カテゴリ:おじさんのイラスト( 21 )

Golf style

ciao !!

明日は、父の日です。
父の日ギフトと言えばやはり「ポロシャツ」は、人気ありますね。

20代の頃 テキスタイルデザインスタジオで働いてたんですが、
ものすごい数のおじさんのポロシャツのボーダー柄、ジャガード柄のデザインしていました。
その頃は、おじさんファッションよくわからずデザインしてたなぁ。。。怖い話です(笑)

その頃...ゴルフブームが来たんで、私のイラストのおじさんすぐゴルフスタイルになります。

父の日イラスト ゴルフスタイル Golf style

b0249310_23421468.jpg

おじさんファッションイラストやっぱ楽しいです。


by blue555green | 2017-06-17 23:53 | おじさんのイラスト | Comments(0)

イタリアへの船便小包

Ciao !!
今年のお正月に イタリア人の友達アゴスティーノへ小包を義妹が、送ってくれました。
My sister sent for Agostino of my Italian friend the Japanese gift
昨年姪っ子が、イタリア旅行でヴェネツィアでお世話になったお礼のプレゼントなんですが...

奥さんが、日本のおそば好きみたいなんで...おそばとそばボーロを送ってくれたみたいなんです。

しかし、そばつゆ缶が重く航空便が、高額だった為
...リーズナブルな船便を田舎にある郵便局で勧められたらしく....船便??? なんで??
大丈夫かいなぁ 届くんかいなぁ...心配していたら
She sent for him by the boat mail ,,,,I had a very worry about the boat
やっぱり
通常船便1ヶ月でイタリア到着予定が、2月になってもまったく全く届かず。。。

3月になっても届かず(>_<) もう届かないんかなぁとあきらめムードでした。
3/27にイースターのHappy easter メールとお詫びメール アゴスティーノに送りましたら

何と。。。その日に郵便局から 日本からの小包届いてるとメッセージあった様です......
「イースタープレゼントとやね~~~」と喜んでくれてました。
イタリア人のユーモアー 関西人の私...大好き。だから気合うんかな(笑)
The gift arrived at Easter day,,,Agostino was glad '' it's Easter gift''

教訓....海外への船便は、やめましょう!!  Never use the boat mail ....通常航空便なら1週間から10日で到着します。

最近絵を描く事を始めたと言っていましたアゴスティーノ....サンマルコ広場にいる姿描きました
I drew Agostino...he is in Piazza San Marco
b0249310_261735.jpg


元サッカー日本代表監督 ザッケローニにちょっと似てます。。。髪型?? 髪の毛のせいかな(笑)
Agostino is like Zac ....

Ciao !! Ciao!!

by blue555green | 2016-04-24 22:03 | おじさんのイラスト | Comments(0)
Ciao !!

年末にプリンターを買い替えて、アタフタしながら年賀状制作しました。

トラッドスタイルでおしゃれしてるおじさん描いてみました。
私、ツイードのジャケット大好きなんです。
b0249310_22524154.jpg


今年は、おじさんのファッションチェックもトライしたいと思っています。お楽しみに~~
by blue555green | 2016-01-06 23:23 | おじさんのイラスト | Comments(0)

Happy father's day

by blue555green | 2015-06-22 01:49 | おじさんのイラスト | Comments(0)

スーパーMOON

Ciao !!

今晩は、今年最後のスーパーmoon 大きな満月でしたね

今日のおじさんのイラスト.... 「おじさんと月」The man and Super Moon

b0249310_303484.jpg


只今....スキャナー不具合出て毎回直して何とか使えるんですが、お昼順調やったのに夜にもうご機嫌ななめで.....イラストスキャン出来ず

仕様がなく写真撮ったけど ....ピンぼけやったけどボケ具合いい感じかな(笑)

望遠もなく....とりあえず撮った月です 素朴やわ何か
b0249310_381097.jpg


この前の満月の方が大きく、びわ湖にぽっかり浮いてるようできれいやったんやけどなぁ
大きい満月何度も観ましたが、スーパームーンって名前付いていたの初めて知りました。

話戻しますが....スキャナー

買わないとアカンのかな??? 困ったなぁ.....おまけにパソコンも調子悪い
おまけに実は、プリンターも....最悪3つは、きついな~~(>_<)

今月結構忙しく.....スキャナー直してる時間ないんやけど.....
by blue555green | 2014-09-10 03:29 | おじさんのイラスト | Comments(0)

嘉納伝助....

Ciao !!

良かった~~ やっぱりいい人みたい 嘉納伝助 

この名前聞いてすぐわかる方は、朝の連ドラ「花子とアン」観ておられる方やね (笑)

私は、今迄朝ドラほとんど観たことなかったんですが、「ごちそうさん」からハマってしまったんです

「花子とアン」は、次回が、楽しみで楽しみで.....
配役の中で....ずっといやなおっさんと九州の石炭王「嘉納伝助」を思っていて大嫌いやったんです。

某番組のゲストだった....嘉納伝助役の素の吉田鋼太郎さん....めっちゃ渋くええおっちゃんやった
舞台でシェークスピアとか色んな役されてる実力ある俳優さんやった
b0249310_1565189.jpg


演技派やから....嘉納伝助が、あまりに演技うま過ぎなんで伝助大嫌いやったけど 
昨日のシーン観てて....いい人かもっと思えるシーンあったので何かホットしました。

内容わからない方....スルーして下さいね (笑)

わたし大注目のおっちゃんの役者さんです.... 吉田鋼太郎さん.....
by blue555green | 2014-07-26 01:26 | おじさんのイラスト | Comments(0)

おじさんと豆の木

ciao !!

5月も後1週間ですね

さぼっていましたおじさんのイラスト....ジャックと豆の木のパロディ

「おじさんと豆の木」です The old men and Beanstalk
b0249310_2122850.jpg

by blue555green | 2014-05-24 21:03 | おじさんのイラスト | Comments(0)

TVでイタリア語

Ciao!!

ここ数年NHKの語学番組のイタリア語で勉強しています。と言いたいところですが....

イタリアの街、風景を楽しみに観てるだけで全然しゃべれないです 002.gif

毎年4月~9月は、ニューバージョンでどこかの街にスポット当てて勉強するんですが

2014年は、北イタリアのヴェネツィア、ボローニャ

楽しみやわ~~ ちょっとは、まじめに勉強できるかな ・・・042.gif

今日のおじさんは、ヴェネツィアのゴンドラ職人のおっちゃん He makes the Gondola in Venezia
b0249310_3194377.jpg

イタリアは、職人さんたくさんおられます。
世界遺産いっぱいのイタリアは、こんなおっちゃん達に守られてるんやね~~ 040.gif

ちなみに2020年東京オリンピックでは、イタリアのボランティアしたいのでその時迄に
イタリア語しゃべれるようにしたいんですが......
by blue555green | 2014-04-19 03:35 | おじさんのイラスト | Comments(1)

友達のバースデーカード

Ciao !!

4月の友達にfacebookでおめでとうカード送りました

その1....Dear Ega .....サッカーのドイツ シャルケのウッチー(内田)ファンです 029.gif

b0249310_16393339.jpg



その2....Dear Imai 君.....よく帽子をかぶっていて、「忙しい!!」っていつも言うてる 042.gif

b0249310_16492154.jpg


同い年です 今日のおじさんコーナーなかなか描けず 今回は、このお二人です 

お二人には、いつもお世話になりましてありがとうございます。

ステキな40代をお過ごし下さいね 040.gif
P.S. 結構にているんですよ 037.gif
by blue555green | 2014-04-16 16:51 | おじさんのイラスト | Comments(1)

Birthday card

Ciao !!

今日実は、私の誕生日。067.gif たくさんのお祝いメッセージありがとうございました 040.gif

そしてイラストレーターの友達のお誕生日でもあります。

Today is a my birthday ...and my friend's birthday

彼女へのカード描きFacebookにて送りました。 I drew the birthday card for her

今日のおじさんは、カードにしました。
b0249310_22524132.jpg

by blue555green | 2014-03-20 22:54 | おじさんのイラスト | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi