人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本人とイラストのご対面

CIao !!

先日の世界ふれあい街歩き...アメリカスペシャル 何かドキドキしながら見ていました。

お話した様に私も視聴者代表としてイラストを番組で紹介して頂きました。
番組始まりから、まだかなまだかなと待つ事1時間やったかな...私の番が、来ました。

番組での映像と私のイラストを照らし合わせるように紹介して頂き、おじさん達思い出しながら楽しんでいました。数枚ご紹介しますね。
( 写真提供は、お友達の井上クンです。 ありがとうね!! )

まずは、このお話頂いたおじさん...『ニースの花屋のおじさん』Nice

本人とイラストのご対面_b0249310_238758.jpg



次は、パリ....『サンジェルマン デ プレのおじさんとワンちゃん』Paris

本人とイラストのご対面_b0249310_23155491.jpg



そしてブログでも覚えておられ方おられるかも...個性的なおヒゲ 『パリ マーレ地区のおじさん』Paris

本人とイラストのご対面_b0249310_23212588.jpg



最後は、番宣でも投稿しましたネコを肩に載っけてるおじさん....ほんとにお店でこんな風にして
お客様をお迎えしてるんです 『ローマ トレビの泉近くのおじさん』Roma

本人とイラストのご対面_b0249310_2031569.jpg


こうして比べるとおもしろいですね。
....似顔絵ではないので、おじさんをちょっとアレンジして変えていたり、洋服あんまりわからずイメージで描いたりしています。


そんなこんなで、メインのアメリカゆっくり見ていられずでした。(笑)
その中でアメリカスペシャル...やっぱこのおじさん以前観た時も気になって
...おじいさんかな一番キラリと光っていましたので描きました。日本にいないなぁこんな方...

今日のおじさんは、アメリカフィラデルフィアの北斎ファンのおじいさん in Philadelphia
本人とイラストのご対面_b0249310_23445130.jpg


拾ったガラスとか色んな物でモザイクアートを制作されてました。
気のせいか、アメリカのおじさんキャップかぶってる人多いなぁ

大好きな番組より今回いい機会を頂きまして、本当にありがとうございました。
これからもぼちぼち楽しみながら、「世界ふれあい街歩き」からも描いて行こうと思います。

勿論、それ以外のおじさん、おばさん..野菜...etc 描きますお楽しみに~
Commented by ジュゴン at 2014-08-13 11:51 x
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
テレビを見て、おじさんのイラストを拝見して本当に嬉しくなりました!私がひそかに胸の内で素敵なおじさまたちを温めていたら、青井様がたっぷりと愛情を込めて描いてくれていたことに感動です。絵心がない私は何度も眺めてはにんまりしてしまいました。
私のブログで紹介させてもらってもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by blue555green at 2014-08-13 17:23
ジュゴンさん > コメントありがとうございます。
ジュゴンさんもステキなおじさん....気になっておられったんですね〜〜 世界には、ほんまオシャレで個性的なおじさんおられますね〜〜 
かわいいパッチワークの教室されてるようですね...ブログ又のぞかせていただきますね〜〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blue555green | 2014-08-13 20:32 | 世界街歩きイラスト | Comments(2)

Illustrator Keiko Aoi 青井ケイコのブログ ☆ Copyright ©️Keiko Aoi. All rights reserved ☆      


by Keiko Aoi