母の里は 山の奥にあります


お葬式が終わり お寺へお参り後 少し時間があったので周りをいとこ達と散策

初めて お寺より上を上がってみました 
b0249310_18213080.jpg


棚田 ああ~~ デジカメ持って来ればよかった

子供の頃は ここの良さわからなかった

お宮サンには大きな杉の木 杉の枯れ葉こんなにきれいやったかな 005.gif

b0249310_19185138.jpg


棚田のために作られたのかな 川 or 水路 ?? 思わず足延ばしたくなるなぁ 071.gif

ずっと 上から流れています

b0249310_19361355.jpg


草??? いや違う ミントの葉 こんなにたくさん 043.gif

う~~~ン 016.gif いい香り ミントティー 飲みたいなぁ 063.gif

b0249310_19392879.jpg


散策して見つけました 

この辺り 棚田を体験できるのです

b0249310_1942443.jpg


でっ?? 005.gif

母の里も 民宿いつの間にかやってたんです

只今 喪中でお休みですが 落ち着いたら再開してほしいです

イタリアにも 農家の馬小屋を改装されて 体験して泊まれるシステムがあります

皆さんも 山の中で スローライフ楽しんでみて下さい 癒されますよ
by blue555green | 2012-10-23 18:21 | 自然&風景 | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi