カテゴリ:世界街歩きイラスト( 32 )

Ciao !!

先日、世界ふれあい街歩きで「スペインスペシャル」の再放送していました。
スペインは、とっても広い国なので街によって全然違うようです。
最近ヨーロッパ行きたい病出て来て...スペインいつか又行きたいです~~


スペインスペシャルより「セゴビア」 in Segovia Spain
可愛い写真屋さんのおじいちゃん見つけました。
インスタントカメラで撮影してる、68年の大ベテランのカメラマンです。

b0249310_23190219.jpg


おじいちゃん ブルーのコートおしゃれですね~~


セゴビアといえば 水道橋が、有名です。昔の人すごいですね。


b0249310_23395828.jpg


旅行行けないけど、TVの画像みて楽しみます。
甥っ子中2が、「おばちゃん海外旅行こう...Googleで」と言ってました(笑)
最近のストリートビューほんますごいですね


by blue555green | 2017-06-20 23:53 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

コルドバ  Cordoba

Ciao !!

大好きな旅番組「世界ふれあい街歩き」気になるシーン描いていましたが、
最近それをインスタグラムに「スナップイラスト」としてまとめています。

この以前ブログに投稿しましたこのイラスト ちょっと修正して
ただ..インスタは、四角サイズなんで 両サイドカットしましたが。。。

スペインのコルドバ in Cordoba Spain ...Patio
コルドバと言えば「パティオ」中庭のゼラニウムいっぱい飾って可愛いです。見たいなぁ本物

b0249310_23103880.jpg

ちなみにこれ最初に描いたイラストです。


世界ふれあい街歩きのイラストも又描きます...ぼちぼちとね(笑)お楽しみに
ciao !!


by blue555green | 2017-06-02 23:27 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

フィレンツェ Firenze

Ciao !!

旅チャンネル イタリアの旅 フィレンツェ編 Firenze
デザイナー&オーナーの帽子屋さん 
b0249310_22392473.jpg

イタリアで感じたんですが、おじさん達もさりげに帽子かぶってるんです。
これが、カッコいい.。帽子屋さんも色々あります。


b0249310_22390875.jpg


b0249310_22385273.jpg


イタリア語イラスト
今日は、『B 』[ borsa ] ボルサ バッグ👜英語なら bag でしょうか。
イタリア語複数だと変形するし 中々難しいです。

b0249310_22372779.jpg

by blue555green | 2017-01-24 23:18 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

 ミラノ Milano

Ciao !!

先日、TVでイタリアの旅番組見ていましたら めっちゃイタリアへ行きたくなりました。

初日は、ミラノ Milanoやっぱおしゃれな街
写真は、番組で紹介されてたダンディーなおじさんおすすめのコーディネートです。
イラストで描いてみました。ダブルのジャケットおしゃれですね。

b0249310_082343.jpg


ミラノのドウモ....初めて見た時感動でした。Duomo

b0249310_0181380.jpg


b0249310_0333662.jpg


てな訳で....イタリア語の単語の勉強をかねて....
イタリア語のABC...イラストブログスタートしました。

初日は、『A』[arancia] みかん orenge

b0249310_0231654.jpg


「イタリアのイラスト描くお仕事...今年は、ゲットしたいです。」
今年は、目標口に出して言って行こうと思います。
by blue555green | 2017-01-22 00:45 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

スペインスペシャル Spain

Ciao !!

今晩 PM9:00 ~ 大好きな旅番組 BSプレミアム「世界ふれあい街歩き」...『スペインスペシャル』です~~

私...恥ずかしい話ですが、20年前スペイン旅行で盗難に会い満喫できなかったので...今晩のスペインスペシャル楽しみなんです。

バルセロナと言えば...ピカソ&ミロ 今は、メッシかな(笑)
これは、ピカソのお面かぶったおじさんです。Picaso
b0249310_2154557.jpg


お店は、こんな感じです..。スペシャルで見れるかな???

b0249310_2165229.jpg


実は、私ピカソ大好きなんです。左上の「ゲルニカ」は、バルセロナで買いました。

b0249310_218683.jpg


とっても楽しみなんですが、裏番組オリンピックのバレーの日韓戦&男子体操団体が、あるやん
もう...どれ見よう...今晩は、私の大好物のTV番組ばかりです。
by blue555green | 2016-08-06 02:36 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
Ciao !!

サッカー大好な私 ユーロ2016 決勝リーグに出てる国のイラスト
今回は、イギリス...世界ふれあい街歩きで見つけました

ユーロ離脱問題でもめて サッカーでアイスランドに負けてバッシングのイギリス大変な事に...
ユーロ 私は、必ず残留と思ってましたのでショックです。

リバプールの女性women's fashion is hair curler style in Rivepool
夜遊びに出かける為にヘアーカール巻いて街をウロウロしてる女性有名みたいですよ
b0249310_3173778.jpg

レンガの建物 イタリア大好きな私には新鮮です
b0249310_3205847.jpg

by blue555green | 2016-07-02 03:32 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
Ciao !!

サッカー『ユーロ2016』決勝リーグ始まります...EURO 2016 football

私は、イタリアとフランス応援しているんですが....何で???
決勝リーグ イタリア VS スペイン 何でスペイン2位通過なん!! 右ブロック強豪国ばかりやん

無理こじつけユーロ決勝に出てる国描くシリーズ 最初は、「イタリア」Sicily Italia 
シチリア カルタジーロネ 流行なん???
イタリア人こんなヒゲはやしてる男の人何で多いのかな...ドロボウのヒゲみたいやけど
b0249310_0581567.jpg


ジェラードをパンにはそむシチリアの伝統的デザート『ブリオッシュ コン ジェラード』
b0249310_1121010.jpg


おいしそうですね。食べてみたいです。

ユーロ 決勝リーグ イタリア TV地上波今のとこないです。ベスト4位に残らないと...見れないのかな
『Forza Italia !! 』 
by blue555green | 2016-06-25 01:24 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
Ciao !!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年最初のおじさんイラスト
元旦に NHK BSプレミア「世界ふれあい街歩き」ドイツスペシャルにて紹介されましたおじさんです。

ドリステンのソーセージ屋さんのおじさん 
ドリステン...東ドイツやった様です。...おじさんの人生色々あったんやなぁ...顔もっと奥深さいるなぁ
b0249310_2352382.jpg


ブレーメンの音楽家パパとお子様。。。
b0249310_2357048.jpg


これは、ハーメルンのネズミ駆除隊
b0249310_23582443.jpg


ドイツは、イタリアと人物、建物全然違いますね。特に建物かわいく大好きです。
今回お世話になりました方々ありがとうございました。

イタリア関係のお仕事したいと思ってましたが、ドイツもやってみたくなりました。

出版社の方 旅行関係者 メンズ雑誌社の方々どうぞよろしくお願い致します。

今年の初日の出です。早朝湖西線と言うローカル線から撮りました。
b0249310_0283349.jpg


実家は、びわ湖のそばですが、初日の出見に行った事なく...今回初めて電車の中から見てきれい~~
と感動して写真撮りました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
by blue555green | 2016-01-02 00:34 | 世界街歩きイラスト | Comments(2)
Ciao !!

今年も後2日 早いですほんまに This year is 2 Days ,it is a very quicly

慌ただしい中 又「世界ふれあい街歩き」の番宣です。

昨年アメリカスペシャルで、おじさんのイラスト紹介されましたが、今回ドイツスペシャルで又
イラストを紹介して頂く事になりました。

NHK BSプレミアム 2016年1/1...元旦 21時~22時29分「世界ふれあい街歩き」
「ノスタルジック!ドイツ 街道の街スペシャル」詳しくは、clic →ドイツスペシャル

イタリア大好きな私ドイツは、未知の世界です。だからメッチャ楽しみです。

ドイツ編 ずっと描けずお蔵入りしていましたイラストです。
ドイツと言えば「ビール」と「ソーセージ」...ミュンヘンのビールの売店のお兄さん (in M?nchen)
b0249310_22594177.jpg


ビールを飲めばみんなお友達 ビヤガーデン Beer garden...
b0249310_2313349.jpg


ドイツ旅してみたいなぁ...とお考えの方 私と同じくドイツ未知の世界の方...
お時間ございましたら、元旦ほっこりとドイツの旅お楽しみ下さい。。。。

P.S. イラスト紹介数分ですのでお見逃しなく(笑)
by blue555green | 2015-12-30 00:19 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)
Ciao !!

ちょっと遅れたけど...Merry Christmas !!
皆さん ドイツにあるクリスマスマーケットご存知ですか?

そこは、ローテンブルグにあるみたいです。
夏でも春でもここは、クリスマスです。観光名所としても有名みたいですね。
b0249310_23465137.jpg


ちょこっとローテンブルグをご紹介します。
ロマンテック街道としても人気ですが、よく知りませんでした....こんなにかわいい街やったんですね。
b0249310_23544538.jpg


b0249310_2355182.jpg


ここでローテンブルグのおじさんをご紹介。美術品、看板の修復師のおじさんです。
b0249310_033137.jpg


こんな看板もおじさん達の腕でいつまでも素敵です。

b0249310_045325.jpg


b0249310_053232.jpg


かわいい街ですね。行ってみたいなぁ ローテンブルグ

そこでまたまた 番宣です。私の大好きな「世界ふれあい街歩き」
ドイツスペシャルが、元旦にありますよ。BSプレミアム 2016年 1/1 21時 ~ 22時29分
詳しくは、こちら→ドイツスペシャル

ドイツいつか行きたい方 ドイツ好きな方....元旦の夜 ドイツの街歩きお楽しみ下さい~~~
by blue555green | 2015-12-26 00:20 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi