人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんチャン人形

Ciao !!

土曜は、寒かったですね。朝から雪降っていました。
「かりやぞののり子オマージュ展」私は、当番でずっと在廊させて頂きました。

今日も少しオマージュ展の紹介します。
この人形は、よしだゆかサン作「のんチャンのお人形」です。
搬入準備でみんなで「わぁ~~すごい かわいい~~」 感動で涙出そうでした。

のんチャン人形_b0249310_0113748.jpg



のんチャン人形_b0249310_10292436.jpgよしだサンのお人形は、左ののんチャンの
キャラクターをモチーフに作られました。

のんちゃん自身にもお人形そっくりなんです。

この子名前は、「ジャパニーズガール」
Japanese Girlと呼んでいました。

のんチャンが、5年前イタリアのボローニャ国際絵本
ブックフェアへ行く時に作った名刺のキャラクターです。

名刺のイラスト何度もやり直して日本らしい
この子が、生まれたと聞きました。




そのボローニャの様子です。左のクジラが、私で。右にのんチャンのが、貼っています。

のんチャン人形_b0249310_023414.jpg



ギャラリーの様子 12枚の西洋の昔話...みんなかわいく、あったかいイラストなんです。
のんチャンの誰にでも優しい人柄が、イラストに出ています。

のんチャン人形_b0249310_0305128.jpg


こちらは、参加メンバー10名の作品....それぞれのメッセージぜひお読み下さい。

のんチャン人形_b0249310_035277.jpg


2/1は、お休みですが、2日(月)~ 6日(金) まで ギャラリー センティニアルで開催しております。
詳しくは、こちらをClicして下さい → センティニアル

ぜひ のんチャンのあったかいイラストをご覧になって下さい。きっと優しい気持ちになります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blue555green | 2015-02-01 15:37 | News & 作品展 | Comments(0)

Illustrator Keiko Aoi 青井ケイコのブログ ☆ Copyright ©️Keiko Aoi. All rights reserved ☆      


by Keiko Aoi