ドロボウとミツバチ

Ciao !!

今年の5月は、暑いですね。

私夏風邪でダウンして寝込んでました。皆さん暑い日の寝冷えに気をつけて下さいね。

ところで、今日ベランダのお花に水を上げよう思ってジョロ手にすると...
ビックリです。中に蜂が、巣を作っていたんです....私は、蜂が大嫌い....こんな中に巣作るの??

蜂の巣と言えば 今回も描かせて頂きました山田養蜂場ミツバチの童話入賞者の挿絵

一般の部童話 佳作受賞 藤井千里さん作「ドロボウとミツバチ」

セッコと言う男性が、牢屋で1匹のミツバチのジートと出会いました。

b0249310_22442639.jpg


このミツバチの巣が、中々描けず...最初良く見る足長蜂の巣描いてしまいました。

b0249310_22472879.jpg


街が、道路やビルでお花がなくなりジートと仲間達の居場所が、減りそれを見てセッコが、
お花畑を作ってくれました。

b0249310_2253587.jpg


絵にするとかわいいんですが、蜂やっぱ苦手です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue555green | 2015-05-30 23:01 | work | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi