カテゴリ:work( 15 )

フレスポ長泉

Ciao !!

4/14 オープン静岡にオープンしました大和リース様の「フレスポ長泉」
ビジュアルイラスト描きました。I draw illustrations for Frespo Nagaizumi store

ポスター Poster

b0249310_18453126.jpg


チラシ 表紙イラスト

b0249310_18302477.jpg


チラシ 中面イラスト

b0249310_18312096.jpg

ポスター等 とても可愛いく仕上げて頂き、HPにも使って頂いております。
お仕事を担当して頂いたアートディレクターの方、色々とお世話になりましてありがとうございました。

by blue555green | 2017-04-27 18:42 | work | Comments(0)

ふゆのほし オリオンざ

Ciao!!

遅くなりましたが、小学一年生 1月号読み物ぺ−ジイラスト去年に続き担当しました。
「ふゆのほし オリオンざ」

b0249310_0552623.jpg


b0249310_056728.jpg


たくさんの生き物を描いて下さいとの要望でした。

b0249310_0564149.jpg


b0249310_0572226.jpg


b0249310_0575172.jpg


私は、星座と言えば「北斗7星」と「カシオペア座」しか見つけ出せないんです。
ぜひ...オリオン座とさそり座 探したいです。
by blue555green | 2017-01-12 01:17 | work | Comments(0)

えいごかるた

Ciao !!

ずっとブログでA~Zをイラストで描こうと思ってたんですが
そんなイラストのお仕事をさせて頂きました。

NHK Eテレ「えいごであそぼ」から『えいごかるた』11/8に発売されました。
取り札のA~Zのイラスト描かせて頂きました。A~Z English card


b0249310_00153660.jpg


読み札の英語CD付きです。私も発音これで勉強しよう思います。

b0249310_045534.jpg



b0249310_046221.jpg



一番好きなイラスト「Airplain」飛行機です。カラフルな飛行機で何か好きです。
b0249310_0494977.jpg

お子様へのクリスマスプレゼントに お正月に皆さんでお楽しみ下さい~~
Have a enjoyble time with your family by the card game


by blue555green | 2016-11-23 01:13 | work | Comments(0)

繊研新聞の広告

Ciao!!

最近 暑くなってきましたね。
Every day is too hot

涼しいイラストを
昨年制作の中学生制服ポスターの新聞広告版 今年も掲載されます。繊研新聞 5/30
b0249310_01114587.jpg

ポスターは、こちらをごらん下さい→制服ポスター

繊研新聞と言えば テキスタイルデザインの仕事していた頃 取ってました。
情報仕入れる為にスクラップしたり。。。当時は、アナログです。こんなネットの時代になると正直思ってなかったです。


by blue555green | 2016-05-25 01:32 | work | Comments(0)
Ciao !!

以前西武大津店のHPにブログありまして、そこの売り場担当者の似顔絵を担当していました。

何度かブログでもご紹介しましたが、担当して頂いていました西武販売促進の井上クン
3月から人事異動で東京の本部へ転勤されました。

当時私は、画像をメールで送ることもできず...すべてお任せして助けて頂き 私のブログからのリンクもできない超パソコン音痴で アタフタしていました。

そのブログで描きましたイラストです。
b0249310_1324963.jpg


2F...婦人服売り場...ご本人の写真にそれぞれ動物のかぶりもん着せて欲しいとのご依頼でした。
b0249310_1343120.jpg


4F...紳士スポ−ツ売り場「マリ&ヒロの紳士通信」
b0249310_138138.jpg


1F...インフォメーション お店の情報をご案内
b0249310_135810.jpg


そして...こちらが、お世話になりました井上クンです。大阪での私の個展へもお越し頂き、色んな思い出いっぱいです...本当に色々ありがとうございました。本部でのお仕事 ご活躍を楽しみにしております。 040.gif

b0249310_14919100.jpg

by blue555green | 2016-03-09 01:59 | work | Comments(0)
Ciao !!

2月14日は、バレンタインデー お店にかわいいチョコレートいっぱい並んでいますね。
皆さん もう買いましたか?

そんな2月 かわいいイラスト描かせて頂きました。

フレーベル館のキンダーブック「がくしゅうおおぞら」
ずっとキンダーブックのお仕事やってみたかったので、お話し頂き嬉しかったです。

b0249310_17165520.jpg


『チョコレートをかおう』のぺ−ジ 遊んでもらう サイフと10円も描きました。

b0249310_165381.jpg


b0249310_16534529.jpg


b0249310_17152141.jpg

by blue555green | 2016-02-12 17:24 | work | Comments(0)
Ciao !!

モンスターエルニーニョの影響なのかな?
昨日は、大雨 台風並の強風 お昼は、異常に暖かく25℃の地域もあったり 
12月やで~~もうすぐX'mas なのに....

そんな12月ですが、サンタのおじさんのイラストのお仕事をご紹介です。

小学館の小学一年生 1月号(11/28発売)「サンタクロースのおしごと」のイラスト描かせて頂きました。
b0249310_03472.jpg


これが、イラストの原画今回初めてペンを使ってみました。
色んなおじさんサンタを描いて下さいとのご依頼でしたので、大好きなおじさん楽しく描きました。
b0249310_22214928.jpg


こんな感じに仕上がりました。
ラッキーな事に「妖怪ウォッチ」の次のぺージなので一年生のみんな読んでくれるかなぁ

b0249310_22231711.jpg


b0249310_22234161.jpg


b0249310_22241033.jpg

by blue555green | 2015-12-12 00:37 | work | Comments(0)

ツグミひげの王様

Ciao !!

もう9月半ば...早いですね。

絵本の挿絵のお仕事「ツグミひげの王様」第三文明社「灯台」8月号掲載されていました。

b0249310_23533464.jpg


写真きれいに撮れませんでしたが....掲載場面
b0249310_23545222.jpg

by blue555green | 2015-09-14 00:06 | work | Comments(0)

ドロボウとミツバチ

Ciao !!

今年の5月は、暑いですね。

私夏風邪でダウンして寝込んでました。皆さん暑い日の寝冷えに気をつけて下さいね。

ところで、今日ベランダのお花に水を上げよう思ってジョロ手にすると...
ビックリです。中に蜂が、巣を作っていたんです....私は、蜂が大嫌い....こんな中に巣作るの??

蜂の巣と言えば 今回も描かせて頂きました山田養蜂場ミツバチの童話入賞者の挿絵

一般の部童話 佳作受賞 藤井千里さん作「ドロボウとミツバチ」

セッコと言う男性が、牢屋で1匹のミツバチのジートと出会いました。

b0249310_22442639.jpg


このミツバチの巣が、中々描けず...最初良く見る足長蜂の巣描いてしまいました。

b0249310_22472879.jpg


街が、道路やビルでお花がなくなりジートと仲間達の居場所が、減りそれを見てセッコが、
お花畑を作ってくれました。

b0249310_2253587.jpg


絵にするとかわいいんですが、蜂やっぱ苦手です。
by blue555green | 2015-05-30 23:01 | work | Comments(0)
Ciao !!

今年の5月は、暑いですね。おじさん達クールビズの季節ですね。

中学生の制服ポスター2015(児島株式会社)夏バージョン

楽しい夏のイメージで描きました。Have a enjoyble time in the school

b0249310_2211098.jpg

by blue555green | 2015-05-07 22:03 | work | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi