人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジェルマンデプレのおじさん 

Ciao !!

サッカー...ワールドカップ ベスト4は、南米 VS ヨーロッパですね。
ついつい....観てしまい体調不良の私です。

ワールドカップ負けてしまったけど、フランス...


今日は、セーヌ川の南部 パリのサンジェルマンデプレ地区のおじさん
in Saint-Germain-des-Pres Paris

サンジェルマンデプレのおじさん _b0249310_1184339.jpg


ワンちゃんを散歩中のおじさん....親切に路地のトビラを開けて中庭のあるアパートを案内してくれて

そうです。TVの「世界ふれあい街歩き」に出て来たおじさんです

こちらが、案内してくれた場所...音楽家、建築家、芸術家も住んでいて 映画の撮影にも使われるそうです。何かいい感じですよね。

サンジェルマンデプレのおじさん _b0249310_1262319.jpg

この地区は、文化の中心だったようです。
ピカソが、通っていた美術学校もあって...すごいなぁ 色んな芸術家集まってきたんでしょうね。

パリは、30年前に初めて行ったの海外ですが、映画のシーンみたいな街の印象です。 
イタリアと又違うおしゃれな街ですね....いつか行ってみたいなぁ

余談ですが、世界ふれあい街歩き....ナレーターで雰囲気ぜんぜん変わりますね。

私のお気に入りは、中島朋子さん そして今回担当の牧瀬里穂ちゃん
後....永作博美さんもほっこりしてワクワクします 043.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blue555green | 2014-07-07 01:51 | 世界街歩きイラスト | Comments(0)

Illustrator Keiko Aoi 青井ケイコのブログ ☆ Copyright ©️Keiko Aoi. All rights reserved ☆      


by Keiko Aoi