カテゴリ:コラージュイラスト( 34 )

イタリア語「J」Juventus

Ciao !!

昨日...大好きな真央ちゃん...浅田真央ちゃんが、引退しました。
ブログでもよく真央ちゃんのこと語ってきました。

何度見てもソチのフリーのシーンは、泣けてきます。
今日世界が伝えたソチの真央ちゃんの実況放送していましたが、みんな興奮して感動して
イタリア 中国は、泣いてました。

真央ちゃんは、人として世界の人から愛されてた様です...泣けました。
真央ちゃん 今まで「感動を夢を勇気を...ありがとうございました」


イタリア語イラスト再開 イタリア語「J」アルファベットに無いので「J」外来語です。
italiano「J」Juventus ユヴェントス 大好きなピルロです。今は、アメリカ行きましたが...


b0249310_00231340.jpg

チャンピオンズリーグ 今晩 ユベントス VS バルセロナ 頑張って〜〜ユーべ !!
Chianpions league Juventus VS Barcelona Forza Juve !!



by blue555green | 2017-04-12 00:35 | コラージュイラスト | Comments(0)
Ciao!!
ブログ...久しぶりです。もうすぐ春ですね。

今年こそイタリア関係のイラストのお仕事したいと始めた「イタリア語イラスト」
『H』の本田...Twitterの反響が、すごくびっくりでした。
やっぱ本田選手のファンは、すごいと実感でした...けど次が、中々描けずでした。

今日のイタリア語イラスト itariano illustration 『 I 』「 Insalata 」Salad サラダ

b0249310_01134859.jpg

これ料理のセンスが必要で迷いましたが、下書きやめて 『盛りつけ風コラージュ』で製作 (笑)

イタリアで食べましたサラダ...
私の行ったレストランでは、テーブルにオリーブオイルと塩とコショウが、置かれててそれで味付けして食べるみたいでした。

日本のサラダに慣れてるので最初何か物足りないと感じたんですが、他の料理と一緒に食べるには、シンプルなサラダ調度いいと感じてきました。
あ~~~イタリア行きたいなぁ i want to eat the salad in Italy


今週は、絶対負けられない闘いあります。
本田選手も選ばれたハリルJapan...UAE戦  そして野球の『侍Japan』

代表戦は、やっぱ燃えますね....「がんばれ!! 侍Japan & ハリルJapan 」


by blue555green | 2017-03-19 14:30 | コラージュイラスト | Comments(0)

Honda 本田

Ciao !!

イタリア語イラスト...結構難しいです。

今日のお題の『H』...イタリア語は、『H』を発音しないんです。
Hから始まる単語あんまりなく(>_<) 困りました。

てな訳でイタリア語イラスト『H』Honda 本田....ACミランの本田圭佑選手描きました。イタリアで、ホンダでなく「オンダ」って呼ばれてるって聞いた事あります。

似顔絵あんまり得意ちゃうんで...なんちゃってHONDAでお願いします(笑)
b0249310_01072451.jpg

ところで、本田全く試合出ていないけど...大丈夫かなぁ 移籍したら良かったのに
3月は、UAEとの代表戦もあるし....代表厳しいかな
ガンバって本田選手 Forza Honda !!



by blue555green | 2017-02-23 23:46 | コラージュイラスト | Comments(0)

冬のスポ−ツ

Ciao !!

四大陸フィギュアが、韓国ピョンチャン...来年のオリンピック会場で行われています

寒い時期に熱い闘い...今日女子シングルで三原舞依チャンが、優勝『おめでとう』
真央ちゃんファンの私...何かさびしいけど、舞依チャン完璧やったね。
明日は、男子....ほんまスゴイ闘い 羽生クン、宇野クンがんばって~~

最近スポ−ツブログご無沙汰ですね、又熱く語りたいです。

イタリア語イラスト今日は、『G』giacca ジャケット Jacket
やっぱおっちゃんのジャケットになってしまった (笑)

b0249310_23174518.jpg
早く...春のジャケットの時期来て~~~ ほんま~~ 寒いなぁ今日


by blue555green | 2017-02-18 23:52 | コラージュイラスト | Comments(0)
Ciao !!

ブログ...パソコンの調子が、めっちゃ悪く中々うまく行きません。
Mac 買い変えたいんですが、デスクトップかノートパソコンどちらがいいのか迷っています。

今は、デスクトップのiMacなんです。
ノートパソコンの方が、便利いいのかな??  迷うなぁ

今日のイタリア語 『 F 』[ farfalla ] チョウチョ butterfly
b0249310_00352844.jpg
又寒波来てる 雪...いややなぁ 早く春来て~~


by blue555green | 2017-02-11 00:56 | コラージュイラスト | Comments(0)

象 elephant

Ciao !!

2月に入り又寒さが、ぶり返していますね。
なんか...鼻水が、朝から出て...風邪? まさかと思いますが、花粉?
健康が、やっぱり一番大事ですね。

イタリア語イラスト 『 E 』[ elefante ] ぞう...elephant
b0249310_18082440.jpg

イタリア語の勉強と共に英語の単語のスペールも調べたり...日々勉強 
ただ辞書の字が見えないから時間かかって、ネットで調べたり (笑)

ところで...私 好きな動物と言うかよく描く動物 1位は、「くじら」
2番目は、「ぞう」なんです。けっこう好きです。

これは、イラスト描き始めた頃の作品です。テキスタイルデザインの仕事やっていたせいか、プリント柄風のイラストなんです...

b0249310_18064380.jpg

『 このはな止まれ~~ 』
b0249310_18055324.jpg


『ガーデニング 』
b0249310_18052168.jpg


by blue555green | 2017-02-08 19:26 | コラージュイラスト | Comments(0)

イタリア語 iltaliano「D」

Ciao !!

2月になりました。
早い!! やりたい事全然できていません...2月は、短いからすぐ3月 寒いからとのんびりしていられません

2月と言うとイタリアのヴェネツィアでは、カーニバルです。
もうすぐ始まるのかな??
ヴェネツィアの住人達は、観光客の多さに疲れて街を出るとか...
何かわかる気します。
いつか見たいなぁ~~  けど...私も観光客多いの苦手 のんびりしたいから無理かなぁ

今日のイタリア語イラスト Italiano 『 D 』

[ Dente } 歯
b0249310_09011176.jpg

[ Doccis ] シャワー
b0249310_09051581.jpg

イタリア語、難しいなぁ...しゃべれる様にがんばろう

by blue555green | 2017-02-04 01:34 | コラージュイラスト | Comments(0)

イタリア語 iltaliano

Ciao !!

毎日イタリア語イラスト更新したいんですが、もうすでに飛び石状態更新です (>_<)
本当は、ヴェネチアのイラストも描きたかったのに...
それもうまくいかず あかんなぁ~

イタリア語イラスト『C』[ camicia ] カミィーチャ shirt シャツ
イラストは、アロハシャツですが....これも camicia って言うのかな?

b0249310_00373094.jpg

このイラストは、以前制作しました貼り絵をしてるイラストです。
これからは、こんな感じで貼り絵&コラージュで久しぶりに制作してみようかな...

小さな作品なんで 頭で色んな事考えるより 色々トライしてみようと思います。
今年こそ...イタリアのイラストのお仕事につなげたいです。



by blue555green | 2017-01-28 01:14 | コラージュイラスト | Comments(0)

読書の秋

Ciao !!

お久しぶりのブログです。

10月から先日迄ものすごく忙しく...ブログ更新する力なかったんです。

大好きなスポ−ツネタ語りたかったです。
体操 サッカー ラクビー そしてフィギュアスケート

真央ちゃんの復帰戦。。。やっぱドキドキでした。ショートは、1位...フリーもうまく行きますように!!

秋の野菜全く描けず facebookkカバーの秋バージョン描きました。「読書の秋」
b0249310_133851.jpg


そして....世界野球プレミア12 ....これ何??って思っていましたら、
WBC...これになったんかなぁ??

日曜日。。。11/8 韓国戦....久しぶりに野球で燃えそうです(笑)
by blue555green | 2015-11-07 01:09 | コラージュイラスト | Comments(0)

クリスマスカード

Ciao !!

先程 イタリアの友達へクリスマスカードをメールしました。
I sent for my friend in Italy X'mas mail

b0249310_23522650.jpg


来年、姪っ子が友達とイタリアの旅を計画中でヴェネツィアの友達のアパートにお世話になるんで
その件で予定の調整メールもかねています。

これが、結構大変...イタリア語では、無理なんで英語ですが、これも自信ないんです。
なんちゃって英語では、やっぱあかんなぁ。。。

Have a happy christmas
只今、12月25日恒例 小田和正さんと仲間達のクリスマスライブ観ています....TVやけど(笑)

小田さん...いい声やな~~ 今年めっちゃ豪華メンバー みんな歌じょうず。。。072.gif
けど....今迄の総集編やった (>_<)
by blue555green | 2014-12-26 00:09 | コラージュイラスト | Comments(1)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi