母の里へ 再び

ciao !!

先日 母方のおばあちゃんが 亡くなり母の里へ行きました

この辺りは お通夜 お葬式を 家でやります

久しぶりの親戚 いとこ達との再会 

母の里は 山の奥にあります


お葬式が終わり お寺へお参り後 少し時間があったので周りをいとこ達と散策

初めて お寺より上を上がってみました 
b0249310_18213080.jpg


棚田 ああ~~ デジカメ持って来ればよかった

子供の頃は ここの良さわからなかった

お宮サンには大きな杉の木 杉の枯れ葉こんなにきれいやったかな 005.gif

b0249310_19185138.jpg


棚田のために作られたのかな 川 or 水路 ?? 思わず足延ばしたくなるなぁ 071.gif

ずっと 上から流れています

b0249310_19361355.jpg


草??? いや違う ミントの葉 こんなにたくさん 043.gif

う~~~ン 016.gif いい香り ミントティー 飲みたいなぁ 063.gif

b0249310_19392879.jpg


散策して見つけました 

この辺り 棚田を体験できるのです

b0249310_1942443.jpg


でっ?? 005.gif

母の里も 民宿いつの間にかやってたんです

只今 喪中でお休みですが 落ち着いたら再開してほしいです

イタリアにも 農家の馬小屋を改装されて 体験して泊まれるシステムがあります

皆さんも 山の中で スローライフ楽しんでみて下さい 癒されますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue555green | 2012-10-23 18:21 | 自然&風景 | Comments(0)

Keiko Aoi 青井ケイコ の BLOG ☆☆ イラスト&写真の無断使用を禁止致します ☆☆  All rights reserved       


by Keiko Aoi